
こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

これから静岡での初ライブ・・・といっても観客は軽音楽部のメンバーだけですが。

まぁ、焦らず、気負わず、自然体で行けたらええと思います。

では、どんな感じになったかは帰ってきてから報告します。


6/29追記

すっかり遅くなって申し訳ないです;;

昨日は、打ち上げの後友達の家で深夜遅くまで遊ばせてもらっており

今日は今日で私情で忙しかったりとで今になってやっと更新できる状況になりました^^;

ということで、今週は貴重な土日もほとんどinせずじまいでしたorz


さて、話を戻してこっちでの初ライブは・・・というと

なんとか無事最後までやりきることができましたb

前にも言ったように曲はミスチルの『名もなき詩』

ドラムに関しては普通の曲とはちょっと違うタイプの曲なので

感じをつかんだり、合わせたりするのはちょっと苦労しました;;


本番では全体としてはきれいにまとまって上手い具合にできていたんですが

個人的には、ちょっとテンポが速くなってかな・・・と思いますね。

まぁ、ライブになると基本的に速くなる傾向にあるので

そこまで、気にしなくてもいいか、という感じです。


「緊張は?」と聞かれると演奏の間はそうでもなかったんですが

演奏が終わってまさに、ホッと一息ついた瞬間に・・・

急に心臓が早く鼓動しだして、自分でも「気持ち悪」って思いましたね;;

さて、ライブはライブで大変だったんですがもっと大変だったのが


その後の打ち上げ

大学での『打ち上げ』となると大半が飲み会になります。

Shelは基本的にというか、当たり前ですがそういう席でもソフトドリンクで

なんとか、やり過ごそうとするタイプの人間です。


まだ18歳なので飲酒は法律違反になのもありますが、

先輩の中には「そんなの関係ねぇ!!」と児島よしおもビックリの勢いで

「お酒を飲め、飲め!!」と攻めて来る方が一人か二人はおられます;;

Shelの場合は基本的に最初のポジションで全然飲まない先輩の近くを

キープして、出来る限り飲まないで済むように努力しているんですが

同学年の人の中には思い切り飲む人もやはり少なからずいます。


しかも、うちの軽音楽部に限っては

そういうやつが一番酒癖が悪い

という法則が見られます;;

そういう人の抑え、介抱という役目がこの3ヵ月近くで

暗黙の了解としてShelのポジションとなりました。

そのために、砦である自分が崩れてはいけないというのもあります。


昨日もやはり、要注意人物が2名ほど酔い潰れました;;

そうなると介抱側の人間には一気に緊張感が走りだします。


「自分で抑えが利かない」、「何をするかわからない」

という状況のために、とにかく家に帰すまでは必死に抑えようとします;;

しかも、酔い潰れた人間の一番厄介なところは

酔ってる間の出来事を忘れてしまっていること

中には覚えている人もいますがケロッと忘れてしまう人も多いです;;

そのために、

『反省せずまた次の飲み会で同じように飲みすぎる』

という悪循環に陥ります。


普段性格の良い人でも、酒が入って手が付けられなくなり

そのために、周りから嫌われる人も少なくないと思います。


未成年の読者の方々。

お酒は怖いです;;

飲み方によっては一日で人生の全てひっくり返る可能性があります。


当然、未成年での飲酒は違反なのでやってはいけませんが

どうしても飲まざるを得ない、という状況が出てくるかもしれません。

それでも、なんとか上手い具合に逃げ道を見つけて

節度を守り、空気に流されずに行動をしてください。


最後にもう一度。

お酒は怖いです



PS ライブの話をしようと思ったら後半ほとんど忠告になっちゃいましたね^^;

まぁ、そんなこんなでShelのオフラインも何とか上手く生活できてます。

最近ついにFFⅫを借りたので、全クリするまでちょっとだけイン率が落ちるかもしれないです;;

では、今回はこの辺りで失礼します♪^▽^ノシ

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずは例の如くオフラインの近況報告ですが6月頭に日商簿記検定3級というやつを

必修授業の関係で受けさせられたのですが

何とか無事にパスすることができました^^;

授業での最終テストは単位が取れる、取れない境目の点数だったので

何とかパスできたおかげで、成績でも一番良い成績が貰えるようです。


ちなみに、内緒でいくらか質問があったんですが、

ライブの方は、今週の土曜日にやります。

そっちの報告もいずれゆっくりやろうと思うので誰も期待してないと思うけど楽しみにしててください♪


さて、今日はfordの話題です。

さて、まずfordこの2週間近くなんですが・・・・

まず、結果から行きます。

Maple0001_20080624022534.jpg


Maple0007_20080624022611.jpg


Maple0039t.jpg



ということで

Maple0039.jpg


現在144となってます;;


