
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今週も相変わらず固定のジャクムに参加して

Maple0039_20081028011520.jpg


骨龍行ったり~

Maple0002.jpg


バイキングに行って久しぶりにこんなの拾ったり~

Maple0000_20081028011621.jpg


ソロビシャスったり~

Maple0040_20081028011643.jpg


と、自由奔放に狩場をさまよっておりました。

そんな中、お茶のお友達なつのさんが三次転職をするとのことで

Maple0033_20081028011714.jpg

祝ってまいりました♪

Maple0037_20081028011733.jpg


皆さんはっちゃけすぎですね・3・

この後夜さんとでらぱさんが

ジャンプ靴強化で犠牲となりました・3・


そういえばも一つ、fosterで初のギルクエにも参加してきました。

Maple0003_20081028012401.jpg


ギルクエは忍耐系が多くどのレベルでもそれなりに仕事が出来るので

役立たずにならずに済んだのでちょっとホッとしてます^^;

それでも迷子になったり、ちょっとミスったりと足は引っ張りまくりでしたがorz

ただ、やはりネクロマンサー戦のときはどうしても

「fordだったら自分も力になれるのに・・・」という思いは正直強かったですね;;

やはり、fosterの方も少しずつでも強くして行かないと・・・

と、改めて感じさせられたギルクエでした。


と、そんなこんなもあり今週は前述のように骨龍に行きました。

Shel的には

骨龍=本気で経験値狙いに行く

的なスイッチの入れ方をしているので、今週はというか土日で思い切り飛ばしました。



その成果もあり・・・

Maple0006_20081028012450.jpg


LVUPです♪

ほぼ70%を2日で稼いだので我ながら飛ばしましたね・・・

まぁ、そういうことでLVは149

150まで後少しになりましたねぇ。

ってなわけで

Maple0009_20081028013448.jpg


スキルもMHが無事に19になり、スキルでの大きな火力強化はラッシュ以外頭打ちになりました。

LVに必要な経験値の関係上

『主要となるスキルは出来るだけ早めに振るべし』

というのがShelの考えであり、スキルについても装備の関係で

『火力強化優先』が方針だったので

現在の状況だとLV150を目前にしたスキル振りとしては

『バーサーク30,MH19を達成できた』ということもあり運に恵まれたかな・・・と思います。

何より、MH19になれたことで今後のPT狩り、PTでのボス戦の大きな力になれるのがうれしい所です♪


そして、今後のスキル振りに関しては

まずはスタンス20を目指して行こうと思います。

その後はラッシュ30ですね。

ラッシュが30になる頃にはShelのLVも計算上では164になってますから

どれだけ時間がかかることやらorz


また、メーカースキルも実装されたので120↑パルチザンに向けて本腰強化を行おうと思います。

しかし、こちらも槍書と槍の促進剤が高すぎますorz

こいつもいつになることやらorz

それでも以前よりはグッと近づいたんですけどね・3・


ちょっと愚痴っぽくなってしまったので

最後は明るく150に向けての抱負で終わりにしますね^^;


