
こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

これから静岡での初ライブ・・・といっても観客は軽音楽部のメンバーだけですが。

まぁ、焦らず、気負わず、自然体で行けたらええと思います。

では、どんな感じになったかは帰ってきてから報告します。


6/29追記

すっかり遅くなって申し訳ないです;;

昨日は、打ち上げの後友達の家で深夜遅くまで遊ばせてもらっており

今日は今日で私情で忙しかったりとで今になってやっと更新できる状況になりました^^;

ということで、今週は貴重な土日もほとんどinせずじまいでしたorz


さて、話を戻してこっちでの初ライブは・・・というと

なんとか無事最後までやりきることができましたb

前にも言ったように曲はミスチルの『名もなき詩』

ドラムに関しては普通の曲とはちょっと違うタイプの曲なので

感じをつかんだり、合わせたりするのはちょっと苦労しました;;


本番では全体としてはきれいにまとまって上手い具合にできていたんですが

個人的には、ちょっとテンポが速くなってかな・・・と思いますね。

まぁ、ライブになると基本的に速くなる傾向にあるので

そこまで、気にしなくてもいいか、という感じです。


「緊張は?」と聞かれると演奏の間はそうでもなかったんですが

演奏が終わってまさに、ホッと一息ついた瞬間に・・・

急に心臓が早く鼓動しだして、自分でも「気持ち悪」って思いましたね;;

さて、ライブはライブで大変だったんですがもっと大変だったのが


その後の打ち上げ

大学での『打ち上げ』となると大半が飲み会になります。

Shelは基本的にというか、当たり前ですがそういう席でもソフトドリンクで

なんとか、やり過ごそうとするタイプの人間です。


まだ18歳なので飲酒は法律違反になのもありますが、

先輩の中には「そんなの関係ねぇ!!」と児島よしおもビックリの勢いで

「お酒を飲め、飲め!!」と攻めて来る方が一人か二人はおられます;;

Shelの場合は基本的に最初のポジションで全然飲まない先輩の近くを

キープして、出来る限り飲まないで済むように努力しているんですが

同学年の人の中には思い切り飲む人もやはり少なからずいます。


しかも、うちの軽音楽部に限っては

そういうやつが一番酒癖が悪い

という法則が見られます;;

そういう人の抑え、介抱という役目がこの3ヵ月近くで

暗黙の了解としてShelのポジションとなりました。

そのために、砦である自分が崩れてはいけないというのもあります。


昨日もやはり、要注意人物が2名ほど酔い潰れました;;

そうなると介抱側の人間には一気に緊張感が走りだします。


「自分で抑えが利かない」、「何をするかわからない」

という状況のために、とにかく家に帰すまでは必死に抑えようとします;;

しかも、酔い潰れた人間の一番厄介なところは

酔ってる間の出来事を忘れてしまっていること

中には覚えている人もいますがケロッと忘れてしまう人も多いです;;

そのために、

『反省せずまた次の飲み会で同じように飲みすぎる』

という悪循環に陥ります。


普段性格の良い人でも、酒が入って手が付けられなくなり

そのために、周りから嫌われる人も少なくないと思います。


未成年の読者の方々。

お酒は怖いです;;

飲み方によっては一日で人生の全てひっくり返る可能性があります。


当然、未成年での飲酒は違反なのでやってはいけませんが

どうしても飲まざるを得ない、という状況が出てくるかもしれません。

それでも、なんとか上手い具合に逃げ道を見つけて

節度を守り、空気に流されずに行動をしてください。


最後にもう一度。

お酒は怖いです



PS ライブの話をしようと思ったら後半ほとんど忠告になっちゃいましたね^^;

まぁ、そんなこんなでShelのオフラインも何とか上手く生活できてます。

最近ついにFFⅫを借りたので、全クリするまでちょっとだけイン率が落ちるかもしれないです;;

では、今回はこの辺りで失礼します♪^▽^ノシ
スポンサーサイト





わぉう・・・

がんばてくださいねっ>、<
【2008/06/29 10:51】 URL | ひょーばく #vsLL.KNw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/29 23:24】 | #[ 編集]
酒は百薬の長

言いたいのはそんだけw
【2008/06/30 23:58】 URL | 詠観 #-[ 編集]
遅くなってすいません;;
コメント返信です。

雹さん

ありがとうございます♪
無事にライブは終わらせることができましたb

非公開kさん

事情は了解しました。
オフラインが忙しい場合はやはりそちらを優先してください。

詠観さん

全くその通りなんですけどね;;
Shelもそういった飲み方が出来る大人になりたいものです。
【2008/07/09 22:13】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

