
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

さて、もうすぐ6月を迎え

新人、新入生として迎え入れられた方々はもう自分の環境には慣れましたか?

そして、それらの人たちを迎え入れた方々も、新しい環境には慣れたでしょうか?


Shelは基本的に環境へ溶け込むのは早い方(だと勝手に自負してる)

なので、大分と新入生のいる新しい環境にも慣れてきたかな?

と、思っています。


さて、4月になってからこの2ヵ月近くほとんど、inはしておりません。

メイプルへのモチベーションが低下気味なのもあるかもしれないですが

前回書いたように『簿記検定』の勉強もありますし

何より、最近はそういった勉強や、部活といった大学での出来事が楽しくてしょうがないです。


そのため、家に帰ってPCを開いても、ドラム関連のHPやライブPVを見るといった感じで

現在はオフラインの方が充実した感じで、毎日を過ごせています。

メイプルをおざなりにするつもりは全くありませんが、

それでも、以前よりはかなり控え気味になってる気はします。


オフラインの充実・・・

去年とは違った感じで、少しずつ成長して行ってるのかな?


成長してても、してなくても

『自分らしさ』は忘れずにのんびり前に進んで行こうと思います。



とりわけ伝えることもないので

徒然に語ってみました。


それでは♪ノシ



こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずはこちらを

yahoo news: 国内感染92人に 小学生も

現在新型インフルエンザの感染者が兵庫・大阪といった関西圏を中心に

次々と発覚して行ってます。

流行の中心となってるのは神戸・大阪といった辺りなんでしょうが

実は既に、兵庫県の北部にまで感染者が出ているようです。


というのも、ついさっき母から

『妹の通ってる高校で感染者が出た』

という連絡があり、近隣の学校は全てしばらく休校という措置を取ったようです。


現在では『弱毒性』ということが判明し、多少ホッとしている感もありますが

やはり、家族が心配になってしまいます;;

自分も離れた静岡にいるとはいえ水面下では

もう感染者がすぐそばまで来てるかもしれないですね。

まだまだ、油断はできないです。


また、実家の近隣ではすでにマスクがほとんど売り切れている事態になっているようで

『マスクは早めに買っておけ』とのアドバイスも頂きました;;


感染源から遠い地域に住んでいる方は予防として早めにマスクを

買っておいた方が良いのかもしれないですね。


では、この辺で。


こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まぁ、タイトルの通りの生存報告ですね;;

現在Shelは6月に控える簿記検定の2級の試験を受けるために

てきと~に頑張っています。

あぁ、『てきと~』とか言うと「こいつやってないんじゃね?」的な

疑いの目を掛けられる恐れがありますね;;


と言っても、授業→部活orバイト→勉強→死亡

という、悪魔のローテーションなのでメイプルにinする時間がなかなか取れません;;

ちなみに部活では現在サンボマスターの練習をしています。

あの見た目だから、大したことないだろ・・・

とかって思ってるあなた。

人は見た目で判断してはいけませんよ・3・

実はやつらなかなかにして難しいことをしてるんですからね・3・


そして、その裏でレッド・ツェッペリンやメタリカ、ドリームシアターの音取りを

遊びでしていたりします。

基本的に部活での疲労はサンボマスターよりも上記の音取りが原因の気がしますね;;


そして追加でPアイテム全滅という罠orz

改めて、Pアイテムがないとここまでモチベーションが下がるのか・・・

と、ある種の関心まで起きてしまう次第です;;


ダメですね、こんなのじゃ・3・

しかし、最近授業で会計学をより深く勉強するにつれて

『お金の扱い』というものをちょっと考えてしまうようになったんですよね。


例えばメイプルストーリーだとShelは主に1ヵ月で

・サクチケ

・ザクチケ

・商店(30日)

・ペット

の4つを消費しています。

これだけで最低\3290かかるわけですね。

そして、3ヵ月に1度服代を出す必要があります。

Shelの服はペットを入れておよそ\2000~2500程度

ですので3ヵ月に1度\5000以上払わなくてはいけなくなります;;


さて、ここでシンキングタイムです。

メイプルにログインするためには『服』と『特典(ここではチケット)』

どちらの方があればより「ログインしよう」と言う気になりますか?

