
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

--------------------------------------

まずは一つ宣伝です。

DK.netの管理人で有名な緑さんとBunzoさんが

前回のキャンペーンでバーサーク30を習得できなかった人のために

バーサーク30をプレゼントするキャンペーンを行っています。

忙しくて習得できなかった人

頑張って手に入れたけど失敗してしまった人

そういった方は是非キャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか?

お二人にあなたの熱意が伝われば念願のバーサーク30が手に入るかもしれないですよ。


参加ルールなど詳しくは緑さんのHPでどうぞ。

----------------------------------------

できることならお手伝いしたかったんですが

今回のパッチでは自分のことで必死で、お手伝いできないのがちょっと悔しいですね;;


さて、気を取り直して今日は珍しくトラックバックに沿って回想録をやってみようと思います。

(稼ぎ方の後編を早く作らないとだめなんですけどねorz)

1. 前途多難な一次職

さて、まずはスタートだったんですが

高校1年の春休み、部活が終われば暇になる期間ですね。

友達と遊ぶときはええんですけど、毎日ってわけにはいかなかったので

パソコンで暇を潰していました。

そこでCMやHPの広告でよく見たこのゲームを試しにダウンロードすることにしました。

これが、Shelのメイプルストーリーの始まりです。


ダウンロードして、早々ゲーム開始。

ログインをしてサーバーを決めます。

色々とありましたが、個人的に一番好きな花だった桜を選択。

今思えばこれが、全ての出会いの始まりのかもしれません。

そして、ステータスを決めるためのサイコロ振りへ。

当時、必要なステータスの振り方などわかるわけもなく

超適当に決定。

髪は長髪、顔は目のハッキリした、1?に

服は灰色のシャツに青色のズボンにサンダル

装備は片手剣を装備していざ出陣!!


どれぐらいかわからないですが

3日ぐらいかけて、クエストを全て消化。

この時点でLVは8ぐらいだったと思います。

ステータス振りは何とも言えないですね;;

ただ、とりあえずバランスよくLUKやINTに振っていたのは覚えてます;;

ぶっちゃけ当初はLUKもINTも15~25ぐらいあったと思いますねorz


しかし、それを指摘してくれる友達なんているわけもなく、これで良いと思ってました。

そして、まず第一の失敗は1次転職が遅れたことでした。

そして、第二の失敗が「冒険だ」と言ってスリーピーに迷い込んだこと

STRも貯まりそろそろ転職だって時に、ちょっとメルに余裕があったので

高級タクシーに乗ってしまいました;;

その当時LVは13です。

外に出れば緑キノコやツノキノコがウヨウヨです。

jrネッキなら見た目から行けるか?と思っても当然命中が足らず撃沈;;

今思えばホンマにアホな話ですorz

しかし、世の中にはやさしい人がいるものでShelをヘネシスまで誘導してくれた

優しい戦士のお方がおられたのです。

名前も聞かず、(というか忘れて;;)