何はともあれ

150に向けて頑張るよ~♪(超適当


と言ってもこんなふざけたノリで終わらせるわけにもいかないので

今回はちょっと身近な友達の日記のパクリですが

本日の一曲ということで、お気に入りの曲を紹介しようかと思います。


というわけで、今回記念すべき一曲目として上げる曲は・・・・








Metallica 「Master of Puppets」

という曲です。

個人的には『メタル』というジャンルを代表する曲と言っても良いんじゃないかと思ってる曲です。

上のは自分の知ってる動画の中で最高の演奏をしていると感じる動画

下のは上の動画と比べるとテンポが遅く少しMetallica感がないのですが

オーケストラの演奏との相性がバッチリで上の動画と同じくらい素晴らしいと思ってる動画です。

「同じ曲でもここまで変わる」というのを感じてもらえればそれだけでもしめたものです♪


ただ、普段J-POPを聴いてる人たちには異質の音楽に聴こえるかもしれないですね。

まぁ、今回はそういう人たちに向けて「少し音楽の世界を拡げてみては?」という思いを込めて

敢えて普通の曲を選曲することはやめておきました。自分からすれば超普通の曲なんですけどね・3・

どうしても今はTVの関係でJ-POPを耳にすることが多いと思いますが

音楽にはまだまだShelを含め皆さんが知らない世界が広がっています。

今年は秋の夜長に一つあなたの音楽の世界を拡げてみるのはどうでしょうか?


ラストはおまけの一枚です

... Read more

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

授業も本格的にスタートして、

一時限目に出るために必死で朝を迎えている今日この頃ですorz

Shelは異常なほどの低血圧なので平日の場合だと

寝起きはほぼ毎日最悪ですorz

高校時代は親が起こしてくれてたので

まだ大丈夫だったのですが、今は一人暮らし・・・

最初は良かったんですが最近では

目覚ましを2つ使っても気付かないで寝過ごすことがあります;;

そろそろ3つ目を用意しないと・・・ですね;;

2~3年後には家中が目覚まし時計ならないことを祈るばかりです;;


というわけで、メイプルに行きます。

最近日記というものを書いていなかったので

ちょっと、前の記事に書いたようにまた日記を増やして行こうと思います。

やらなきゃいけないことはまだまだあるんですけどねorz

今週、LV147になって初めて

ジャクム行ってきました

Maple0027_20081019224411.jpg


一回目は鉾にて挑戦

結果・・・墓落ち二回でShelは撤退orz

正直一回目は最悪でした;;

墓を2回落としたのは然り

要領がまだわからず途中でマナエリが切れたりと

足を引っ張りまくりでした;;

理想としては

「HBを切らさず、鬼湧きするザコを華麗に処理する」

みたいな、弥美さんのポジションを描いていたんですが

「やっぱり、慣れないと無理だな」ということに気が付きました。すいませんorz

しかも、死なないための血スノ・・・だったのに

墓二回とは情けないorz


そしてリベンジの2回目

今度は時間が巻きなので、パルチで行くことにしました。

腕は何の問題もなく撃破

そして、問題の本体戦

一回目の反省からマナエリは大量に用意

一回どん底を見たからか2回目は大分と精神的に楽になりました。

Maple0029.jpg


そんなこんなで無事に撃破♪

今回のShelのメインの報酬は商標だけ頂きました。

次回はカードをもらえたら・・・と思います。


今回何とか撃破まで持って行けたので

ある程度の要領はわかったかな?と思います。

ザコって最後の方で鬼湧きするんですね;;

つまり、そこからがShelの本領発揮(フフフ

次回こそ、血スノで華麗にザコ処理が出来たら・・・と思いますね。


さて、もう一つ気が付いたことが人数が9~10人だったためか

案外経験値が入るもんなんですね


LVもあと少しで上がりそうだったのでちょっと今流行りのミニダンジョンに行ってみました。

骨龍相手にパルチにて時給16mをマーク

さすがに、たくさんの人が行ってるだけありますね。

だらだらと狩るだけでも十分すぎる経験値です。


そんなこんなで・・・

Maple0032_20081019224418.jpg


LVUP♪

MHはこれで16になり、次のレベルで待望の19へ・・・

これはちょっとモチベーションが上がりますね♪


こんな風に少しづつShelも成長していってますb


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今回はトラックバックのテーマに沿って回想録の後半をやることにします。

今回に関してはちょっとした意向でトラックバックはやめておきました。


ということで、後半は三次転職以降の内容となってます。


出会いに恵まれた三次転職

メイプルの慣習なら、多くの方が友達に見守られて三次転職をするのですが

Shelの場合はまだそういった友達はまだいなかったので

細々と一人で済ませてしまいました。

そして、三次転職記念ということでいくつか行ったのが

・ギルド虹の架け橋の作成

・サクチケ初投入

・マナーの意識

虹の架け橋はもともと仲間内で指で数えられるほどの人数で活動していたんですが

今は皆引退したり、サーバーチェンジしたりでメンバーはShelだけになってます;;