皆さんもちょっと読むのをやめて考えてみてくださいね♪








シンキングタ~イム♪






答えは出ましたか?

もちろん、この問題には絶対的な答えは存在しません。

・チケットがあれば狩りが楽だからinしたくなる。

・とりあえず服あればチャットするためにinしそう。


等々、多様な考え方があるでしょう。

ちなみにShelは服の方を選びました。

チケットがあっても服がないとなかなかやる気が起きないんですよね;;


そして、チケットには無い服の最大の利点は

『期限が3ヵ月』という点ですよね?

Shelは今まで3ヵ月に一度服代をまとめて出す。

という感じでメイプルポイントを使用していました。

他のことでも同様です。

散髪代(2~3ヵ月に1回)

水道代(2ヵ月に1回)等々

しかし、最近はこの手の支払いは全て

1ヵ月辺りなんぼ?

という風に考える様になってきました。


メイプルでもこれは同様です。

例えば服代。

3ヵ月に一度まとめて払ってしまうとShelでも\2000以上かかります。

貧乏学生にとってはこれはかなりきつい;;

バイトしてない高校生以下の方も多分同じ気持ちでしょう。


でも支払が高く感じる服でも1ヵ月辺りで換算すると

\700~800程度で良いんですよね。

なんと、お札すら必要無くなってしまいます。

これぐらいならお金がなくても出せるでしょう。

外食を1回我慢するだけで払えます。

トレード等で貯めるにしても、1ヵ月で800P程度なら

ある程度レベルが上がればそこまで難しいハードルではないですよね?


グダグダと話しましたが

まぁ、要するに


とりあえず、inするためのモチベーションを上げるなら

チケットよりも服の方が安上がりで済むし良いんじゃね?


っていう下らないお話でした・3・


それでは今日はこの辺で失礼します。

まぁ、ぼちぼち勉強と部活と頑張って行こうと思います。











何とか時間見つけてinnせなあかんなぁorz



こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

さて、前回の装備晒しは参考になったでしょうか?

今回も相変わらずネタがないので前回コメントをしていただいた

解放さんの要望、「ステータス晒し」でもやろうかと思います。


ステ晒しをする前にまず一つ。

普通にステータスの情報出して「はい、おしまい」

では何の面白味もないので、今回はおそらく誰もステ晒しではやってないであろう?(これぐらいはやってるかな;;)

ちょっと厳し目のコメントってやつも書いてみようと思います。

ですので今回の記事は多少皆さんを不快にさせる記事になってしまうかもしれないので

あらかじめ、ここで謝っておきますm(;_ _)m


はい、では本番5秒前

4

3

2




はい、まず今回は火力型と命中型の2種類のステータスを出します

前回、紹介した装備は主に火力型です。

タルの精霊マント ATK3 STR13

ネオス STR21 DEX2 命中2


命中型の場合これらが

イカルスマント DEX8

ネオス STR2 DEX7 命中3 (こっちは未強化のあり合わせ)


といった風になります。

ちなみに靴は移動速度も考慮して赤アイゼンにしておきます。(命中は青龍靴の場合+6と考えてくれれば良いですb)

はい、まず火力型血スノ

Maple0005_20090501215753.jpg


DEX75 攻撃104血スノなんで当たり前ですが他のDKよりも数字は低いです

HPが高いのは過去のステ振りミスがそのままになってるだけなので気にせずどうぞ;;

次、火力型パルチ

Maple0004_20090501215752.jpg


ATK120はあるので血スノと比べると断然ましな数字になってます

鉾で血スノ以外の高火力装備を持ってる場合はこの数字を参考にすれば良いでしょう。


では、命中型血スノ

Maple0009_20090501215753.jpg


ATK -3 とSTR -32なのでおよそATK -9程

要するにLV-9程度の火力になってます。

しかし、命中は一つの壁である桃豆のボーダーを超えています。

ここから、どれだけ命中を伸ばせるかで

今後いつ桃豆に出ても恥ずかしくないLVになるかが決まってきます。



では、命中型パルチ

Maple0010_20090501215754.jpg


やはり、血スノと比べると数字はマシですね;;

特筆すべきはそれぐらい。


さて続きで、全体の総括に入ります。

ここからスイッチ入りますので

不快になりそうな方はこれ以上読まないことをお勧めします。


... Read more


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