LV15なので人気も上げられずお礼を言ってそそくさとその戦士のお方は去って行きました。

Shelもその人に憧れて、「いつかこういうプレーヤーになろう」

と、思ったのは今でもはっきり覚えています。


さて、そんなこともありながらも無事に一次転職完了。

そしてその戦士さんにいくつかアドバイスを受けており

そのアドバイスの一つとして

『とりあえずはパワストに1振り、その後はバイタライズMAX』

を実行しました。

そうして、LVを少しずつ上げていったのですがここで第三の失敗が・・・

二つ目のアドバイスとして

「APは基本STRに振った方が良いよ」

という、アドバイスを受けていたのですが・・・

Shelの脳内では

基本STR→大体はSTRに降るけど他にも少しは降った方が良い

みたいな解釈をしてしまい、LUKやINTには降らなかったんですが

「戦士にしてはHPがちょっと低いんちゃう」

と思ってしまい、APを結構HPに振ってしまいました。

そして、気がつけば

転職が遅い分で減ったHP<APを振った分のHP

となり、LV20代も後半になっていきます。

この頃は2次職は何にしようか迷ってたんですが

剣を使っていたことや聖剣伝説3が好きだったこともあり

自分が聖剣でデュランの職にしていた

4次職のパラディンに憧れていました。


しかし、ここでShelに大きな転機がやってきます。

それが皆さんご存じ弥美さんのHP

鉾マン最強伝説との出会いです。

このHPを読んでDKの狩りの楽しさ、スノーボード(血)を装備することに対する憧れを持ちました。

そして、逆に今までの自分の育成法が大きく間違っていることにも気が付きました。

それでも、初めて作ったキャラだったのでまだ続けるという、イバラの道を選択することにしました。

これ以降、ステータス振りもしっかり勉強し、装備も剣からたまたま拾っていたパンプキンスピアへと変更しました。

そして、カニングクエストでLVを上げつつ

2次転職へ

試験も難なくパスして無事に転職も終了。


2. 孤独なスピアマン生活

二次転職を終了して、まず出会ったのがRENORIさんのHP

鉾マン解体真書

このHPではどの狩場を選択するのか?

という、三次転職までの筋道をホントに勉強させてもらいました。

そして、更に血スノへの憧れは強くなっていきました。

相変わらずLVを上げながらクエストをこなして・・・

という、スタイルで活動していたのですが

LV36になり、金スノを装備出来るようになります。

そして、初強化。

順番は忘れましたが結果として

10 ○ 70×6○ の攻撃力75の金スノが完成しました。

初強化にしては大成功だと今では思いますね。

このこともあり、命中さえ届けば狩りは全く苦では無かったです。

LV30代後半では主にゾンビルーパンやレイスで聖魔さんとの狩りの素晴らしさを知り

そして、40代後半ごろからLV50までは地球軍のクエストをしたり、

ルディクエ、jrイエティ、jrぺぺを転々としていたと思います。

この頃になると、確かメルもそこそこ貯まるようになりましたね。(と言っても1m程度でしたが;;)

LV48になれば今度は闇スノの強化を行いました。

300kぐらいで60%三回成功品の品を買い

何とか70%を3枚とも成功させ、攻撃力81の闇スノを作成。

満足行く品では無かったですが、結局LV60までこいつを使用しました。

青龍円月刀(円は字が違います;;)が欲しかったのですが

当時でも2m~3mという値段で「1mあればすげぇ」と思っていた当時では

ホントにShelにとっては高嶺の花でしたね;;

LV50代はjrイエティやヘクタを相手にしてました。

そして、念願の血スノデビューです。

この頃クエストで手に入れた攻撃手袋60%2枚を元手に

8m程度で攻撃力90血スノを購入(当時サフボクエ中だったので血スノが高騰してました;;)

そしてLV60代はヘクタや当時人気だったゾンビ、たまに穴場でメロディーを狩ってました。

聖魔や投げの方とはゾンビでお世話になりましたが

友録をするような人とは全く出会わなかったですね。

そして、LV70になり憧れの三次転職へ

こちらも試験を軽くパスして無事三次転職を果たしました。

----------------------------------------

これ以上やると長くなってしまうので

三次以降の回想は次回やることにします。

では、今日はこの辺りで♪ノシ


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト





しぇs発見www
また遊んでくださいなぁぁww
【2008/10/08 10:16】 URL | あゆ #-[ 編集]
Shelさん宣伝どうもありがとうw
DKの回想のほとんどに鉾マン最強伝説がでてくるのに少し嫉妬
【2008/10/09 14:28】 URL | 緑(DMRーGreen #JalddpaA[ 編集]
コメント返信です。

あゆさん

別に隠してたわけではないですが見つかっちゃいましたね。
今後しばらくは大変でしょうが、またゆっくりできるようになったらこちらこそ遊んでやってください♪

緑さん

今のShelに出来るのは宣伝できるぐらいなので、やれることやらせてもらったまでですよ♪
MH20が一発で成功したらお手伝いしたかったのですが、残念ながら2回目での成功だったので今回は断念させてもらいましたorz

やはり『HPがある』というのはフルに使えば魅力を伝えるには
ブログとは比較にならないくらい大きな効果を生み出すでしょうからね。
仕方ないと言えば仕方ないような気もしますね^^;
【2008/10/09 22:12】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