今は気分が乗ればまたメンバーを集めようかなって感じですね。


最後のマナーについては別に記念という訳ではないですが、

もう少し後だったかもしれないですが、

Djinnさんのマナー講座の記事を見て、自分の身の振り方を改めて見直した時期が確かこの頃だったような気がします。


まぁそういうことで念願だった三次転職を済ませて、まず行ったのはゾンビです。

スラッシャーで集めてパワストやスラブラで処理

といったパターンで普段よりも反撃を受けながら狩りをしていましたが

スラッシャーが撃てるという事実だけでものすごく嬉しかった覚えがあります。

そして、LVも上がり当時大人気だったショーワに進出

ただ、当時はジョイパも使っておらず、腕もまだまだ未熟だったため

駐車場や、金融では主に集めて安置でまとめて処理・・・という初歩的な狩りしか出来なかったですね。

それでも、サクチケの投下のおかげで経験値が気持ち悪いぐらい貯まる貯まる。

70代→80代はD子でほとんど苦も無く過ぎ去って行ったと思います。

この頃からNPを使うようになってきて、服を買ったり、露店用アイテムも買ったりしだしたので

辻売り(入口で直接売買してるあれ)で売り切れなかったJrイエティの皮やゾンビの歯をここで一気に処理して

結構な額のメルを稼ぎました。

金スノ、闇スノ、クエストで手に入れた書やサフボクエで手に入れた赤サフボを元手に

火ブル必中を目標にLV80代で一気に装備を新調させました。


好運にもその当時の装備品をまとめた画像が存在したのでそちらでどうぞ。

soubi1.jpg

2枚目

soubi2.jpg


今思えば1stのLV80の装備では出来すぎかなって気もしますが

おかげで命中129(丸薬付きで139)達成

バトルロードが一発で成功したのが何より大きかったです。

そしてこうやってみると、この時期には95の血スノが出来てたみたいですね。

LV80代で友達も少しだけできては来ましたが、その人たちも今はご無沙汰;;

決定的な出会いは90代以降ですね。

ちなみにスラッシャーMAXになったLV80代では相変わらずD子中心でしたが

80代後半以降は「修行じゃあ!!」って言ってルイネルやライカンスロープ、ブレイブパイレーツに進出。

この辺り狩場が黒字になったのはバスターがMAXになってからでしたね。(特にルイネルは収支が豹変した覚えがあります;;)

また、LV85ぐらいで青龍片手に火ブルにも進出した覚えがあります。

やはり名目は「修行」だったと思いますね^^; 

さてLVも90になり、火ブルも血スノで必中。

しかしこの頃にジョイパを入れたことで、まずは感覚を養うためにゾンビに行きました。

そして、ジョイパの感覚に慣れてきた頃にだんだんと

弥美さんの舞を自分のものにしたい

と、自分の中でこの思いが強くなってきました。

ですから、火ブルやブレイブパイレーツにも良く足を運んでLVを上げたんですが

ゾンビにも良く足を運んでいましたね。

Shel的にはゾンビが初期の舞の練習には持って来いの場所だと思ってます。

行けば分かりますが、ゾンビで舞うと気持ち悪いぐらい気持ちが良いです。

そしてそれと比例してDKでの黒字狩りのすごさを実感しました。

おかげでこの頃火ブル等で赤字を出しても、それ以上にゾンビでの黒字があったので

薬代や強化費に困ることは全くなかったです。

そういうこともあり、確か90代半ばにして現在も使用している104の血スノが完成


また、それとほぼ同時にShelのメイプルライフを180度ひっくり返した出来事が

葉月さんとの出会いでした。

出会いの元になったのは、Shelの一方的な勘違い;;

