Selected category
All entries of this category were displayed below.


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

更新無精のShelがなんと1ヶ月も空けずに更新!!(普通なら当たり前のことでしょうね・3・)

新年も明けまして、成人式を終えてやっといつもの日常が返ってきました。

しかし、前回の記事で書いたように

今年は去年以上に忙しい日々が待ち構えているのでは・・・と思っています。

というか、自分がこの先やりたいことをしていく上で今年の成長は必要不可欠だと思っています。

要するに今年は忙しくならないといけない。

否、『忙しくも充実した生活を送りたい』というのが個人的な思いです。


さて、『忙しい』と一言で言っても前述したように『充実』・・・中身のあるものでないといけません。

そうなると、メイプルは以前以上にログイン出来なくなるのでは・・・

と、思いの人もいるかもしれませんが、今年は去年よりはしっかりログインしたいと思ってます。


ん?お前さん、そんなことで良いのか?

と、おっしゃる方もおられるかもしれません。

それでいいのだ by どこかのパパ


というのも、今年は一つ大きなテーマでメイプルストーリーを研究してみたいと思ってます。

そのテーマとは・・・

マーケティングに基づいた桜サーバーでの市場調査


『市場調査』といっても良くある相場を調べるといったわけではなく

『マーケティング』を用いて商品の売れる仕組みをメイプル上で構築してみよう、というものです。

そして、それを研究・実践・最終的にはなんらかの形でアウトプット・数値化して客観的に評価

まで行ければ・・・と思いますね。

※マーケティング(marketing)とは? by wikipedia

企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。

ここでは『顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動』とありますが

『いかに商品を買ってもらうか・・・と試行錯誤する』といえばわかりやすいでしょうか?


結局のとこ何がしたいかというと、大学の研究の練習の場としてメイプルを利用しよう

ということです・3・

最低限、以前書いたスぺクラトゥールネタのレベルアップ版的な感じにはしたいですね。

現在はまだ構想の段階なので早めにこれを実行に移せたら良いですねぇ。


と、あくまでこれは今年やりたいことの一つです。

しかし、察しの良い方なら今年Shelが何をしたいのか、その大本を掴んだかもしれないですね。

そう、今年Shelがやりたいことは

マーケティングの研究とそれを実践に活かすための活動』です。

そのために様々な場面でマーケティングの知識を利用して、研究。

それを何らかの形でアウトプットして、貨幣的でも何でも良いので数値化して評価すること。


また、それらを研究していく上で自分らしさ・・・

『だれもやらないことをやる』

このスタイルは絶対に変えないで行こうと思います。


ということで、今年一年のShelのテーマは今までの自分を一新する

マーケティング

そしてもう一つ、きっと永遠にと言ってもいいShelの中で変わらないもの

誰もやらないことをやる

この二つを軸に今年は飛躍の年にしていこうと思います



さてでは最後に、読者の皆さま


明けまして
おめでとうございました♪



今までとは良くも悪くも(きっと悪い方が強いでしょうが・3・)

一味違う、Shelとこの日記ともども

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

こんにちわ♪Shelingfordです。

最新の記事は次になります。



第二回桜サーバーDKビシャス

日時 10月27日 10時

場所 7chルディブリアム倉庫前集合


注意事項

①ビシャスはLV80以上で討伐可能なので、それより低い方は申し訳ありませんが、
参加できませんのでご了承ください。

②人数は主催者を入れて12名までなので、人数が多くなった場合には先着とさせていただきます。


③LVは満たしているがクエストが未完了の方は言っていただければ、お手伝いいたします。


最後に運営は私、Shelが行わせていただきます。


以上の予定でDKビシャスを行わせてもらいます。


さて、ビシャスと言えば4次が実装される前は、PTでもそれなりに難易度の高いボスでしたが

今では、強い人ならソロでも10分とかでサクッと撃破してしまう時代になりました。


さて、何が言いたいのかというと、要するに

ただ、普通に倒すだけでは面白くない

ということですね・3・

というわけで、今回は試験的に

DKビシャスに縛りを入れようと思います

今の所思いついているのは

・武器縛り
・防具縛り
・ドーピング禁止

・バーサーク禁止
・HB禁止
・薬の種類を縛る

・薬の個数を縛る
・サクリファイスのみ
・3次スキル使用禁止

と、こんな風に比較的ソフトな縛りから

どこからか「・・・らめぇ」とかって声が出てきそうなハードな縛りまで、多種多様です。

まぁ、ドギツイのはレベルの低いプレーヤーやPCスペックの低いプレーヤーには酷なので

多少の規制緩和は考えようと思います。


と、こんな感じで制限ビシャスを考えてみましたが

今回は初めてということもあるので、比較的簡単そうな

『武器』と『MP回復薬の種類』の二つを制限したいと思います。

第一回戦

武器縛りビシャス 難易度☆☆☆☆★

使用可能装備

・スノーボード(空)(海)
・長柄戦斧 
・モップ黄

・槍
・スキー板(赤)

