
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今年は一ヶ月遅れてですがこの時期がやってきましたね。

5周年記念イベント

今年も去年みたいにレベルの高いやつからM盾を狙うぜ♪

と、意気揚揚だったShelでしたが・・・

落とすのがどうやら

バブルリングとキューブスライム辺りで、この辺は完璧に乱獲の標的に

となると、狩場の取り合いが激化するのは必至;;

となると、効率を落としてでも某管理会社様の設定を期待して

ファイアボムやクラピに行ってみるか・・・

と、自問自答しています;;

どうして、そこまで盾に拘っているのかって?

クリスタルイベント用のPが欲しいからさ;;

今回のパッチでShelにとって激熱中の激熱のキャンペーンと言えばやはり

クリスタル3000個でバーサーク30が手に入るクリスタルイベント♪

現金を投資するには学生の身分上限界があるので

ここはやはりある程度まとまったPの入る盾が欲しいわけですよ;;

ホントは盾だけに固執したらだめなんですけどね・3・


でも今日はパッチの話なので一度盾から目を離して、M装備の大まかなドロップ情報についてなんですが

Shelの場合はやはりMapleStoryDrop-wiki様を活用しています。

パッチ実装から4,5日経って大分ドロップ情報も固まってきたようです。


さて、ここで今年のドロップ情報からShelならどのmobを選ぶか、皆さんにこっそり教えちゃいます。

と言っても、これは皆さん自身の火力が大きく問題になってきてるので

あまり参考にならない可能性があるかも・・・です;;

まずは、今年のドロップ情報の特徴ですが

最初に目につくのはやはり

リプレのモンスターから出ていることですね。

また、こいつらが一つのマップで上手い具合にそれぞれ別の装備を落とすので

Shel的に結構狙い目にしても面白いかな・・・と思ってます。

ということで、その辺りの情報を参考にしながらいくつか紹介していきますね。

Shelがどういった風にmobを選んでいるかは皆さんで考えて下さいねb

一応いくつかはヒントを出しておきます♪

『Shelにとって』お勧めのmobリスト (◎ 激熱 ○ なかなかの熱さ △ 狙うのも面白い)

・ルイネル - Mガントレット ◎

・モココ - Mジャマダハル ◎

・ダークモココ -Mストームナックル&Mストームガン ◎ (D2は狩場争いがあるかも)

・悪鬼 - Mスピア ○

・モリョン - Mホーンスタッフ ○(wiki未確定)

・武道家パンダ - Mガントレット ○

・クロコファミリー - Mハンター ◎ (昨年の盾量産機♪)

・妖狐 - Mホーンスタッフ&Mスタッフ △(狩場を選ばないと激戦必至)

・フーガー - Mソード △

・ファイアボム - Mシールド △(湧き方、量、MAP構成がいまいちまだつかめてないため未知数)


もし、量産だけを考えるならShelの場合はまず間違いなく『◎』の狩場に行きます。

その理由を解明するヒントとしては

『火力』と『設定』ですねb


実はここのリンクの中に理由の答えが書いてあるページがあるので

もし良ければがんばって探してみてください♪

そして、答えがわかった方はただ闇雲に乱獲するのではなく

『自分がどこに行くのが一番良いのか』ということをしっかりと考えてみてはどうでしょうか?

昨年とは打って変わって面白いほど、M装備を量産できる年になるかもしれないですよ♪


最後に今年のShelの行動パターンとしては

M装備を量産(できれば盾)
 ↓
MTSに少し安めで投入
 ↓
ミニダンジョンの入場券を購入
 ↓
バーサーク30&MH20習得


といったパターンに落ち着きそうです。

最低でもバーサーク30は・・・

もし行けたらMH20も・・・といった所が目標ですねb


半年間耐えに耐えながらもずっと貯め続けてきたSP10・・・

ついに使いきれる日が来るかもしれないと思うと今から武者震いがします♪

Maple0038_20080901112136.jpg


Shelの脳内での計算上だと後3日でまずは1枚・・・そのためにも頑張ってクリスタルを貯めようと思いますb



最後は少し宣伝です。

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


続きはおまけの一枚です。
今日のおまけの一枚

Maple0039_20080901112105.jpg


お茶のお友達、麻耶さんと一緒にトランスフォーム♪






クリスタルアドバイスありですb
たしかに100個↑いけました!
僕も狙おうと思いますよ~
お互い30目指しましょう!
【2008/09/03 18:04】 URL | こり #GkYji5mY[ 編集]
遅くなりましたがコメント返信です;;

こりさん

アリの巣で無事100個over出来たみたいで
情報を出した者としてはホッとしてます^^;

お互い欲しいMBのために頑張りましょうね♪
【2008/09/12 09:27】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