そんなことがあり葉月さんと録させてもらってからはたまにお茶の方と一緒に狩りしてもらったり

もっと後の話ですが、イベント参加させてもらったりと今までほぼソロで細々とやってた二次とは

180度メイプルライフは変わりましたね。

これが無かったらもしかしたらShelはほとんどお茶の方とは関わりを持たなかったかもしれないです。


そして、LV100へ

LV100へは一度やってみたかったイエぺぺPTを再度復活させるべく拡声器で募集

そして、集まってくださった皆さんに囲まれてLV100を達成しました。

確かこのときにお茶の鉄人ヒーローなぁなさんとご一緒させてもらいました(録したのはもう少し後の話)


LV100~120の間は火ブル、ブレイブパイイレーツ、ルイネルに加え

姫やサメ、ケンタウロス系も行った覚えがあります。

でも、やはり黒字狩りが主体で槍方手にタウロスピアにも行きました。

そしてLVを上げたくなったら上げに行くってスタンスでした。

そして、手を出してしまったのが

バーサーク20;;

当時の価格で100m程度した代物でLV115前後の時期に手に入れたのですが

これを購入して以降は、バーサークの呪縛から逃げるべく急いでLVを120にした覚えがあります;;

そして、四次転職へ・・・

しかし、このときも一人で転職を済ませてしまったために

周りからは非難轟々orz

ですから実はShelは転職を目の前で祝われたことは全くありません。

そういうこともあるのでfosterはしっかり祝われようかと思ってます;;

一人でやったらまた非難轟々ですからね・3・


4. そして最終職ダークナイトへ

まず最初にもらったSPはラッシュとバーサークへ

「普通は黒豆だろって? は、知るかとりあえずは早くバーサーク20を使っちゃいたいんやわ」

みたいな心境だったと思いますね;;

そして、数日もせずにLV121へ

SPは迷わずバーサークに降って20を投下させ無事成功。

これ以降は足かせが外れたように軽くなったのを覚えてます。


また、お茶の変態月牙所持者、詠観さんとはこの頃に録をさせてもらったと思います。

桃ゴマクッションをオークションで落札なさったので

それを機会に録をさせてもらいました。

それ以降はずっと頭が下がりっぱなしです;;

四次以降はバーサークが20になってからはずっと色んな狩場を転々としてます。

ビシャスに行ったり、オハゼと皆で戯れたり、ギルド活動をやったり・・・

近い出来事というのもあり、やはり色んな思い出ありますね。

そして、いろいろありつつ受験で一時引退。

皆さんの応援を受けながらも無事に大学にも合格。

次に復帰と共にShelのお茶入り。

そして、待望のバサク30達成。


また四次以降は友録も一気に増えて詠観さんだけでなく、

お茶の方なら先生や瑠衣さん、豹さんになつのさん、fosterの方には夜さん

お茶のメンバーではない方でも

綾瀬さんや未姫さんといった方とも録をさせてもらいました。

どの方も、どういった経緯で録に至ったのかは今でも鮮明に思い出せます。


先生や瑠衣さんはLV140を達成した時になぁなさんや放電さんと共にお手伝いで来てくださいました。

なつのさんは元々虹の架け橋のメンバーで、お茶に入りたいということで脱退

今は私情で忙しいみたいですが、Shelとともに無事入団なさいました。

豹さんはお会いしたときに嬉しいことにあちらからお願いしてくれました。

綾瀬さんとは所々で色々とお話をさせてもらってて、

何回か重ねるうちにShelからお願いしたら快く承諾してくれました。

未姫さんは、ちょっとある事件にあってしまいお見舞いを持っていった際に録させてもらいました。


また、引退復活以降でしたら

緑さんや、ナナハンさん、赤六さんといったすご腕のDKの方々とも録をさせてもらいました。

現在は、こういった素敵な同職者の方々とも録をさせてもらい、日々刺激を受けさせてもらっています。

三下DKのShelにとってはまだまだ遠い存在ですが、日々少しでも追いつけるように今後努力して行きたいです。

まだまだ、他にも大勢の方と録をさせてもらいましたが

ブログをやっていない方は名前を出して良いかわからなかったので、

今回は割愛させてもらいました;;

