Selected category
All entries of this category were displayed below.


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

さて、タイトルの通り今日は今更ながらのfoster3次転職ネタ・3・

普通に1次試験をこなして

Maple0028 (2)

2次試験のクイズをカンニングなしでやってみたりしつつ(実は真面目に1発成功・3・)

Maple0030 (2)

無事転職。SSがないのは失敗という悲しい仕様ですorz

それでも、お茶の皆さんがお祝いに来てくださって嬉しい限りです♪

実はShelこうやって転職を目の前で祝われるのは初めてだったり;;

fordの3次? その頃まだ友達いなかったし;;

じゃあ4次? 時間帯とか、色々あって一人でやっちゃったんだよね・・・ その後友達にすごい怒られましたorz


という感じです;;

ですので

Maple0031 (5)


実はこれも初めて♪

だから内心すごい嬉しかったりしました♪

またお祝いに装備いろいろもらったり、ファルシオンや空気イスまで頂いてしまいました;;

そして、2次会へ

今回のパッチで期間限定で伝説の美容師が現れたとかで

Shelも今回その餌食になってしまいました。

Before

Maple0037 (5)


まぁ、いつも通りですね。

after











Maple0038 (4)


狩野e(ryorz

ラーメン、つけ麺のあの人の髪型となってしまいました;;

こんなんじゃあトレードマークの麦わらが被れないですorz

アバターが切れる後1ヵ月ぐらいはこの髪型でやって行くしかなさそうですね;;


何はともあれお祝いに来てくださった皆さん

Shelを応援してくださった皆さん

また、Shelを支えてくださった皆さん

本当にありがとうございました♪

fosterもぼちぼち前に進んで行きます。


さて、そんなこんなで転職を済ませて

Shelは現在アイスチャージという至宝の技を堪能中です♪

LV70→71はロイドで

LV71→72は金融でそれぞれLVを上げて現在LV72です。

アイスチャージもLV7になり60秒を超えて大分と使いやすくなりました。

いやぁ・・・

Maple0040 (5)


凍るって素晴らしい


DKのfordの場合狩りは出費を減らすためには必然的に

反撃される前に殺れ

というスタイルになることが多いです。


しかし、fosterの場合だと氷結してしまえば何発確でも反撃されることなく

敵を斬り倒すことが出来るのは非常に斬新な狩りで面白いです。

でも、fordと比べてアクション性に欠けるのは否めない事実ですね。

この点に関してはEXアタックの出ない

4次スキルのアドバンスチャージとブレストに期待することにします。

アイスチャージがMAX近くになる頃にはford同様色んな狩場を回りたいですね♪


最後は少し宣伝です♪

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


続きはおまけの新企画です♪

... Read more

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずは・・・

Maple00260.jpg


Maple0026_20090225184902.jpg


本日無事fosterがLV70へと到達しました♪^▽^y

やはり4次職のキャラばかりやってる人間にとっては久々の2次は大変でしたね;;

LV70行ったとはいえ、まぁしばらくはほぼ2次と同じ様な狩りになるでしょうね。

アイスチャージが力を見せ出すのはLV73,74ぐらいからでしょうか?


あぁ、そういえばちゃんと装備しましたよ。

何って?そりゃ決まってますよ・3・

グリュンヒルですよ

今の所は誰にも見せてませんが

次回3次転職の記事を書くときに日記でお披露目しようと思います。

わかっちゃいたことですが、個人的にはやはりカッコ良く決まったかな?

と、自己満足しています^^;


さて、ということで3次転職は明日の夜、10時頃に行おうと思います。

来たけりゃ勝手に来ちゃってくださいb

今日もinしますが、今日は3次転職する前に少しやりたいことが残ってるので転職はしません。

まぁ、やって試験を突破して転職前に持って行くまで・・・ですね。


取り急ぎ、報告まで




こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

さて、今日は久々のfosterの話

今の今までほとんど情報を開示してなかったfosterですが

ここに至るまで結構色々とありました。


Shel初のオルクエに進出・・・とか

お茶の皆さんとのそれは楽しいチャット・・・とか

それとか・・・


それとか・・・・;


それとか・・・・・;;


あれ?おかしいですね;;

後はひたすらロイドを狩っていたことぐらいしか記憶にないです;;

いや!!でも、色々なことがありましたよ。(多分


さて、前回LV65だったということで70へ向けて現在猛スパートかけています。

その成果もあり現在は

Maple0024_20090224045247.jpg


LV69 後一歩までやってきています。

主に狩ってるのはロイドですね。

1日で1LV上がります。

速すぎです;;

fordのまったり感と比べると雲泥の差です;;