自分でもちょっとこれは飛ばし過ぎと思いますね;;

やはり心の奥で入試と新生活で遅れた時間を取り戻すために

少し焦ってる部分があるのかもしれませんね^^;

最近は血スノ調査もしてないですしね;;


いやぁ、タイトルとは全く正反対の状況ですorz


さて最近のfordの行動パターンはというと


メルを貯める場合は武器庫で

経験値を稼ぐ場合はオハゼへ

D2にはユニコを狙ってケンタウロスに・・・と


上手い具合に狩り場を換えていってます。

ただ、武器庫の方はどうやら相変わらず親分との愛称は良くないようですorz

このレベルのくせに未だに撃ち落とされる今日この頃orz

また、ケンタはやはりレアドロがあるために行けば人は結構いるようで

Maple0036.jpg


いろんな方にも会えたりします♪

このときは120が近かったため少しだけお手伝い。


また、LV144になったため黒豆ヒールがついにMAXになりました♪

バサク30用にSPを10貯めてたので人より少し遅めですね。

ちなみにMAXの能力は、というと・・・・

使用待機時間 4秒 回復HP500

この『4秒』とそれ以前の『5秒』の差は小さな差のように見えてかなり大きな時間のように感じましたね。

今後は黒字率も更に上がると思うので、1Gへ向けて更に稼いで行きたい所です。


今後のfordのスキル振りの予定なんですが・・・

しばらくはMHとスタンスの2足のワラジ状態になると思います。

スタンスにSPを振りつつもやはりここは虎視眈々とMBも狙うつもりですb

そのための布石に毎LVごとに1or2はSPを貯めて行こうと思います。

目標としては150までにはMH分のSPも貯めておきたいところですね。


さて、最後はちょっと第一段階の目標の装備を整えるためにどれぐらいのメルがかかるのか

予測ですが、ちょっと出してみました。

120↑パルチ 1.2G~1.5G

ジャクム隆盛未教化 500m~700m

計 1.7G~2.2G

えぇ・・・

鬼ですorz

1Gでは到底足りませんorz


でも、今日の1Gへの道~スぺクラトゥール~

Maple0000.jpg



武器庫パワーで500mを軽く突破です。

でも、WMをメルに買えてる人からすればきっとアホみたいなことをしてるんでしょうね。

自分で言うのも何ですがShel的にはそういうアホの方が絶対に魅力的ではありますけどね。




最後は少し宣伝です。

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?



前巻の続きです。

まず前もって説明しておきたいことは


この記事は『キャノンや骨魚が4発以上かかる』

ということを前提に書いています。


改めて記事を見た感想は最後に書きますね。


--------ここから----------


という訳で前回の記事の続きで


二刀流でどうやってオハゼを狩るのか?

という話でしたね


今回は俺の状況(2007年10月時)で話を進めてみますね。

Jたこ焼きとLV2MHを使ってのスラッシャーのダメージがおよそ12k~17k程度

またバスターなら合計で25k~33k程度


まずは各モンスターのHPを見てみます


ボーンクラピ HP 42500

オハゼキャノン HP 40500

オハゼ HP 17000


更に追加事項としてキャノンと骨魚は物理攻撃1のスキルを使いますorz


俺のスラッシャーではキャノンも骨魚も3発~4発が確殺で


4発確では7割り方キャノンなら物理カットを

骨魚では4割り方で物理カット(反撃は7割り方きます)をされてしまいます。


じゃあ、槍で行こうと思っても槍スラッシャーがLV6しかないために

オハゼの処理で時間を喰ってしまいますorz


また、キャノンと骨魚の湧き方がてんでばらばらなために鉾だとかなり面倒なときがあります。


特に骨魚は反撃を喰らうことが多々あるためにこちらは是が非でもバスターで行きたいところが本音です。


しかし、かと言ってオハゼの方は6体まとめて行けるスラッシャーで行きたいという矛盾が生じてしまいます。


一般論を言ってしまえばどちらかを削るしかないのでしょうが・・・


一般論で終わらせないのがShelのクオリティ♪

まだ、この狩場も調査を始めて日が浅いためにこれといった狩り方が見つかっていませんが

湧き方といい、敵の性質といい二刀流の欠点を克服してくれる要素が少なからずあります。

正直ここで、結果を出せなければ二刀流DKは先がなくなってしまいますorz


しかし・・・


これまで、ただサボっていたわけではありません!!