他にも録してなくても会えば話すし、ちょくちょく一緒にビシャスに行ったり・・・

みたいな友達もたくさんいます。

これまでの3年間で出会いや別れ、様々な出来事に遭遇してきました。

その中にはやはり悪いこと辛いこともたくさん経験してきましたが

それ以上にShelは素敵な出会いに囲まれたかな、としみじみと思えます。

ですから、今後も素敵な友達の皆さんに感謝して、大事にして行けるように・・・と改めて思いました。


こうやって過去を振り返ってみると三次転職以降と以前では友達の増え方も全然変わっています。

その理由は単純明快。

自分から積極的に動いているから。

中にはいくつか例外もありますが、Shelの場合ほとんどの録がShelからお願いしました。

友達を作りたいけどなかなか出来ないという人もたくさんいると思います。

そういう人は、少し勇気を出して自分から積極的にお願いしてみてはどうでしょうか?

時には断られることもあるでしょうが、その一歩を踏み出す勇気はメイプルに限らず

今後のあなたの人生にも大きな力を与えてくれることだと思います。


だらだらと書き綴りましたがShelの三年間は大まかにこんな感じです。

最後はShelの根底に常にある言葉で〆にさせてもらいます。

『幸せは成るものではなく気付くものである』

そして

『出会いこそが最大の財産である』


あなたのメイプルライフに素晴らしい未来が訪れることを願っています。

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

--------------------------------------

まずは一つ宣伝です。

DK.netの管理人で有名な緑さんとBunzoさんが

前回のキャンペーンでバーサーク30を習得できなかった人のために

バーサーク30をプレゼントするキャンペーンを行っています。

忙しくて習得できなかった人

頑張って手に入れたけど失敗してしまった人

そういった方は是非キャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか?

お二人にあなたの熱意が伝われば念願のバーサーク30が手に入るかもしれないですよ。


参加ルールなど詳しくは緑さんのHPでどうぞ。

----------------------------------------

できることならお手伝いしたかったんですが

今回のパッチでは自分のことで必死で、お手伝いできないのがちょっと悔しいですね;;


さて、気を取り直して今日は珍しくトラックバックに沿って回想録をやってみようと思います。

(稼ぎ方の後編を早く作らないとだめなんですけどねorz)

1. 前途多難な一次職

さて、まずはスタートだったんですが

高校1年の春休み、部活が終われば暇になる期間ですね。

友達と遊ぶときはええんですけど、毎日ってわけにはいかなかったので

パソコンで暇を潰していました。

そこでCMやHPの広告でよく見たこのゲームを試しにダウンロードすることにしました。

これが、Shelのメイプルストーリーの始まりです。


ダウンロードして、早々ゲーム開始。

ログインをしてサーバーを決めます。

色々とありましたが、個人的に一番好きな花だった桜を選択。

今思えばこれが、全ての出会いの始まりのかもしれません。

そして、ステータスを決めるためのサイコロ振りへ。

当時、必要なステータスの振り方などわかるわけもなく

超適当に決定。

髪は長髪、顔は目のハッキリした、1?に

服は灰色のシャツに青色のズボンにサンダル

装備は片手剣を装備していざ出陣!!


