
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

先週の予定ではだらだら?と血スノについて話でもしてみようかと思い

デスクトップのメモ帳の中には記事があるんですが・・・


忙しすぎてまだ完成してませんorz


というか、そのためにキノコをクリックすることも全くなく

最近ご無沙汰状態だから、顔をださなきゃと思いつつも

テスト勉強や学部関係の仕事に追われる毎日が続いています;;


また、今週の土日は諸事情により兵庫の実家に帰らないといけないので

また、キノコをクリックできる日が遠のいて行きそうです;;

四次転職を終わらせた友達や節目を越えた友達に一言声をかけないといけないのに

悶々とした日々がまだまだ続きそうです;;

まぁ、夏休みが来ればきっと時間は出来るでしょうし、

今巷で流行りらしいイエぺぺPTや海賊実装、5周年記念イベントは

その時の楽しみに取っておきます。


ただ今一番の楽しみは、来週に届く新しいエレキギタ(ry



こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

相変わらず、

「テスト勉強で土日に何とかinをしようと心がけるも

それどころじゃなく、結局ほとんどinをしていない」

という鬱陶しいくらい長い形容詞がぴったりな毎日ですorz


テストが終わったら終わったで今度は8月中旬に行う初の一般公開のライブや

学部関係の仕事などで9月になるまでは結構暇にならずに済みそうです^^;


最近のメイプルの状況としては、

まず、

Maple0007_20080714022213.jpg


fordのLVが145になりました♪

思わぬタイミングでのLVアップだったので画像を撮ってないと思ってたら、

ちゃっかりSSを撮ってる自分に少し驚き^^;

お茶のメンバーの亜弥加さんのお手伝いをしている最中の出来事でした。

また、どうやら亜弥加さんも無事四次転職をお済ませになったようで何よりです♪


ただ、大学生になってもメイプル内では相変わらず「スルースキル」が発動してしまうのは

もう、どうしようもないなと思う今日この頃ですorz


また、葉月さんにお願いをしてこいつを

Maple0009.jpg


シャア専用アイゼンを『貸し』という形で譲っていただけました。

これで、移動速度が丸薬無しで133行くために

ペットでの残り必要分が6と大分ハードルを下げることができました♪

靴に関しては一応これで一つ節目を迎えた感じです。

今後の靴の目標としては

ジャンプ3連のシャア仕様紫アイゼンとなります。

これで、ジャンプを何とか115~120まで持って行きたいですね。

まぁ、こいつが完成するのは現状では夢のまた夢な気がします;;


さて、次回はちょっと気分的にShelの経緯を含めて

たまには血スノについて語ってみようかな、と思います。

語る・・・と言っても独り言っぽくなりそうな気もちょっとしてたりしてますね^^;


では、おまけの今日の一枚。

Maple0008.jpg


Mクロノスからの一枚

230mで速攻で売り切れました;;

これで、1Gの道も900mを超え一気に佳境へと向かうことになります。

いやはや、世の中とんでもない状況になってるな思うShelでした。


最後は少し宣伝です。


DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

最近は期末のテストやらレポートやらでてんやわんやで

日々睡眠不足に悩む毎日ですorz

そのために恥ずかしい話メイプルネタがほとんど無いという事実;;


じゃあ、こういう時に何を紹介しようか?

となるとやはり音楽ネタが楽かなぁと思いますねぇ。

Shelは基本的に音楽は偏見を持たないようにするために

どんな音楽でもまずは聴くように意識してます。

邦楽,洋楽,70'sRock,メタルのようなRock系から

サンバ、ボサノヴァといったラテンや、ジャズ、クラシック、演歌、アニソンも一度は聴いてます。

基本的にはJ-popや洋楽以外を紹介すると

「はっ!?」

となるパターンが多いのでここでも、まずは軽く邦楽から入るのがベタでしょうね;;


邦楽となるとShelにとって切ることが出来ないのはBUMP OF CHICKENですね。

ペットの名前も基本的に彼らから取ってるのでわかってる人も結構多いかと思います。

Shelが本気で音楽をやろうと思ったのは彼らの音楽の影響が強いです。


高校に入って今ぐらいの時期でしたね。

実はShelには「このまま生きてても意味がない」

と思って相当病んでた時期が恥ずかしながらありました;;

そんなときに出会ったのがBUMPの『K』でした。

物語風の詩、バンドとしての一体感や疾走感、最後に待っているオチ

音楽を聴いていて初めて寒気がして鳥肌が立ったのを感じましたね。

そして、数日後学校の近くにドラムのレッスンをやっている楽器店を発見。

これは運命なのか?と単純な思考回路しかないShelは即効でそのドラムレッスンに入校。


とまぁ、こういう経緯でShelはドラムを・・・音楽を始めました。

もし、彼らの曲と出会ってなかったら今頃こうやって記事を書いたりしている

『Shel』という人間がいなかったかもしれないと思うとぞっとしますね;;

まぁ、当時それだけ病んでたということですねorz


ShelにとってBUMPは『音楽』という一つの道を与えてくれた恩人です。

実はもう一人音楽の『世界』を広げてくれた人がいるんですがこれ以上書くと長くなりそうなので

さっさと、曲紹介に行っちゃいますね^^;

いやぁ、申し訳ないです、なぜか話がShelの過去に行ってしまいましたorz


さて、まずは鳥肌を立たせてくれたこの曲


BUMP OF CHICKEN K

前述したように、物語風の詩、BUMP特有の一体感から生まれる疾走感、最後のオチ

皆さんが鳥肌が立つかどうかはわからないですが

生涯Shelにとって忘れる事が出来ない曲になるのは間違いないです。

いつかリスナーの方に鳥肌を立たせることが出来るような曲を作ってみたいですね♪


さて一曲では物足りないと思うのでもう一曲最近のお気に入りを

BUMP OF CHICKEN プレゼント

『K』の入ってるアルバムのオープニングとエンディングの曲をアレンジして新しく作り上げた新曲です。

Shelはその2曲が大好きだっただけに

下手な新曲が出てくるよりもよっぽどうれしっかったですね。

今はカラオケで実装されるのを楽しみに待つ毎日です。


さて、ではBUMPの世界をお楽しみください・・・・〆 と言っても音楽には好き嫌いが出るので無理はしないで下さいね



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