一応、二刀流の研究はある程度やってみましたよ^^b


その結果・・・

その結果・・・

なんと・・・

なんとの・・・


時給血スノ越えをやらかしてしまいました♪


時給に関しては後の記事で細かく数字を比較して行こうと思います。

(ちなみに2008年6月現在では100%3発で行けるので

現在では鋒onlyで行った方がずっと効率が上がりますねorz)


詳しいことは少しずつ書いて行こうと思います♪

とりあえず、今自分がやっている狩り方のプロトタイプは

標的は鉾はオハゼ(キャノン) 槍は骨魚で

下がるときにスラッシャー・上がるときにバスター


でも、やはり湧き方がまちまちなためにこれでは上手く機能しない状況が必ず出てきます。

しかし、最初に言った通り・・・

そこは瞬時の判断力が必要であり醍醐味になってきます。


そして、ネックになっている硬直時間も海中であるということと

湧き方が段分けされているということから

MHやHBといったスキルを上手く使うことでかなり解消されます。


さて、ここで一つ皆さんに質問があります。


どっちの状況はやってはいけないと思いますか?

① 鉾を持ってオハゼキャノンと骨魚

② 槍を持ってオハゼキャノンと骨魚


正解はというと・・・


実はどちらも正解では無いんです。


俺の思う深海で一番やってはいけないことは

骨魚を物理カット状態にすることなんです。

特に骨魚処理が目的の槍のときはなおさらそれがいえると思います

maple0027_1_p.jpg



実は骨魚とキャノンの物理カットの秒数の長さには時間差があり

骨魚の方が物理カットの状態が長いですね。


しかも、こいつは動いてくるので物理カット状態にされたら

撃たれたい放題、攻撃を受けてしまいますorz


つまり、どういう事かと言うと・・・

効率を上げるためには、


骨魚に攻撃を当てたら確実に倒さないといけないということが言えます

鉾で4発確でも反撃or魔法攻撃カットでしたら7割近くの確率で倒せると思います。

まぁ、運次第ですけどね;;


また、このことは

早くオハゼを湧かせることと密接にかかわってきます

どういうことかと言うと、骨魚が多く沸いているときに骨魚に物理カットをされると

それだけ、オハゼキャノンの湧きは遅くなってしまいます

(強引に行くことはできますが反撃はくらいますね)


つまり・・・

キャノンの湧くスピード≒骨魚の処理スピード

という式が立てられます。


オハゼに行っても効率がなかなか上がらないような方々は

やはり、骨魚の処理に時間を掛けてしまっているようです。


ついでに言ってしまえば、鉾で骨魚を2発で処理できるようになれば正直

経験値効率はきっと半端じゃないでしょうね^^;

じゃあ、もしキャノンが物理カット状態になればどうすればいいのか?


解除を待つのはあまり得策とは思えないのでさっさと移動して

次のキャノンを壊せば良いと思います。


もし、次のキャノンもカット状態になれば

一つ前にカット状態になったキャノンを狙えばそれでいいんでは無いでしょうか?


ただし・・・

キャノンがカット状態になったときに骨魚にも攻撃を当てているようでしたら

被ダメは無視して(死なない程度で)魚撃破を優先させてください。


以上のことから

一見するとパラドックス的で矛盾しているようですがオハゼの鍵は

骨魚の処理にあり

と言う事が出来るんじゃないかと思います。

では、次にどうやって装備をひょいひょい換えていくのか?


maple0028_p.jpg


俺はこの画像のように右下隅に必要な装備だけ出してそこから換えていってます

このとき注意すべき点は・・・


装備にカーソルを置きっ放しにしていると

武器の能力が出てきて視覚的にとても邪魔になります

まぁ、こんな感じですね


maple0038_p.jpg




慣れてしまえば全然問題はありませんが、それまでは気がつけばお墓なんてことも

しばしば、あるのでやはり注意しておいて損は無いと思いますね^^;


ジョイパッドの設定の方は人それぞれやりやすいのがあるでしょうから

そこは皆さんの考えにお任せしたいと思います。


さて、ある程度重要っぽい所のヒントは与えておきました。

まだまだ、研究の余地がたくさんあるスタイルなので

皆さんのご意見を頂けると、俺としてもとても参考になると思いますので

なにか、良い考えが閃いたら書き込みを頂けると幸いです♪


最後に、これまでで見つけた二刀流のコツみたいなのを一つ


それは・・・



慣れるしかない!!


