
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今回はトラックバックのテーマに沿って回想録の後半をやることにします。

今回に関してはちょっとした意向でトラックバックはやめておきました。


ということで、後半は三次転職以降の内容となってます。


出会いに恵まれた三次転職

メイプルの慣習なら、多くの方が友達に見守られて三次転職をするのですが

Shelの場合はまだそういった友達はまだいなかったので

細々と一人で済ませてしまいました。

そして、三次転職記念ということでいくつか行ったのが

・ギルド虹の架け橋の作成

・サクチケ初投入

・マナーの意識

虹の架け橋はもともと仲間内で指で数えられるほどの人数で活動していたんですが

今は皆引退したり、サーバーチェンジしたりでメンバーはShelだけになってます;;

今は気分が乗ればまたメンバーを集めようかなって感じですね。


最後のマナーについては別に記念という訳ではないですが、

もう少し後だったかもしれないですが、

Djinnさんのマナー講座の記事を見て、自分の身の振り方を改めて見直した時期が確かこの頃だったような気がします。


まぁそういうことで念願だった三次転職を済ませて、まず行ったのはゾンビです。

スラッシャーで集めてパワストやスラブラで処理

といったパターンで普段よりも反撃を受けながら狩りをしていましたが

スラッシャーが撃てるという事実だけでものすごく嬉しかった覚えがあります。

そして、LVも上がり当時大人気だったショーワに進出

ただ、当時はジョイパも使っておらず、腕もまだまだ未熟だったため

駐車場や、金融では主に集めて安置でまとめて処理・・・という初歩的な狩りしか出来なかったですね。

それでも、サクチケの投下のおかげで経験値が気持ち悪いぐらい貯まる貯まる。

70代→80代はD子でほとんど苦も無く過ぎ去って行ったと思います。

この頃からNPを使うようになってきて、服を買ったり、露店用アイテムも買ったりしだしたので

辻売り(入口で直接売買してるあれ)で売り切れなかったJrイエティの皮やゾンビの歯をここで一気に処理して

結構な額のメルを稼ぎました。

金スノ、闇スノ、クエストで手に入れた書やサフボクエで手に入れた赤サフボを元手に

火ブル必中を目標にLV80代で一気に装備を新調させました。


好運にもその当時の装備品をまとめた画像が存在したのでそちらでどうぞ。

soubi1.jpg

2枚目

soubi2.jpg


今思えば1stのLV80の装備では出来すぎかなって気もしますが

おかげで命中129(丸薬付きで139)達成

バトルロードが一発で成功したのが何より大きかったです。

そしてこうやってみると、この時期には95の血スノが出来てたみたいですね。

LV80代で友達も少しだけできては来ましたが、その人たちも今はご無沙汰;;

決定的な出会いは90代以降ですね。

ちなみにスラッシャーMAXになったLV80代では相変わらずD子中心でしたが

80代後半以降は「修行じゃあ!!」って言ってルイネルやライカンスロープ、ブレイブパイレーツに進出。

この辺り狩場が黒字になったのはバスターがMAXになってからでしたね。(特にルイネルは収支が豹変した覚えがあります;;)

また、LV85ぐらいで青龍片手に火ブルにも進出した覚えがあります。

やはり名目は「修行」だったと思いますね^^; 

さてLVも90になり、火ブルも血スノで必中。

しかしこの頃にジョイパを入れたことで、まずは感覚を養うためにゾンビに行きました。

そして、ジョイパの感覚に慣れてきた頃にだんだんと

弥美さんの舞を自分のものにしたい

と、自分の中でこの思いが強くなってきました。

ですから、火ブルやブレイブパイレーツにも良く足を運んでLVを上げたんですが

ゾンビにも良く足を運んでいましたね。

Shel的にはゾンビが初期の舞の練習には持って来いの場所だと思ってます。

行けば分かりますが、ゾンビで舞うと気持ち悪いぐらい気持ちが良いです。

そしてそれと比例してDKでの黒字狩りのすごさを実感しました。

おかげでこの頃火ブル等で赤字を出しても、それ以上にゾンビでの黒字があったので

薬代や強化費に困ることは全くなかったです。

そういうこともあり、確か90代半ばにして現在も使用している104の血スノが完成


また、それとほぼ同時にShelのメイプルライフを180度ひっくり返した出来事が

葉月さんとの出会いでした。

出会いの元になったのは、Shelの一方的な勘違い;;

そんなことがあり葉月さんと録させてもらってからはたまにお茶の方と一緒に狩りしてもらったり

もっと後の話ですが、イベント参加させてもらったりと今までほぼソロで細々とやってた二次とは

180度メイプルライフは変わりましたね。

これが無かったらもしかしたらShelはほとんどお茶の方とは関わりを持たなかったかもしれないです。


そして、LV100へ

LV100へは一度やってみたかったイエぺぺPTを再度復活させるべく拡声器で募集

そして、集まってくださった皆さんに囲まれてLV100を達成しました。

確かこのときにお茶の鉄人ヒーローなぁなさんとご一緒させてもらいました(録したのはもう少し後の話)


LV100~120の間は火ブル、ブレイブパイイレーツ、ルイネルに加え

姫やサメ、ケンタウロス系も行った覚えがあります。

でも、やはり黒字狩りが主体で槍方手にタウロスピアにも行きました。

そしてLVを上げたくなったら上げに行くってスタンスでした。

そして、手を出してしまったのが

バーサーク20;;

