
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずは・・・

Maple00260.jpg


Maple0026_20090225184902.jpg


本日無事fosterがLV70へと到達しました♪^▽^y

やはり4次職のキャラばかりやってる人間にとっては久々の2次は大変でしたね;;

LV70行ったとはいえ、まぁしばらくはほぼ2次と同じ様な狩りになるでしょうね。

アイスチャージが力を見せ出すのはLV73,74ぐらいからでしょうか?


あぁ、そういえばちゃんと装備しましたよ。

何って?そりゃ決まってますよ・3・

グリュンヒルですよ

今の所は誰にも見せてませんが

次回3次転職の記事を書くときに日記でお披露目しようと思います。

わかっちゃいたことですが、個人的にはやはりカッコ良く決まったかな?

と、自己満足しています^^;


さて、ということで3次転職は明日の夜、10時頃に行おうと思います。

来たけりゃ勝手に来ちゃってくださいb

今日もinしますが、今日は3次転職する前に少しやりたいことが残ってるので転職はしません。

まぁ、やって試験を突破して転職前に持って行くまで・・・ですね。


取り急ぎ、報告まで




こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

さて、今日は久々のfosterの話

今の今までほとんど情報を開示してなかったfosterですが

ここに至るまで結構色々とありました。


Shel初のオルクエに進出・・・とか

お茶の皆さんとのそれは楽しいチャット・・・とか

それとか・・・


それとか・・・・;


それとか・・・・・;;


あれ?おかしいですね;;

後はひたすらロイドを狩っていたことぐらいしか記憶にないです;;

いや!!でも、色々なことがありましたよ。(多分


さて、前回LV65だったということで70へ向けて現在猛スパートかけています。

その成果もあり現在は

Maple0024_20090224045247.jpg


LV69 後一歩までやってきています。

主に狩ってるのはロイドですね。

1日で1LV上がります。

速すぎです;;

fordのまったり感と比べると雲泥の差です;;

fordもこれぐらい速ければと思わざるを得ないスピードなのです。


このLV帯なら本来はエルナス辺りに進出して今後に向けて

チャリクエで強化資金を貯めたい所です。

しかし、fosterの基本的な装備はfordの装備で代用出来ますし

強化資金に関してはfordでSDTに行けば中忍のアダマンで40m~50m/h稼げるので

完全に経験値効率を重視したスタイルになっています。


おそらくこの育成方針は3次以降も続き

70代→D子 他色々

80代→赤ケンタ

90代以降→火ブル→トリプルプテラス→赤ワイバーン

と、夢の氷結狩りで攻めれる狩場が多くなるでしょう。

70代はSPをアイスチャージに全振りというスキルルートになりそうです。

後のSPは・・・



まぁ、後々考えて適当に振りましょう・3・


さて、個人的なイメージですがクルセ氷結のおかげで格上狩りが非常に向いてる気がします。

LV補正で掛かる余分な命中も久々出動の

DEX26 命中12 バトルロード

こいつが非常に大きな活躍を見せてくれるだろうと期待しています。

それでも命中が足りなければ禁断の目を使うまでです・3・

ですので、70代後半~80代に向けての狩場の変遷はスムーズに行きたい所です。


ただ、一つだけネックなのが『攻撃手袋が装備出来るようになるのがLV90になってから』ということ;;

しかし弱点でダメージ2倍?とクルセの強みのおかげで

80代はLV上げにそこまで苦労しないかな・・・と楽観的に考えています。


MC,ルディクエ,オルクエ,迷路や新しく実装されたエリンの森クエストなどなど

グルクエを中心にして人と触れ合う機会が多く

『自分から動けば』非常に面白いことが多い2次職でしたが、ついに3次に到達しようとしてます。

オルクエやMCなんかは実装された当時fordは制限LVを超えていたので

非常に体験することが出来て楽しかったです。

しかし、やはり戦士の狩りで面白くなってくるのは職毎で個性が一気に顕著になる3次職だと思います。

ですから、今回は3次転職まで・・・

いや、その先のアイスチャージMAX、その先で待つ4次転職まで

駆け足で階段を上って行こうと思います。

まったり役はfordだけで十分です^^;


ということで、おそらく明日、明後日でLV70にすると思います。

3次転職はせっかくなので出来るだけ多くの人に来てもらえるように周りの人たちの予定に合わせて

それ以降の日付となるでしょう。

まぁ、細かい日付が決まればこの日記でも告知をしようと思います。


では失礼します♪^▽^ノシ

ford LV152 7%
foster LV69 0%


最後は少し宣伝です♪

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

先日部活の先輩に誘っていただきエリック・クラプトンのライブに行ってきました。

エリック・クラプトンってどんな人?ってためにwikiから抜粋

-----------------------------

エリック・パトリック・クラプトン CBE(Eric Patrick Clapton CBE、1945年3月30日 - )は
イングランドのサリー、リプリー出身のギタリストでブルース&ロックミュージシャンである。

ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に、3大ギタリストと呼ばれていた。
今もロックやブルースのギタリストの多くに影響を与え続けている。
「スローハンド」というニックネームが有名である。