ちなみに俺は二刀流の研究のために

130から131になるまでに落とした墓の数は

なんと・・・

なんとの・・・

27回orz


それでも、今では1時間で3%以上の効率を上げられ

まだまだ、上を目指せそうなので結構長い間

このスタイルに俺はお世話になりそうですね^^;


今後はいろんな狩場を再度模索して

新しい可能性をこれからも探して行こうとは思いますねbb


後は・・・

某管理会社様にDKに有利になるようなパッチを求めるだk(ry


まぁ、これからはネクソン様の方にもいろいろと提案して行こうかなと思いました。


--------ここまで----------

改めて記事を見てみて思ったことは・・・

やはり、細かい数字を出さないと駄目だなぁ・・・と思いましたね^^;

せっかく環境も良いので、できれば動画を取ってみたいですね。


こんな感じで今回のアップロードは終了とさせてもらいます。


6月26日追記

このネタに関してどれぐらいの人が食いつくのか気になったので、

ちょっと試しにDK.netにトラックバックを送ってみました。

何かコメントがあれば以前の記事とかを問わずにどんどんコメントしてください♪


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

ある方に二刀流DKの記事をこちらに載せて欲しいという希望が出たので

その記事をもう一度載せようと思います。


-----------ここから----------------


今回は早速前回の記事で書いた持ち込み企画を

1つ実行して行こうと思います♪


今回実行する企画はというと・・・・







新DK発表!!



とここで書き込む前にまずは、最初に一言

あくまで考えの段階なので優しい目でご覧になってください^^;


前回も書いたように俺にはどうもスキル振りを考えるのには向いていない人間のようですorz

それでも、何かDK界に貢献できることはないかなぁと思っていました。


『時は約1年前・・・ 俺がやっと槍バスターをMAXにした頃だった。

狩場は相も変わらず武器庫に通う毎日。

技術を全然持ち合わせておらず、戦車の上で集め狩りしか出来なかったような時だ・・・


俺にはいつも一つの課題があった・・・

「戦車の上の火ブルをなんとか早く処理できないかなぁ」という些細な疑問であった。

そんなときに思いついたのが・・・

「二刀流って出来ないかなぁ?」

というものであった。』


ちょっと小説チックに書いてみましたが、今回俺が考察してみようと思う新DKというのは


二刀流DKというものです。


スキルの特性上装備を2本使える職業はDKだけなんですね

でも、このゲームの特性上ほぼ一回の狩りをするのに使う武器は一つだけです

せっかくの両刀仕様が出来る唯一の職なのだから、二刀流が出来てもおかしくは無いはずなんです。

もし、火力の槍バスターと広範囲攻撃の鉾スラッシャーを上手く使い分けることは出来ないのだろうか?

また、個人的ではありますが・・・・

状況に応じて瞬時に装備を換えられればカッコいい感じがしませんか?


効率を上げるためには正確な対応力や瞬時の判断力が必然的に必要になってきます。

高いHPや湧きが少ない状況ではバスターを・・・

逆に敵が増えている状況では鉾に換えて瞬時にスラッシャー、みたいな感じですね♪


でもそうは問屋が卸さないのがこのゲームなんですよねorz

察しのいい方や、一度二刀流を試みたことがあるような方がおられますが

現状ではどれだけやっても二刀流では良くて7~8割の効率しか出すことが出来ません。


原因となる欠点的要素を挙げてみます。


① 湧きのいい狩場ほど向いていない

② 武器を入れ替えるのに硬直状態では時間がかかりすぎる

③ ボタンを4つ必要としてしまう

④ 一種類の敵だけの狩場だと効果半減



とこんなものでしょうか?