当時の価格で100m程度した代物でLV115前後の時期に手に入れたのですが

これを購入して以降は、バーサークの呪縛から逃げるべく急いでLVを120にした覚えがあります;;

そして、四次転職へ・・・

しかし、このときも一人で転職を済ませてしまったために

周りからは非難轟々orz

ですから実はShelは転職を目の前で祝われたことは全くありません。

そういうこともあるのでfosterはしっかり祝われようかと思ってます;;

一人でやったらまた非難轟々ですからね・3・


4. そして最終職ダークナイトへ

まず最初にもらったSPはラッシュとバーサークへ

「普通は黒豆だろって? は、知るかとりあえずは早くバーサーク20を使っちゃいたいんやわ」

みたいな心境だったと思いますね;;

そして、数日もせずにLV121へ

SPは迷わずバーサークに降って20を投下させ無事成功。

これ以降は足かせが外れたように軽くなったのを覚えてます。


また、お茶の変態月牙所持者、詠観さんとはこの頃に録をさせてもらったと思います。

桃ゴマクッションをオークションで落札なさったので

それを機会に録をさせてもらいました。

それ以降はずっと頭が下がりっぱなしです;;

四次以降はバーサークが20になってからはずっと色んな狩場を転々としてます。

ビシャスに行ったり、オハゼと皆で戯れたり、ギルド活動をやったり・・・

近い出来事というのもあり、やはり色んな思い出ありますね。

そして、いろいろありつつ受験で一時引退。

皆さんの応援を受けながらも無事に大学にも合格。

次に復帰と共にShelのお茶入り。

そして、待望のバサク30達成。


また四次以降は友録も一気に増えて詠観さんだけでなく、

お茶の方なら先生や瑠衣さん、豹さんになつのさん、fosterの方には夜さん

お茶のメンバーではない方でも

綾瀬さんや未姫さんといった方とも録をさせてもらいました。

どの方も、どういった経緯で録に至ったのかは今でも鮮明に思い出せます。


先生や瑠衣さんはLV140を達成した時になぁなさんや放電さんと共にお手伝いで来てくださいました。

なつのさんは元々虹の架け橋のメンバーで、お茶に入りたいということで脱退

今は私情で忙しいみたいですが、Shelとともに無事入団なさいました。

豹さんはお会いしたときに嬉しいことにあちらからお願いしてくれました。

綾瀬さんとは所々で色々とお話をさせてもらってて、

何回か重ねるうちにShelからお願いしたら快く承諾してくれました。

未姫さんは、ちょっとある事件にあってしまいお見舞いを持っていった際に録させてもらいました。


また、引退復活以降でしたら

緑さんや、ナナハンさん、赤六さんといったすご腕のDKの方々とも録をさせてもらいました。

現在は、こういった素敵な同職者の方々とも録をさせてもらい、日々刺激を受けさせてもらっています。

三下DKのShelにとってはまだまだ遠い存在ですが、日々少しでも追いつけるように今後努力して行きたいです。

まだまだ、他にも大勢の方と録をさせてもらいましたが

ブログをやっていない方は名前を出して良いかわからなかったので、

今回は割愛させてもらいました;;

他にも録してなくても会えば話すし、ちょくちょく一緒にビシャスに行ったり・・・

みたいな友達もたくさんいます。

これまでの3年間で出会いや別れ、様々な出来事に遭遇してきました。

その中にはやはり悪いこと辛いこともたくさん経験してきましたが

それ以上にShelは素敵な出会いに囲まれたかな、としみじみと思えます。

ですから、今後も素敵な友達の皆さんに感謝して、大事にして行けるように・・・と改めて思いました。


こうやって過去を振り返ってみると三次転職以降と以前では友達の増え方も全然変わっています。

その理由は単純明快。

自分から積極的に動いているから。

中にはいくつか例外もありますが、Shelの場合ほとんどの録がShelからお願いしました。

友達を作りたいけどなかなか出来ないという人もたくさんいると思います。

そういう人は、少し勇気を出して自分から積極的にお願いしてみてはどうでしょうか?

時には断られることもあるでしょうが、その一歩を踏み出す勇気はメイプルに限らず

今後のあなたの人生にも大きな力を与えてくれることだと思います。


だらだらと書き綴りましたがShelの三年間は大まかにこんな感じです。

最後はShelの根底に常にある言葉で〆にさせてもらいます。

『幸せは成るものではなく気付くものである』

そして

『出会いこそが最大の財産である』


あなたのメイプルライフに素晴らしい未来が訪れることを願っています。
スポンサーサイト





なんていうか、SHELさんは偉いなぁ(◎m◎)
【2008/10/10 00:46】 URL | でらぱ #bRujKUEw[ 編集]
こんにちは★なつのですー
ブログ作り直したので再び勝手にリンクさせてもらいました(*ノωノ)
もしなにかあったら言ってください(´・ω・`)

mapledaysxxxx.blog8.fc2.com/
【2008/10/16 22:20】 URL | なつの #-[ 編集]
コメント返信です。

でらぱさん

偉いだなんて・・・
嬉しいですけどちょっと恥ずかしいです^^;


なつのさん

リンク了解しましたb
改めて今後ともよろしくお願いします♪
【2008/10/19 22:50】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