fordもこれぐらい速ければと思わざるを得ないスピードなのです。


このLV帯なら本来はエルナス辺りに進出して今後に向けて

チャリクエで強化資金を貯めたい所です。

しかし、fosterの基本的な装備はfordの装備で代用出来ますし

強化資金に関してはfordでSDTに行けば中忍のアダマンで40m~50m/h稼げるので

完全に経験値効率を重視したスタイルになっています。


おそらくこの育成方針は3次以降も続き

70代→D子 他色々

80代→赤ケンタ

90代以降→火ブル→トリプルプテラス→赤ワイバーン

と、夢の氷結狩りで攻めれる狩場が多くなるでしょう。

70代はSPをアイスチャージに全振りというスキルルートになりそうです。

後のSPは・・・



まぁ、後々考えて適当に振りましょう・3・


さて、個人的なイメージですがクルセ氷結のおかげで格上狩りが非常に向いてる気がします。

LV補正で掛かる余分な命中も久々出動の

DEX26 命中12 バトルロード

こいつが非常に大きな活躍を見せてくれるだろうと期待しています。

それでも命中が足りなければ禁断の目を使うまでです・3・

ですので、70代後半~80代に向けての狩場の変遷はスムーズに行きたい所です。


ただ、一つだけネックなのが『攻撃手袋が装備出来るようになるのがLV90になってから』ということ;;

しかし弱点でダメージ2倍?とクルセの強みのおかげで

80代はLV上げにそこまで苦労しないかな・・・と楽観的に考えています。


MC,ルディクエ,オルクエ,迷路や新しく実装されたエリンの森クエストなどなど

グルクエを中心にして人と触れ合う機会が多く

『自分から動けば』非常に面白いことが多い2次職でしたが、ついに3次に到達しようとしてます。

オルクエやMCなんかは実装された当時fordは制限LVを超えていたので

非常に体験することが出来て楽しかったです。

しかし、やはり戦士の狩りで面白くなってくるのは職毎で個性が一気に顕著になる3次職だと思います。

ですから、今回は3次転職まで・・・

いや、その先のアイスチャージMAX、その先で待つ4次転職まで

駆け足で階段を上って行こうと思います。

まったり役はfordだけで十分です^^;


ということで、おそらく明日、明後日でLV70にすると思います。

3次転職はせっかくなので出来るだけ多くの人に来てもらえるように周りの人たちの予定に合わせて

それ以降の日付となるでしょう。

まぁ、細かい日付が決まればこの日記でも告知をしようと思います。


では失礼します♪^▽^ノシ

ford LV152 7%
foster LV69 0%


最後は少し宣伝です♪

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今日はこの日記ではほとんど情報を出してないfosterの話です。

現在のLVは49です。

LV45以降ここに至るまでに、fosterでは基本的にルディクエを中心に育成していました。

目的としては、モメガのカードの取得だったんですが

なかなかドロップが無いので(実は一回目に出てきましたが取れませんでしたorz

最近はちょっとあきらめムードで普通に狩りをすることが増えてきています;;


fosterで回った狩場としては

Maple0005.jpg


Mクロノスと・・・

Maple0012.jpg


ルモが基本的な狩場になってますね。

現在は命中が105あるため、Jrイエティでも必中なので

しばらくはここでチャリクエ品を貯めながらの育成になりそうです。

Maple0014.jpg


ちなみにfosterではDEXは50に設定して育成することにしました。

LVが上がってきたらJrイエティだけでなく

お茶の海賊を始めた方々のために弾丸やインファイターの装備を落とすモンスターを

狩って行こうかな、とも考えています。

と、まぁ着々ですがfordだけでなくfosterも成長しています♪


基本的にShelは期間という目標をあまり作るタイプではないので

まぁ、ノンビリと三次転職目指して頑張ろうと思いますb


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

まず近況報告としては、6月28日に部内で、ですがライブすることが決まりました。

目的としては『とりあえずはまず1回生にライブをさせよう』

ということらしいです。

実際は1回生は強制参加なのでここである程度の実力を見るのがホントの目的だと思います。


強制参加のため当然Shelも出ることになります。

バンドの決め方としては先輩を含めてパートごとにくじを引いて各々出た番号で

一回だけバンドを組みます。

そして、今回Shelのバンドがやる曲なんですが

Mr Childrenの『名もなき詩』

ミスチルの中でもかなり有名な歌の一つですね。

どんな曲か知らない人はこちらでどうぞ

音取りはかなり大変でしたがとりあえずは28日は間に合いそうな感じです^^;


というわけでメイプルに行きます。

本日はfosterの話です。

現在のfosterはというと・・・

Maple0021_20080615010824.jpg


LV43ですね。

今ではパワーガードのおかげで結構薬代を減らさせてもらってますb

また今週は稼げるクエストを大分消化することができました♪

とりあえずはハイライトでどうぞ♪

Maple0022_20080615010857.jpg


ジェーンのクエストにて、

ちなみに60%書です。


Maple0027_20080615010947.jpg


もちろん、ピグバンドはゲットですb


Maple0023.jpg



となるとマントも当然の如くゲットb


Maple0021+.jpg



実はマントクエストをやっている途中でLVしてました♪


Maple0026_20080615011503.jpg


クエスト名「新世界へ」みたいな感じのやつです。

ちなみに60%書です♪


Maple0030.jpg


さくらとオットセイにて。


Maple0028.jpg



最後にちょっとルピシアさんとお話をさせてもらいました♪


こんな感じでちょっとクエストをやるだけでもなかなかウハウハでした♪


また先週に引き続き相変わらずチャリクエ品を目的とした狩りが主でしたが・・・

Maple0019.jpg


ついにMCデビューしました♪

実はここからが今日の本題で、文字の量が一気に増えますがご勘弁ください;;


ということでMCに対して正直な感想としては・・・

LVの上がるスピードが異常なほど早いです

一回10分でその時間で大体30k~50kは行きます。

さらに勝利した場合にはAランクで30kの追加経験値が入ります。

LV40で必要経験値は約29kなので3回~4回

時間で表しておよそ40分ぐらいでLVUPします。

土日ちょっと頑張るだけで4や5、LVが上がります。


ただし!!