ざっと挙げてみただけなのでもしかすると致命的な欠点を見逃している可能性もありますorz


①と②はほぼつながっているんですが、皆さんご存知のように

敵からダメージを受けるとしばらく、アイテムを落としたり、装備を交換することが出来なくなります

その時間を今回は便宜上「硬直」という言葉を使わせてもらっています


それで、二刀流でどうしても効率を出そうとするとどうしてもこの硬直時間がネックになってしまいます

しかも、この硬直時間は攻撃をしても発生してしてしまうのだからたまったものじゃあないorz


ではこの硬直時間どれぐらいかかってしまうのかと言うと・・・

MH+HB+ブースターを連続でかけたぐらいの時間です。

結構長い感じもしますが逆に言えば

硬直中に上のスキルを使えば時間を埋めれるという事が言えます。


ただ、MHなんかはLV10でも5分持続しますからしょっちゅう使うのも面倒等

まだまだ、硬直時間に関しては問題が山積みですorz


一番手っ取り早いのは・・・

某管理会社に硬直時間を消すスキルなんかを作ってもらったりとk(ry



次に③ですが、攻撃面だけを考えるとスラッシャーとバスター

追加で2つのブースターを交互に使う必要があり、

俺にはキーボードでは使い分けるのはほぼ不可能です^^;


ただ、この欠点はジョイパを上手く使えば何とか克服は出来そうな感じがしますね


そして、④はというと、このゲームの特性なのでとても単純なことなのですが・・・

敵が同じようなものだと使う意味すらないということですorz


例外を上げるとすれば、武器庫で集め狩りをする際の戦車上にいる火ブルぐらいでしょう^^;


では、逆に違う種類の敵が共存するある程度高いLVの狩場を挙げてみます。

バクやホンバク等形状が同じまたは似ている敵は割愛します。



狼の領域 ホワイトパン&ウェアウルフ ライカンスロープ

氷の谷2 イエペペ&ホワイトパン

歪んでいる時間3 パイレーツ&パープン


リプレ各地のモンスターたち


リプレは2種類以上の敵が混ざっている狩場が多数あります

(2008 6月現在

まだ2種類以上の敵がいる場所はありますがパッチでちょっと減少しました)


深海のモンスターたち

深海もオハゼキャノンとサメ、グリュード、ボーンクラピの3種類が共存しています。



この中で今の所、かろうじて上手に二刀流としていけそうな狩場は

狼の領域と深海の2箇所です。

これは、自分で狩場を二刀流で調査したことがあるのでほぼ間違いは無いです^^;


この中で今回注目しているのは・・・

深海 深淵海峡の方です♪


ただ、槍スラッシャーをMAXにしている方や鉾スラッシャーで

キャノンが鋒で3発確の人にはほぼ不要ですorz

また、元帥さんのように鉾バスターをMAXにしている人にもほぼ不要ですorz


このブログの次数制限の関係上ここから話を進めるとオーバーしてしまうので

詳しい狩り方は次回ということにさせてもらいますorz



-----------ここまで--------------


二刀流指南書 下巻 深淵海峡2で狩ってみた

に続きます。 

下巻はこちらからどうぞ

こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

まず近況報告としては、6月28日に部内で、ですがライブすることが決まりました。

目的としては『とりあえずはまず1回生にライブをさせよう』

ということらしいです。

実際は1回生は強制参加なのでここである程度の実力を見るのがホントの目的だと思います。


強制参加のため当然Shelも出ることになります。

バンドの決め方としては先輩を含めてパートごとにくじを引いて各々出た番号で

一回だけバンドを組みます。

そして、今回Shelのバンドがやる曲なんですが

Mr Childrenの『名もなき詩』

ミスチルの中でもかなり有名な歌の一つですね。

どんな曲か知らない人はこちらでどうぞ

音取りはかなり大変でしたがとりあえずは28日は間に合いそうな感じです^^;


というわけでメイプルに行きます。

本日はfosterの話です。

現在のfosterはというと・・・

Maple0021_20080615010824.jpg


LV43ですね。

今ではパワーガードのおかげで結構薬代を減らさせてもらってますb

また今週は稼げるクエストを大分消化することができました♪

とりあえずはハイライトでどうぞ♪

Maple0022_20080615010857.jpg


ジェーンのクエストにて、

ちなみに60%書です。


Maple0027_20080615010947.jpg


もちろん、ピグバンドはゲットですb


Maple0023.jpg



となるとマントも当然の如くゲットb


Maple0021+.jpg



実はマントクエストをやっている途中でLVしてました♪


Maple0026_20080615011503.jpg


クエスト名「新世界へ」みたいな感じのやつです。

ちなみに60%書です♪


Maple0030.jpg


さくらとオットセイにて。


Maple0028.jpg



最後にちょっとルピシアさんとお話をさせてもらいました♪


こんな感じでちょっとクエストをやるだけでもなかなかウハウハでした♪


また先週に引き続き相変わらずチャリクエ品を目的とした狩りが主でしたが・・・

Maple0019.jpg


ついにMCデビューしました♪

実はここからが今日の本題で、文字の量が一気に増えますがご勘弁ください;;


ということでMCに対して正直な感想としては・・・

LVの上がるスピードが異常なほど早いです

一回10分でその時間で大体30k~50kは行きます。

さらに勝利した場合にはAランクで30kの追加経験値が入ります。

LV40で必要経験値は約29kなので3回~4回

時間で表しておよそ40分ぐらいでLVUPします。

土日ちょっと頑張るだけで4や5、LVが上がります。


ただし!!