ローリング・ストーン誌の2003年8月号のカバーストーリー、
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」に於いて第4位

-----------------------------

要約して言えば

めちゃくちゃすごいギタリストってことですよ。

おそらくRayla(邦題 愛しのレイラ)という曲のフレーズは誰もが一度は耳にしたことがあると思います。

まぁ、そんなすごい人のライブに行けたんですよ。

しかも最前列で


正直先輩から席を聞いた時には心底驚きましたね;;

行けるだけでも幸せなのにまさかの最前列って;;

おかげでエリック・クラプトンの雄姿を目の前で見ることができました♪


彼も齢60を過ぎ後何度日本に来れるかすらわからないので

今のうちに行けてホントに良かったと思います。

ここ数年は2年周期で来てるので、また2年後来日するなら是非行きたいですね。


オフラインの話が少し長くなりましたが、メイプルに行きます。

LV152まで後20%を切っていたので相変わらずの骨龍とオハゼに行きました。

体感ですが骨龍の時給は16m ~17m

オハゼの時給は12~13mといった所ですね。

今では骨龍でもフルバサクで黒字が出てるので

どちらも上場と言った感じでしょうか?


どちらにしても、下ジャンプが実装されたおかげで

狩りのルートは一新。

無駄な移動がかなり削減される分、非常に効率は上がりますね♪

また、槍が大幅に強化されたのでかなり状況は変化しました。


骨龍→ガードがかかった状態でもバスター2発(Jたこ8割 みなぎりほぼ10割)

火ブル→9割以上で1発

サメ→1発orラッシュ追撃で沈むやからがちらほら


こんな感じで、確殺数にかなり変化が出てきました。

おそらく、イカ、プテラスやリザードマンといった狩場でも変化が生じてると思いますね。

ここらの敵の多くはバスター2発から

バスター→ラッシュと言う風に変遷して行きつつあるので

個人的にはスキル振りに少し困っています。

現在は宥和策?を採って

ラッシュ5 スタンス7と、とても目的が曖昧なスキル振りになっています。

かたや確殺を安定させるためにラッシュに振りたいという思い

こなたスタンスによる移動における安定性も捨てがたい;;


ちなみにまだですが、モンスターマグネットの可能性、DSアップによる回避

アキレスによるダメージ削減、今後実装されるであろうMH30

まだ、短期間でレベルが上げられる今の時期

何にスキルを振って行こうか、悩みの種は尽きないです;;


と、話が少し脱線しましたが無事にLVUPしました♪

Maple0016_20090219160357.jpg


ということで、LV152

SP3は距離が伸びるので全てラッシュへ

ということでラッシュ8 スタンス7となりました。

次のスキル振りをどうするか、はLVが上がればまた考えます;;


おまけ

Maple0017_20090219160326.jpg


骨龍さんからの贈り物です。

まぁ、foster用に取っておきます。


ford LV 152
foster LV 65

そろそろ三次に向けてスパートをかける頃かもしれないですね。

最後は少し宣伝です♪

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

月曜にやっとテスト地獄から解放されました;;

ここ数日はまったりと、inしてはクエストをこなして称号獲得目指しています。

努力したかいもあり、なんとか無事に手に入れました。

うむ・・・ 

このジャンプ+10は大きすぎますね。

思わぬ所で機動力の補正が手に入ったので鎧下をジャンプ強化から

移動強化版に変更することが出来ました。

そして現状が移動力126 ジャンプ120

この状態で桃マントに変更すると

移動力116 ジャンプ120となります。

これは禁忌を犯さないと・・・かもしれないですね;;


と、現状の機動力はちょっと置いといて

今日は我がギルド『虹の架け橋』についです。

時々内緒とかで

「そのギルドは活動してるんですか?」という質問を受けます。

まぁ、活動してるっちゃあ活動はしてたんですよ。

うちのギルドは多分珍しい『初心者支援に完全特化したギルド』です。

活動内容としては

初心者の人(主に低レベルでキャラが1stの人)を拉致
         ↓
二次転職まで装備・スキル振りのアドバイス等々完全サポート
         ↓
二次転職を終えたら餞別として装備を送り卒業


と、こんな感じになってます。

いわゆる、『お試しギルド』的な存在ですね。


しかし、インフレや年末の不況の影響か(後者は適当ですけど)

元々いたメインのメンバーも徐々に減って行き

つい先日、最後の一人も引退してしまいました。

なので今はギルドにはShelしかいません。

そのために「活動してた」と過去形の表現にしました。


一人でこの活動を続けるのは負担になるだけの気もするし

今更、元のメンバー以外でメインメンバーを募集するのも気が引けるので

ギルドを解体しようと思い、この記事に書くことにしました。

連絡のつくメインメンバーの方には連絡を送りある程度の了承は頂きました。(いくらか未回答の人もいますが;;)

全員の了承が得られ次第、解体をしようと思います。


しばらくは、宮根さんみたいに

20070613-宮根さん1


fordはフリーでのほほんとしようと思います。


色んな事があったけど

ありがとう、メインメンバーの皆さん。

そしてありがとう虹の架け橋。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

