
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

DK.netにメル稼ぎの記事を2つ記載してきましたが

面白いようにコメントが少ないですね;;

考察系の記事は結構な方がコメントをしてくれたりするんですが

経済活動の記事は何故か毎回コメントが少ないな、と以前から思ってました。

ちょっとそれについて、無駄に考えてみると・・・

結局原因は『専門外』って所にあるんじゃないかと考えてみました。

考察系の記事は読者も同じDKとして、色々と事情が分かっている点が多いので

その辺の経験や知識からそれぞれの的を得た見解を持つことが出来るんでしょうが

経済活動については、ほとんど経験や知識がない方が多いためか

何をコメントしたら良いかわからない」と考える人が多いのではないでしょうか?

また思うことがあってコメントをしても、「的外れの可能性が怖い」という心理が働くのかなと考えました。


人間として一つ成長したいのなら

その恐怖は取り除く努力をした方が良い

というのがShelの考えです。

ことわざで言えば『聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥』といった所ですね。

別に的外れでも良いじゃないですか♪

少なくともここでは、皆さんの多種多様な考えをきちんと受け入れた上で

訂正する所は訂正して返信しようと努力はしています。

大事なのはあくまで『積極性と好奇心を持つこと』です。

その二つをしっかりと持てるようになれば生涯の大きな武器になるとShelは考えてます。


と、くだらない考察はこの辺りに今回も前回同様に普通の日記を挟みますね

最近のShelはと言うと・・・

素早さ兜60%を狙うギャンブラーと化していますorz

「おい、前の記事のようにコツコツ貯めろよ!!」

という意見をお持ちの方ばかりだと思いますが、少し言い訳させて下さい;;


前回の「金のなる木」戦略には

・長時間同じ場所に店を構える


というのが条件の一つになってました。

しかし現状のShelからすれば・・・

店を出しても3日と続かない状況なんですorz


オフラインの事情で家に帰る時間がバラバラ
   ↓
となるとご飯を食べる時間、PCを開く時間もバラバラ
   ↓
店が時間切れにことがしばしばorz

という悪循環に陥っています;;


そのために

今は確実な儲けがエリクサーしかないMクロノス

チャリクエ品はあくまで短期決戦として扱うイエッぺ


この2ヶ所が主な狩場になってます。

そうやって不安定な店事情ながらも

Maple0036_20080821224637.jpg

Maple0034.jpg


素早さ兜を2枚ドロップb

結果を出してるからまぁ現状は問題ありません。

そんなこんながありながら

Maple0037.jpg


メルが倉庫の限界値へと到達

まさか、この額を自分が持つ日が来るとは思いませんでした;;

これだけメルが貯まったのでそろそろ装備を新調しようと思ったんですが・・・

120↑パルチは現在供給が皆無orz

それどころか120↑槍で募集しても供給は皆無orz

じゃあバーサーク30だ!!
  

と意気っても・・・

こいつも供給が皆無orz


ですので・・・

Maple0038.jpg


ジャクム兜(隆盛)を1.5Gで

Maple0042.jpg


素早さ(移動)強化がしてあるゼネラルパンツを600m+αで

購入してしまいました;;


まぁ、念願の装備だったから良いんですけどね・3・

ジャクムを買ったらまず何をするかは実は前々から考えていました。

それは・・・

Maple0040.jpg

Maple0041.jpg

命中兜100%ベタ張り


素早さ兜でも良かったんですがShelは今DEXが欲しいわけでは無いので完全無視

お正月のクエストで1枚2mとかで売っていた時代に実は7枚ちゃっかり貯めていました。

そういうわけで命中装備で素の命中率が170まで行きました。

命中丸薬を使うだけで命中が180行くのでこれでブレス無しでも

ジャクムの雑魚処理ができる状況になりましたね。

ちなみにこの装備ですと

ホンテ必中がLV155となりましたから

少しだけ現実的になってきたかな・・・と思いますね。


というか

ジャクムに一回もまともに参加したことがないのに兜を・・・

しかも隆盛を持ってるShelって一体・・・

という疑問もありますが、今はまぁ無視します。


後120↑のパルチに関してはもう腹括って作ることにしました。


標準なら30%書3枚と60%3枚貼り付けられればそれでクリア

98品なら30%3枚と60%書2枚と100%1枚でクリア


なかなかハードル高いですねぇ;;

まぁ、この供給の状況ですから諦めて作ります;;

そしてバサク30の資金は片手間でぼちぼちと貯めて行こうと思います。

目標額3Gといった所でしょうか?

まぁ、素早さ兜を狙いつつ地道に稼いでいきますb


PS ちょっと大学の合宿やライブが重なったりとで一週間近く更新は滞りますが

ご了承くださいm(_ _;)m

そいつから帰ってきたら次回はShel流メルの稼ぎ方(後編)で行こうと思います。


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


続きは久しぶりのおまけの一枚Maple0033.jpg



1500個を頑張って貢いでブランコチェアをゲットです♪

その際に

Maple0032.jpg


櫻さんや里見さんが応援に来てくれました。(里見さんのSSはとり忘れです,本当にすいませんorz)

そして、お二人とも、本当にありがとうございました♪

無事にチェアをゲットできましたb

スポンサーサイト





メイプルに経済がどうのとか関係ないと思うんだ。

高いものを安く仕入れて高く売る。難しいこと考えないで転売してりゃいいじゃん。

資金が2Gあるなら1週間もあれば余裕で2~3倍には増やせるでしょ。
【2008/08/22 04:39】 URL | #tGHhbCcU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