これは綾瀬さんが大分以前に書いたことと同じことなんですが

メルの貯まりは非常に悪いです。


もうちょっと掻い摘んで言うと

経験値の割に手に入るメルが少ないということです。

黒字狩り、将来のための資金貯めという観点ではShelも綾瀬さんと同じ意見であまり良くない印象ですね。


さてここでMCを擁護する人は、おそらくこんな返しが来るでしょう。

「コインを装備にしたらメル貯まりますよ」

これも、確かに間違った観点では無いです。

MCで手に入れたコインは7枚でLV35の装備と換えてもらえます。

例えばハイランダなら140kで店売りができます。

粗悪品は出ない仕様なので露天ならもっと高くで売れるでしょうね。

ハイランダの需要はわからないのではっきりとしたことは言えないですがorz


ネックレスに関しても良品でしたら結構な値段で取引されてます。

しかし、ネックレスに関しては良品がそう毎回毎回でるわけではないですよね?

卵を貼り付けるにしたって60%ですから失敗の可能性だって大いにありえます。


今回は誰でも一定量の収入が入る装備交換で話を進めて行こうと思います。

まず一回で入るコインの量なんですが

Shelの場合で1~3枚ぐらいが平均で入ってきます。

ドロップの良いときは7枚とかってのもたまにありますね。


この状況でコインを7枚集めようと思うと大体2~3回はやらないと交換が出来ません。

しかし3回もMCをやるとLV40なら人にもよりますがShelならチケットありで経験値は4~50%(約150k)
は貯まりました。


つまりMCなら経験値約150k貯めて入るメルは140kということです。


では、逆にチャリクエ品で話を進めてみますね。

今までShelが狩ってたのはこいつですね

Maple0001.jpg


さて、jr三色犬で経験値を150k稼ごうと思うと

チケット有りでもjr三色犬を1000匹近くは狩らないといけません。

しかし、その分チャリクエ品は貯まって行きます。

ザクチケがあるとかD2での狩りだったらほぼ1000個丸々入ってきます。

Jr三色犬のETCは現在で1個500メルで売れるので

500×1000=500k

ということになります。

こっちの場合は経験値150kを貯めて入るメルは500kとなります。


いつMCを始めだしたのかにもよりますが

こうなってくると、チャリクエ品を集めながらLV50まで上げた人とMCで50まで上げた人とでは

それ以降の資金に大きな差が出てくるのは目に見えてますね。


書の相場の高騰が進んでいる今、LVの低い内に貯めれる資金は大分重要になってきます。

Shelの場合だとLV50からは日本列島進出を考えているので

それを買う資金だけでも結構必要になってきます。

相場はわからないですけど一応強化品で10mぐらいを見積もっていますね。

それに日本列島で余った分はグリュンヒルに回すので資金が多すぎて困ることは全然ありません♪


おそらくチャリクエでしたらLV50までで10mを貯めるのもそう難しいことでは無いですね。

というかLV30~40の間にチャリクエでもう貯めきってます。

ただMCの場合だと10m・・・となるとネックレスの強化を成功させない限り難しいと思いますね;;


これが、『経験値の割に入るメルが少ない』ということです。

正直1stの方はMCはあまりやらない方が後々が楽だと思いますね。


まぁ、Shelの場合は基本が黒字狩りなので

モメガのカード採集が終われば

今ぐらいはMCでLVを飛ばして行こうかなって思ったりしてます^^;

どうせ

50以降はJrイエティorヘクタ

60ぐらいからは大半がゾンビかヘクタに行くと思うので

三次転職までにグリュンヒルのための資金は十分稼げそうな気がしますねb


fosterの資金を貯めつつもfordのための資金も貯めないといけないですからね;;


まずは、最優先は120↑パルチジャクム兜の隆盛以上ですね。

ただ、ジャクムの方は隆盛でも500mとか600mするとかって話らしいので

下手すると一生手に入らないかも・・・ですorz


しかもそこを越えれば

鎧下の強化といい、桃マントの導入といい

更には靴の作りかえや手袋の作りかえといい

血スノ強化に至るまではまだまだ先が長いですorz


あっそういえばバサク30とMH20という大きな課題も残っていました;;