どれぐらいかわからないですが

3日ぐらいかけて、クエストを全て消化。

この時点でLVは8ぐらいだったと思います。

ステータス振りは何とも言えないですね;;

ただ、とりあえずバランスよくLUKやINTに振っていたのは覚えてます;;

ぶっちゃけ当初はLUKもINTも15~25ぐらいあったと思いますねorz


しかし、それを指摘してくれる友達なんているわけもなく、これで良いと思ってました。

そして、まず第一の失敗は1次転職が遅れたことでした。

そして、第二の失敗が「冒険だ」と言ってスリーピーに迷い込んだこと

STRも貯まりそろそろ転職だって時に、ちょっとメルに余裕があったので

高級タクシーに乗ってしまいました;;

その当時LVは13です。

外に出れば緑キノコやツノキノコがウヨウヨです。

jrネッキなら見た目から行けるか?と思っても当然命中が足らず撃沈;;

今思えばホンマにアホな話ですorz

しかし、世の中にはやさしい人がいるものでShelをヘネシスまで誘導してくれた

優しい戦士のお方がおられたのです。

名前も聞かず、(というか忘れて;;)

LV15なので人気も上げられずお礼を言ってそそくさとその戦士のお方は去って行きました。

Shelもその人に憧れて、「いつかこういうプレーヤーになろう」

と、思ったのは今でもはっきり覚えています。


さて、そんなこともありながらも無事に一次転職完了。

そしてその戦士さんにいくつかアドバイスを受けており

そのアドバイスの一つとして

『とりあえずはパワストに1振り、その後はバイタライズMAX』

を実行しました。

そうして、LVを少しずつ上げていったのですがここで第三の失敗が・・・

二つ目のアドバイスとして

「APは基本STRに振った方が良いよ」

という、アドバイスを受けていたのですが・・・

Shelの脳内では

基本STR→大体はSTRに降るけど他にも少しは降った方が良い

みたいな解釈をしてしまい、LUKやINTには降らなかったんですが

「戦士にしてはHPがちょっと低いんちゃう」

と思ってしまい、APを結構HPに振ってしまいました。

そして、気がつけば

転職が遅い分で減ったHP<APを振った分のHP

となり、LV20代も後半になっていきます。

この頃は2次職は何にしようか迷ってたんですが

剣を使っていたことや聖剣伝説3が好きだったこともあり

自分が聖剣でデュランの職にしていた

4次職のパラディンに憧れていました。


しかし、ここでShelに大きな転機がやってきます。

それが皆さんご存じ弥美さんのHP

鉾マン最強伝説との出会いです。

このHPを読んでDKの狩りの楽しさ、スノーボード(血)を装備することに対する憧れを持ちました。

そして、逆に今までの自分の育成法が大きく間違っていることにも気が付きました。

それでも、初めて作ったキャラだったのでまだ続けるという、イバラの道を選択することにしました。

これ以降、ステータス振りもしっかり勉強し、装備も剣からたまたま拾っていたパンプキンスピアへと変更しました。

そして、カニングクエストでLVを上げつつ

2次転職へ

試験も難なくパスして無事に転職も終了。


2. 孤独なスピアマン生活

二次転職を終了して、まず出会ったのがRENORIさんのHP

鉾マン解体真書

このHPではどの狩場を選択するのか?

という、三次転職までの筋道をホントに勉強させてもらいました。

そして、更に血スノへの憧れは強くなっていきました。

相変わらずLVを上げながらクエストをこなして・・・

という、スタイルで活動していたのですが

LV36になり、金スノを装備出来るようになります。

そして、初強化。

順番は忘れましたが結果として

10 ○ 70×6○ の攻撃力75の金スノが完成しました。

初強化にしては大成功だと今では思いますね。

このこともあり、命中さえ届けば狩りは全く苦では無かったです。

LV30代後半では主にゾンビルーパンやレイスで聖魔さんとの狩りの素晴らしさを知り

そして、40代後半ごろからLV50までは地球軍のクエストをしたり、

ルディクエ、jrイエティ、jrぺぺを転々としていたと思います。

この頃になると、確かメルもそこそこ貯まるようになりましたね。(と言っても1m程度でしたが;;)

