
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

兵庫から無事帰ってきて、今はノンビリと静岡で夏休みを過ごしています。

まぁ、ノンビリ・・・と言っても部活はありますし、そろそろバイトも始めたいので

少しずつ忙しくはなるのかな、とは思いますね。


と、この辺りでメイプルへ

やはり最近でも狙うは五周年記念装備ですね;;

今の所の成果は

Mガントレット*1 Mストームナックル*2 Mジャマダハル*2

Mスピア*2 Mモウル*1

と、結構バラバラでドロップしていますね。

しかし肝心の盾は未だ皆無orz

D4に入らないからか落とす兆しすら全く見えてこないですorz


しかし、それでも今回は結構拾ってるので

Pはそこそこ貯まってます。

そのおかげで・・・

Maple0046 (2-1)


無事MBバーサーク30を獲得できました♪

前にも言ったようにShelには

『貯めない方が良い結果になることが多い』

という無駄なジンクスがあるので今回も手に入れて3秒で

ポチっとな



























Maple0046 (2)

バーサーク30無事に成功♪

これには思わず手を握ってしまいました;;

いやはや、ホントにここまで長かったですね。

LV135の辺りから「バサク30のためにSPを貯めるぞ」

と、動き出したのが昨年の11月

そしてLV140になって、続きSPも10まで貯まったのが年の瀬

そのため黒豆ヒールが使い物になるまで時間がかかったり

スタンスにSPを振れるようになるまでが長かったりといろいろとありましたが

こうやってSPを振ってみると、やはり貯めてて良かったと思います♪


ということで、半年以上前からずっと貯めていたSP10をついに総動員で投下

Maple0047 (2)


ついに、待ちに待ったバーサークのスキルLVMAX♪

目を見張るはやはり、上限HP45%ですね。

それはダメージ200%というのもすごいっちゃ、すごいんですが

Shelの場合は

・残念すぎるほどえげつないステータス

・装備がいまだに104の血スノ(そろそろ110↑欲しくなってきました;;

という2つの要因があるので、そこまで火力には期待してません。


まぁ、現状でも

「血スノでこんな出してええの?」

というぐらいのダメージが出てるので十分すぎるほど満足です。


そして、HPの方ですが

Shelの場合は知ってる人はご存じの通り

普通の人より無駄にHPが高いという現象に陥ってますorz

巷では『振替』というテクでとんでもなくHPを上げてる人もいますが

別にそこまで高いわけでもなく

1次の時代に振ってしまったHPが中途半端に残ってしまってますorz

まぁ、今はそのおかげでバーサークの上限HPも多少高くなってるので結果オーライですb


ちなみにスキルLV20から30になってことで

5.4k→6.9kまで跳ね上がりました♪

これだけあれば骨龍のビームも2発耐えれますし

ビシャスの接触も2発耐えることができます。

なのでHPだけみると今後の狩りでは結構無茶ができそうな気がして

今からワクワクしています♪

火力や効率についてはまだ成功して日が浅いので

追々ゆっくりと調べていけば良いかな、と考えてます。

とりあえず、今日は報告だけしておきました♪


最後は少し宣伝です。


DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト





綾瀬です

バーサーク30成功おめでとうございます
同じDKとして非常に嬉しく思います
・・・同時にちょっとうらやましい;

クリスタルを集める時間が無いのが、私の現状ですので;

それにしても、ボーダーHPが6900ですか・・・
ソロビシャスが余裕で行えそうですね
上の爆弾はともかく、下でやれば時間はかかるかもしれませんが、安全にソロビシャスできそうです

・・・うん、頑張りましょうか、私も
Shelingfordさんの記事を見て、少しモチベーションが上がりました
【2008/09/14 09:34】 URL | 綾瀬 #JnoDGgPo[ 編集]
バサク30おめでとう!
トモチャで報告受けて、自分の事のように喜んじゃいました(*´∀`)

身近でいつもバサク30の威力は見せつけられていますが…あれは反則です…
鉾DKだとなお恩恵が大きいと聞きました。
リニューアルしたアバター共々、今度是非見せてください♪

わたしも160Lvでスキルが揃ったら挑戦したいことがあるので…Shelさんに負けず頑張ります☆
【2008/09/20 08:51】 URL | 未姫 #ehuBx04E[ 編集]
遅くなってすいません;;
コメント返信です。

綾瀬さん

お祝いありがとうございます♪
ビシャスする上でホントに安全かつ確実に撃破することができるようになりましたね。
HP上限、ダメージ限界が共に上昇したために、狩場選択の範囲も増えて
今まで以上にいろいろと出来るようになりました。

こんな日記でもモチベーション繋がれば筆者としても幸いです♪

未姫さん

こんな不肖者のために喜んでいただいて非常に申し訳ないです^^;
身近でバサク30を放ってる人は装備、LV共に反則並みに強いですからねぇ;;
火力が低い分数字の派手さはないですが、その分をアクションで賄えたら・・・と思いますb

未姫さんの今後の企み挑戦を楽しみにしていますね♪
【2008/09/24 20:24】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

