
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

テストもほとんど終わり

さて、巷ではシグナス騎士団が実装されてなかなか賑わっているのでしょうか?

個人的にはシグナスも良いんですが、


サフボクエの存在忘れてませんか?


この時期と言えば世のDKは必死になって

赤サフボを手に入れようとする時期なのに何か年が経つにつれて

賑わいがなくなってきている気がします。

まぁ、120武器など更に強い装備が出てきて、需要が多少減っているのが原因ですかね?


まぁ、何はともあれ赤サフボを虎視眈々と狙ってる人は頑張ってくださいb

Shelは昨年貯めたカラスの羽を早いとこ売って一儲けしときます・3・


さて、話は戻りますがシグナス騎士団です。

赤サフボどうこうと言ってはいますが、一応Shelもキャラを作りました。

こいつ。

Maple090730_225701.jpg


名前はShelfort

語呂的に某チョコ菓子ですね、わかります。

「職業は唯一使ったことがない、弓職をしよう」ということでウィンドシューターにしました。

こいつは遊びみたいなもんなので

細かい考察はもしかしたら気が向いたら・・・程度のもんでしょう。

しかし、弓職というのも面白いですね。

遠目からの攻撃は投げ賊と同じですが

隣接すればKB機能付きのぶん殴りで距離を取れるのは新しい。


しかも、シグナス特有の召喚で隣接したとき追加で攻撃できるのも

個人的には初めての体験で面白いですね。

一次のスキル振りの予定としては

アマゾンの目 8

ダブルアロー? クリティカル20

ストーム13 (最初のSP1を持ち越せるなら12)

という感じですね。

フォーカスに関しては弓の命中ならいらないかな、と思い捨てることにしました。

個人的にはストーム20にして、ダブルの方を削りたいんですが

2次スキルでメインとなるスキルは覚えないようなので諦めて20にすることにします。


また、APは6もらえるんですが振り方は基本的にSTR1 DEX5で行こうと思います。

まぁ、遊びなので大した強化をするつもりはないので

30以降あたりからは基本LV10上がることに

ベタ張り強化品で120まで継続しようかなと思います。

LV150分の精霊の祝福もあるし、火力的にはそれで十分見込めると思います。


さて、Shelfortの追記です。

こいつはお遊びキャラなので一人のんびりやってもいいんですが

折角なので、お友達を募集しようと思います。

というわけで、Shelfortに録を送りたかったら勝手に送りつけてくれて結構ですb


ってなわけで次は今更のDKビシャス。

さて、ちごさんや詠観さんのHPで宣伝があった様にDKビシャスが開催されました

(Shelは宣伝をさぼったので説教されましたorz)

まずは第一回戦

まぁ、みんな強いし適当でいいや、ということで血スノです。

Maple090717_224707.jpg


さすがに、血スノは接触のダメージがなくて非常に楽ですね。

そして、スキルカットが来れば一斉にHBの嵐。

これはもはや職業病といった感じです。

そんなこんなで死人も出ましたが一回戦終了。


二回戦はちょっと本気を出してパルチザンで行きました。

相変わらず皆さんお強い、サクサクダメージを与えて行きます。

画像はないですがちょっぴりイスに座って一服してたりして遊んでいました。




遊んでいました・・・




その結果

Maple090717_225605.jpg


墓落ちorz

教訓:ブランクあって早々槍とか使うもんじゃないですね

そして

まじめにやれということですね、わかります。


何かお供えまで頂いちゃいました;;

Maple090717_225929.jpg


さて、そんなこんなありながら無事残りのメンバーが撃破して分配へ

分配はくじ引きということで

みんながくじを引いていきます。

みんながそれぞれ拾っていく中で自分の番号は「0」


ん?ちょっと待て


「0」なんて番号くじにあったか?

ちごさん:0は外れだよ


どうやらShelにとってこの日は厄日だったようです

墓は落とすわ、くじは外れだわ、何というネタな一日

まぁ、そんなこんなで無事に第一回DKビシャスは一部を除いて無事終了♪

1ヵ月程度の周期でまた出来たら良いと思います。

個人的には自分が企画する際は更なる縛りとかを含めてみたいですね。

まぁ、その縛りについてはまたいつか。


では今日はこの辺でノシ


続きはおまけの一枚
... Read more

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

ご無沙汰おりますですはい;;

そして、更新をサボりにサボって申し訳ないですはい;;


最近は、オフラインの生活が充実(いらん予定だらけ)でなかなか更新する気になれませんでした;;

まぁ、Shelは現在元気にしていますb


5,6月のShelのメイプルの活動は、皆無に等しいですね。

まぁ、前にも言った様にログインしなさすぎの感じはありますが

ある程度、良い距離感を保ててるということにしておきます;;


さて、久しぶりにログインしたのですが

ログイン画面が変わってましたね。

まさか、ログイン時に歌詞付きの唄が流れるとは;;

しかも、キャラからサーバーの逆検索が出来たりとまた便利になってましたね。


そんなことよりも血s(ry


こんなこと愚痴ったってしょうがないですね・3・

しかし、inしたは良いがペット無し、アバター無し

軽くオハゼに行ってみましたがモチベーションは相変わらずのようです。

もし、本格的にinするようになるには夏休みぐらいにならないとダメかもしれないですね。


まぁ、ノンビリやって行こうとは思います。


しかし、このままだと毎回生存報告的な記事になってしまうので

何か、対策は考えておこうと思います;;


では、今日はこの辺りで♪ノシ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