※鉾・槍以外ならどの武器を使用してもかまわないことにします・3・

以上とさせていただきます。

基本的に武器を制限しただけで後は普通のビシャスと変わりありません。
故に難易度は星1つと設定しました。


第二回戦

MP回復薬制限ビシャス難易度☆☆☆★★

第二回戦はMP回復薬は『青い薬』のみとします。

MPの回復量が低いのでいつものマナエリ派の人は3倍ボタンを押すことになります。
逆に言えば、ただそれだけなんですけどね^^;

ただ、多少いつもと勝手は違うと思うので難易度は星二つです。
これに関しては、自分たちからはわからないので皆さんを信用することにします。


と、このような設定で今回のビシャスを行っていきます。


さて、今回試験的に縛りを加えてみましたが

これは、あくまでイベントを楽しくさせるためのオプションの様なものです。

このイベントで一番大事なことは

イベントを楽しむことですので

制限に固執してしまって、楽しむことを忘れてしまっては本末転倒なので

制限に関しては、皆さんの意思にお任せしようと思います。

ですので、「制限があるから」と遠慮することはなく

LVがまだ低いあなたも、PCのスペックが低くて不安なあなたも

是非とも積極的に参加していただければ幸いに思います。


では、参加を希望する方はテンプレートに必要事項を記載の上こちらの記事までコメントをして下さい。

以下テンプレート
--------------------------------------------
①キャラクター名:
②職業・Lv:
③1戦で抜けるか2戦するか:
④縛りに参加するか:
⑤何か一言あればどうぞ♪:
--------------------------------------------

※縛りについては「1回戦はやるけど2回戦はちょっと・・・」というように
片方だけの参加を予定してる方は『1回戦のみ』という感じで書いていただいて結構です♪

では、皆さんのご応募を心よりお待ちしています♪


PS. ちごさん、詠観さんへ

メイプル内で連絡が付かなかったので、勝手に日付、ルール等を決めて
開催することにしてしまい、申し訳ありませんでした;;
もし、日程が合うようでしたら参加してやってください。


最後は宣伝です。

DK.net

今ではおなじみとなったDK.net
管理人の方々が私情で忙しい中でも現在
自分たちでDK.netを盛り上げようという動きがあります。

DK界を良くするためにもDK.netに参加してない方は
是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今回はDK.netにブログを登録している人には

役に立つ情報かもしれません。


つい先日、とある方からこのブログに

「トラックバックをどうやって送りましたか?」


という質問を受け付けました。

確かに、前回の記事のトラックバックを送った当初は

トラックバックを送ることが出来ませんでした。


今回の件で詳しい原因は分かりませんが

こちらをご覧ください。

ここに書き込まれている玉子rさんの発言を元に


①もう片方のトラックバックに記事を送ってみる。

②記事の文章を微妙に変えてみる。


この二つを実行してみた所、Shelはトラックバックを送ることが出来ました。

ただ、上はテーマ付きのトラックバックなので、あまり良くはないかも・・・ですね^^;

まぁ、現在の応急処置的な感じで考えていただければいいんじゃないでしょうか?


もし、これが何かの参考になれば幸いに思います。



こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

これから大学生活を送るということで心機一転FC2に移転することを決定しました。

理由としては画像が全然張れないことや動画が張れないことなど

多数ありますがその辺は割愛させてもらいます;;

そして日記の名前は

桜吹雪と散る粉雪

名前の由来ですが

俺が一番好きな風景をそのままタイトルにしただけですね^^;

俺の実家は雪が毎年結構振り、寒いのが嫌いな俺からすればなのですが

昨年は温暖化の影響かほとんど雪も降らず3月の終わり頃に少しだけ振ったために

桜と雪という季節の壁を越えた奇跡の?景色を見ることが出来ました。

今でもその風景は心に残っていて写真を撮らなかったことを後悔していますorz


さて、タイトルについてはこの辺りにして

今後の日記の活動方針としては今までと大差はありません。

4月以降当面は身の回りを落ち着かせるために更新が低迷しそうですが

出来ることをやっていこうかなと思う所存です。

おそらく今まで通り突拍子も無い考察で失敗作を多く作りそうですが

その辺は皆さんの寛大心で暖かく見てやってください^^;


さて、前の日記でも書きましたが大学生活はとにかく

何事にも挑戦

これを俺の芯に置いて活動出来るように頑張ろうと思いますb


近畿から遠く離れて親を頼ることが出来ない生活になりそうですが

出会いこそが最大の財産

今年は多くの素敵な出会いと巡りあえそうな気がします。

日常生活においても、メイプルにおいても・・・〆


最後は少しだけ宣伝です。


bana6.png


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?

テーマ:メイプルストーリー桜 - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