これは綾瀬さんが大分以前に書いたことと同じことなんですが

メルの貯まりは非常に悪いです。


もうちょっと掻い摘んで言うと

経験値の割に手に入るメルが少ないということです。

黒字狩り、将来のための資金貯めという観点ではShelも綾瀬さんと同じ意見であまり良くない印象ですね。


さてここでMCを擁護する人は、おそらくこんな返しが来るでしょう。

「コインを装備にしたらメル貯まりますよ」

これも、確かに間違った観点では無いです。

MCで手に入れたコインは7枚でLV35の装備と換えてもらえます。

例えばハイランダなら140kで店売りができます。

粗悪品は出ない仕様なので露天ならもっと高くで売れるでしょうね。

ハイランダの需要はわからないのではっきりとしたことは言えないですがorz


ネックレスに関しても良品でしたら結構な値段で取引されてます。

しかし、ネックレスに関しては良品がそう毎回毎回でるわけではないですよね?

卵を貼り付けるにしたって60%ですから失敗の可能性だって大いにありえます。


今回は誰でも一定量の収入が入る装備交換で話を進めて行こうと思います。

まず一回で入るコインの量なんですが

Shelの場合で1~3枚ぐらいが平均で入ってきます。

ドロップの良いときは7枚とかってのもたまにありますね。


この状況でコインを7枚集めようと思うと大体2~3回はやらないと交換が出来ません。

しかし3回もMCをやるとLV40なら人にもよりますがShelならチケットありで経験値は4~50%(約150k)
は貯まりました。


つまりMCなら経験値約150k貯めて入るメルは140kということです。


では、逆にチャリクエ品で話を進めてみますね。

今までShelが狩ってたのはこいつですね

Maple0001.jpg


さて、jr三色犬で経験値を150k稼ごうと思うと

チケット有りでもjr三色犬を1000匹近くは狩らないといけません。

しかし、その分チャリクエ品は貯まって行きます。

ザクチケがあるとかD2での狩りだったらほぼ1000個丸々入ってきます。

Jr三色犬のETCは現在で1個500メルで売れるので

500×1000=500k

ということになります。

こっちの場合は経験値150kを貯めて入るメルは500kとなります。


いつMCを始めだしたのかにもよりますが

こうなってくると、チャリクエ品を集めながらLV50まで上げた人とMCで50まで上げた人とでは

それ以降の資金に大きな差が出てくるのは目に見えてますね。


書の相場の高騰が進んでいる今、LVの低い内に貯めれる資金は大分重要になってきます。

Shelの場合だとLV50からは日本列島進出を考えているので

それを買う資金だけでも結構必要になってきます。

相場はわからないですけど一応強化品で10mぐらいを見積もっていますね。

それに日本列島で余った分はグリュンヒルに回すので資金が多すぎて困ることは全然ありません♪


おそらくチャリクエでしたらLV50までで10mを貯めるのもそう難しいことでは無いですね。

というかLV30~40の間にチャリクエでもう貯めきってます。

ただMCの場合だと10m・・・となるとネックレスの強化を成功させない限り難しいと思いますね;;


これが、『経験値の割に入るメルが少ない』ということです。

正直1stの方はMCはあまりやらない方が後々が楽だと思いますね。


まぁ、Shelの場合は基本が黒字狩りなので

モメガのカード採集が終われば

今ぐらいはMCでLVを飛ばして行こうかなって思ったりしてます^^;

どうせ

50以降はJrイエティorヘクタ

60ぐらいからは大半がゾンビかヘクタに行くと思うので

三次転職までにグリュンヒルのための資金は十分稼げそうな気がしますねb


fosterの資金を貯めつつもfordのための資金も貯めないといけないですからね;;


まずは、最優先は120↑パルチジャクム兜の隆盛以上ですね。

ただ、ジャクムの方は隆盛でも500mとか600mするとかって話らしいので

下手すると一生手に入らないかも・・・ですorz


しかもそこを越えれば

鎧下の強化といい、桃マントの導入といい

更には靴の作りかえや手袋の作りかえといい

血スノ強化に至るまではまだまだ先が長いですorz


あっそういえばバサク30とMH20という大きな課題も残っていました;;

こうやって上げていくとあといくらメルを貯めれば良いんだ、という話になってしまいますねorz

Shelの黒字狩りは永遠に続きそうです、チャンチャンと^^;



最後は少し宣伝です。

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

