
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

8月に入り大学の方もやっと本格的に夏休みに入りました♪

さて、最近の忙しさの問題も重なって全く更新しなかったために、
とある読者(お友達のSさん)の方にちょっと説教をされてしまいました;;

その人には結構早い段階から録をさせてもらっており、

普段からいろいろとお世話になってるので素直に説教を受けました^^;

その説教の要点というのは・・・

①更新頻度が少ない
②普段何をしているのかわからない
③日記の量が少なすぎる

というものでした。

今回特にSさんに強調されたのは②と③の部分。

Sさんに指摘をされて前の日記と共に記事を確認したんですが・・・

考察が8割近くで普通の日記は後の2割程度でした;;

Sさん曰く、

こんなの日記と呼べるか!!とのことorz

全くその通りです orzスイマセン OTLコノトオリデス

またその兼ね合いで

『Shelが普段どんな事をしているのかわからない』

というご指摘も受けました;;

そういうことで、「もっと普通の日記を書け」という結論に至りました。

そんなわけで、前回予告していた「血スノの話」は一度お蔵入りとさせてもらうことにしました;;

とりあえず目標としては

・週2から週3で更新
・日常のメイプルでの活動を出来るだけ載せる
・Shelらしさを忘れずに

しばらくはこの3本柱で頑張ってみようと思います。


そんなわけで少しだけですが、Shelの最近の状況を・・・


実は前回素早さ兜60%を拾ったおかげで

Maple0006.jpg

998mまで貯まっていました;;

そこの報告が無くて申し訳ないですorz

ということで、後2mを軽く貯めるか・・・

ということでShelの鉱山ことMクロノスへ出陣。

最近はカティシアさんの影響を受けてドラゴンロアを使うことが増えました。

黒豆ヒールのおかげでペース配分をすればロア狩りでも黒字を叩き出せます♪

とそんなこんなで数十分後に土シュリをドロップ(画像はとり忘れですorz)

露天での儲けが1.2mあったのでこの土シュリを売れば余裕で1Gは突破できる状況になりました♪


最後はというと・・・

Maple0007_20080806021823.jpg


辻売りでエリクサー50個をおまけして800kで買ってもらいました。

ということで・・・

Maple0008_20080806021722.jpg


1G突破ならずorz

そうです・・・

取引にかかる利息をすっかり忘れていましたorz

ということで・・・

Maple0009_20080806021934.jpg

最後は店売りで1G突破という腑に落ちない終わり方で1Gの道は幕を閉じました;;

終わり方は相変わらずぐだぐだでしたが

最後は友達の方々にも祝っていただいたので

『終わりよければよし』といことにしました♪


しかし!!

1G貯めたからといって今の市場では欲しい装備は全く手が出ない状況orz

ですから今しばらくはメルを貯める日々は続きそうです;;


次回からは少しずつ自分が行ってる狩場とともにShelの活動や日常を記事にして行こうと思います。


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?





確かに今は1Gでも好きなもん買えないよね;;

復帰したとき60mもあるwwwとか喜んでた自分に乾杯♪
【2008/08/06 19:10】 URL | でらぱ #bRujKUEw[ 編集]
Mクロノスってマスタークロノスですよね?Shelsの 日記みて狩ってみたのですが、落とすのでしょうか?カード五枚集まってみてみたのですが、10パーの書しかなかったような・・・間違っていたら申し訳ないですが、確かそうだったので・・・確認してみてはどうでしょうか?
【2008/08/06 22:13】 URL | 斬り族 #5jQX.J3c[ 編集]
コメント返信です♪

でらぱさん

Shelにも「俺10mも持ってる、すげぇ」って思ってた頃がありましたねぇ
復帰当時のでらぱさんとともに自分にも乾杯です♪


斬り族さん

新しく追加された書はカードでのドロップ情報が載ってたり逆に載ってなかったりする場合も多々あり
素早さ兜は情報が出ない類の書の扱いになってます。
そういうのは信用ができるドロップ情報で確認するのが一番確実だと思いますよb

ちなみに自分が一番信用しているmaple drop wikiというページでは
今のところは変更がないのでまず間違いなく落とすと思いますよb
【2008/08/06 23:52】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]
こんにちわ~
なんか自分のブログはどうなのかって見返して反省しちゃいました(´・ω・`)
指摘してくださる方がいるのはいいことですよ!(〃'ω')
1Gおめです!
日常生活の記事書きがんばってくださいw
【2008/08/07 13:38】 URL | こり #-[ 編集]
引き続きコメント返信です。

こりさん

お祝い、激励共にありがとうございます♪
ホントに指摘をきちんとしてくれる方がいてくれてホントに恵まれてると
改めて思いましたね^^;

こりさんも日記の更新頑張ってください♪^▽^b
【2008/08/07 22:38】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