LV48になれば今度は闇スノの強化を行いました。

300kぐらいで60%三回成功品の品を買い

何とか70%を3枚とも成功させ、攻撃力81の闇スノを作成。

満足行く品では無かったですが、結局LV60までこいつを使用しました。

青龍円月刀(円は字が違います;;)が欲しかったのですが

当時でも2m~3mという値段で「1mあればすげぇ」と思っていた当時では

ホントにShelにとっては高嶺の花でしたね;;

LV50代はjrイエティやヘクタを相手にしてました。

そして、念願の血スノデビューです。

この頃クエストで手に入れた攻撃手袋60%2枚を元手に

8m程度で攻撃力90血スノを購入(当時サフボクエ中だったので血スノが高騰してました;;)

そしてLV60代はヘクタや当時人気だったゾンビ、たまに穴場でメロディーを狩ってました。

聖魔や投げの方とはゾンビでお世話になりましたが

友録をするような人とは全く出会わなかったですね。

そして、LV70になり憧れの三次転職へ

こちらも試験を軽くパスして無事三次転職を果たしました。

----------------------------------------

これ以上やると長くなってしまうので

三次以降の回想は次回やることにします。

では、今日はこの辺りで♪ノシ


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

ずっとご無沙汰してて申し訳ないです;;

Shelingfordです。

ここ2週間、というか・・・

まずはこれをご覧ください。

Maple0003.jpg

要するにMH20が失敗です。

こういうことがあって、日記はおろかメイプル内でもモチベーションが、がくって落ちてましたorz

そして先日気を取り直して2回目

Maple0014_20081001185448.jpg



無事成功b

ということでSPを補填

Maple0015.jpg


やっとMH20も成功して、何とかモチベーションの向上は図れたかな、と思います。

無事に目標にしていた

MH20&バーサーク30成功

達成できたので結果的には何とかなって良かったです;;

それぞれの細かい性能に関してはまた後日書いていきます。


ということで、今日はパッチですね。


実はこのパッチ、Shelは前々から韓国情報を観て

これは熱くなると踏んでいました。

なぜなら、ドロップでは入手困難なLV90,100↑の武器も製作で手に入るからですね。

しかも120武器も作成出来るようになるので、(今は出来るかわからないですが;;)

そうなって来ると、作成に必要な鉱石や能力付加の良いダイアモンドなどは

市場での高騰は必至。

ということだったので・・・

Maple0020_20081001185532.jpg


貯めてみました。

売るかどうかは今後の相場次第ですが

出来るだけ自分で使えたら・・・とは思いますね。

出来ることなら、血スノが作成できるようになってほしいものですね。


さて、もう一つ報告なんですが・・・

Maple0009_20081001185612.jpg


アバターを期間限定でチェンジしてみました♪

ただ、今回は正直大分適当です;;

脱麦わらをテーマに

一応、全体的にはモノトーンっぽく白と紺の入った濃い目のズボン

そこに、外しで赤の靴と赤のマフラー(と言っても初めから付いてるやつですが)を

取り入れることで、落ち着いた雰囲気ながら、少しアッサリした感じに仕上げてみました。

髪の毛は麦わらに一番合うと個人的には思っているタフガイのままで行きました。

血スノ版


Maple0010_20081001185628.jpg



パルチ版

Maple0011_20081001185650.jpg



個人的には、パルチの方が色合い的に合ってる気がしますね。

明るい単色の水色が一層爽やか感を出してる気がします。

でも冬の格好なので血スノを装備しても違和感は全くなしです。

ただこの格好・・・ちょっと問題があって・・・

Maple0013.jpg


攻撃すると服の裾が伸びるというワナorz

これにはちょっと「しまった;;」と思いましたorz

やっぱり服を考えるときはオフラインでもゲームでも関係なくまじめに考えないとだめですよ^^;

さもないと、こんな大間違いをしちゃいますからね;;


続きはおまけの一枚です。

... Read more


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