こうやって上げていくとあといくらメルを貯めれば良いんだ、という話になってしまいますねorz

Shelの黒字狩りは永遠に続きそうです、チャンチャンと^^;



最後は少し宣伝です。

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

オフラインではこの土日中にドラムのフットペダルを購入しました。

ペダルの種類は「DW 5000TD3 ターボ」

DRBAD013S.jpg



顔見知りの楽器屋の店員さんのお勧めでこのペダルと他のペダルを試打させてもらったんですが

DWのペダルは

まぁ踏みやすいことこの上なかったです

音楽は偏見を持たないように好き嫌いを問わず聴いていますが

個人的にはハードロックの曲を演奏したいので、「安定感」という点でこのペダルを選びました。

これからはMyペダルと共に更に頑張って行こうと思いますb


というわけで話題はメイプルへ

土日はfordとfosterとともに活動をしたのでどちらも伝えようと思います。

まずはfordなんですが・・・

銀イノシシにグレードアップさせてしまいました。

理由としては相場の超高騰・・・言い換えればメルの価値が落ちたことですね。

知らない間に相場がどえらいことになっていたようで

ある程度のドロップがあれば50mを稼ぐのも大したものではなくなった感じですね;;


ということでまずは材料集めへ

といってもシングルプテラスの方は前もって貯えがあったので

Maple0007.jpg


リザードマンをバスターしに行ってきました♪

本腰を入れてリザードマンを狩ってみた感想としては・・・

めっちゃ面白いです♪

解説をやり出すとキリがないのでここは割愛させてもらいます;;

とりあえず、リザードマンやプテラス等といったリプレ奥地の敵は

なかなか一筋縄では行かないモンスターが多いので

個人的には黒字、赤字を問わずにかなり狩りをするのがかなり面白い印象を持ってますね♪


そんなこんなで材料を集めて50mを払って・・・

Maple0010.jpg


アップグレード完了です♪

そんなこんなでfordも少しずつ・・・ですが確実に成長の兆しは見えています


さてお次は超成長株fosterです。

LV30といえばなかなかの上がり盛りですよね♪

転職してから早くも3日が過ぎています。

そんな中fosterは週末までにどれくらいのLVが上がったのか・・・というと

LV30のままでしたorz

理由はというと・・・

スパスラのカードを採集しているから

このキャラはグリュンヒルだけでなく

カードを全種類集めるという目標を持っています。

ただし

集めるのは種類であって枚数ではないので一枚拾えればそれでOKだったりします。


ただ、その一枚が全く出てこないという罠orz


しかしそんな中、土曜日に

Maple0011.jpg


ついにカードを拾えました♪^▽^y

とりあえず、鬼門の一つであるスパスラは突破;;

ということで拾ってからは・・・

Maple0022.jpg


ちょっととある理由により本腰を入れて狩りましたb

その理由というのは

ワングプーがえらいカッコ悪いことですorz

ということでLV35までは飛ばしていきました。

無事ハイランダを装備できる所まできたのでこちらでもfosterを改めて紹介しようと思います。

Maple0021.jpg


格好が同じという突っ込みは受け付けておりませんb

そうです、格好はfordの使い回しですね。

というかこの格好でグリュンヒルが似合うので全く新調する必要が無かったですね^^;

なので、お茶でも『麦わらが一番似合う』というポジションは誰にも譲らないつもりですb

多分誰も狙ってないでしょうが(ぁ


育成に関してはしばらくオルビスにこもってチャリクエ品を地道に貯めて行こうかと思います。

後はたまにで良いのでこの格好でMCデビューをしたいですね。

そしてLVが40辺りになってくれば今度はモメガカードの回収という新たな鬼門がShelを待っていますorz

まぁ、しばらくはオルビスでのんびりの毎日ですね♪


また本日、fosterがお茶のメンバーとして迎えられて初の集会がありました。

流れとしては

諸連絡
 ↓
自己紹介

という感じです。

自己紹介は20~30人のメンバーが集まって既存のメンバーの方から一人ずつ軽く短めの紹介をして

その後でShelを含む新規のメンバーの方が挨拶をするという流れでした。


Shelに関してはお茶のメンバーの友達がもともといますし

お茶主催のクリスマスイベントに主催者のヘルプとして参加したり

挙句の果てに財前さんにサプライズをかけたりと結構ムチャクチャやってるので

特に問題はありませんでした。


自分で言うのも何ですが、

ツッコミを基本にボケとある程度の下ネタもそこそこ行けるという結構オールマイティな性格をしているので

お茶の中でも何とか自分のポジションを確立させられそうな感じですb

既存のメンバーの紹介を拝見したところポジション的にはおそらくツッコミ役に回ることが多そうな感じでしたね。


でも、適当にボケるときはボケて、乗るときは乗ってで

性格を武器にしてこれからは上手い具合に会話の輪の中に入って行きたいですね♪



最後は少し宣伝です。

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?






昨日いろいろと不具合があって皆さんにご心配をおかけしましたが

無事にその日に、なんとかinできるようにはなりました^^;


ということで、前々から言っていた報告を一つしようと思います。

と言っても結構な方が知っていると思いますが・・・



Shelがお茶のギルドに入りました。

ゴウさんをはじめとして

様々な個性豊かな方々が集まっているギルドなので

その人たちの色に染まるだけで終わらないように

しっかりと自分の色を出せて行けたら・・・と思います。


さて、キャラの名前はShelfoster

剣を持てる戦士系列の職に就こうと思ってます。

二次転職が何かは後でのお楽しみですb


fosterのコンセプトとしては・・・

生涯グリュンヒルを貫くこと


最初は二人目のDKを作っても面白そうだと思ったんですけど・・・

実は身近にこれをやっている人がいるんですよね。


そう、最近ではかなりの有名人になられた綾瀬さんですね。

このことに気が付いた瞬間、パクリ疑惑が起きそうだったので残念ですがこの案は却下しました;;

というか、人と同じことをするのがちょっと嫌な性質なんでちょっと抵抗が出てしまっただけですね^^;


という、葛藤も陰であったりなかったりするんですが・・・

一番大きな理由としては

「生涯グリュンヒルを貫くことをとある人と約束したから」ですね。

多分その人は名前を出しても『多分』大丈夫と言ってくれるとは思いますが

ここはあえてちょっとカッコ良く見せるために伏せておこうと思いますb


さて、二次転職に関して・・・ですが

ナイトにするかページにするか

結局最後まで決まりませんでした^^;


パラディン系列では葉月さんや未姫さんなど

ヒーロー系列ではなぁなさんやDjinnさんなど

様々な方々とご一緒したりその人の日記を読んだりして

それぞれの長所を知ってしまうと

自分の意志でどちらかに決めるのは相当難しいですorz


ということで、ある意味今後を大きく左右する二次転職を

コイントスで決定することに♪


うん、きっとこれは誰もやったことが無いと思います♪

使うコインは1943年モノのハーフダラー通称 ウォーキング・リバティ

aec38f1d.jpg


画像はグーグルから引っ張ってきたので年代がちょっと違っていますね;;


中学生のときにアメリカの友達からもらった大切な宝物です。

迷った時には今でも結構このコインでどうするか決めてますね。


ということで

(表)トリの絵が出ればヒーロー系列

(裏)リバティの絵が出ればパラディン系列に


そして、出てきた絵はというと・・・

リバティの絵

ということでfosterの二次職はページに決定しました。

これからはページとしてお茶の人たちに引けを取らない素敵パラディンになれるように頑張ります♪

最後は少し宣伝です。





DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


続きはちょっとした私信です。... Read more

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まず近況報告としては、相変わらず部室に行きゃ楽器を触る毎日ですね。


先週の土日に軽音楽部の定期ライブがあったんですが(新入生はまだ出てません)

ブルーハーツのコピバンになったときに

ちょっとはしゃぎ過ぎで首をちょっと痛めてしまいました;;


さて近況報告はこの辺りにして、タイトルの通りに無事インターネットの開通が終了しました♪


早速メイプルをダウンロードしていざ出陣!!

となったときに・・・・

「動作を停止しました。」

という切ない文字がorz


うわさには聞いていましたがやはりvistaでメイプルをやるのは

ちょっと手間がかかったり不具合があったりするようですね;;

とりあえず、いろいろと検索をかけて手を打ってみているんですがどれも結果は同じでしたorz


不具合に関しては今までの環境が悪かったのもありあまり気にしないとは思うんですが

ログインすらできないのはちょっと厄介・・・といった感じですね;;


とりあえず、この状況を打開するまではインはお預け・・・ということになりそうです^^;



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

