
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今週も相変わらず固定のジャクムに参加して

Maple0039_20081028011520.jpg


骨龍行ったり~

Maple0002.jpg


バイキングに行って久しぶりにこんなの拾ったり~

Maple0000_20081028011621.jpg


ソロビシャスったり~

Maple0040_20081028011643.jpg


と、自由奔放に狩場をさまよっておりました。

そんな中、お茶のお友達なつのさんが三次転職をするとのことで

Maple0033_20081028011714.jpg

祝ってまいりました♪

Maple0037_20081028011733.jpg


皆さんはっちゃけすぎですね・3・

この後夜さんとでらぱさんが

ジャンプ靴強化で犠牲となりました・3・


そういえばも一つ、fosterで初のギルクエにも参加してきました。

Maple0003_20081028012401.jpg


ギルクエは忍耐系が多くどのレベルでもそれなりに仕事が出来るので

役立たずにならずに済んだのでちょっとホッとしてます^^;

それでも迷子になったり、ちょっとミスったりと足は引っ張りまくりでしたがorz

ただ、やはりネクロマンサー戦のときはどうしても

「fordだったら自分も力になれるのに・・・」という思いは正直強かったですね;;

やはり、fosterの方も少しずつでも強くして行かないと・・・

と、改めて感じさせられたギルクエでした。


と、そんなこんなもあり今週は前述のように骨龍に行きました。

Shel的には

骨龍=本気で経験値狙いに行く

的なスイッチの入れ方をしているので、今週はというか土日で思い切り飛ばしました。



その成果もあり・・・

Maple0006_20081028012450.jpg


LVUPです♪

ほぼ70%を2日で稼いだので我ながら飛ばしましたね・・・

まぁ、そういうことでLVは149

150まで後少しになりましたねぇ。

ってなわけで

Maple0009_20081028013448.jpg


スキルもMHが無事に19になり、スキルでの大きな火力強化はラッシュ以外頭打ちになりました。

LVに必要な経験値の関係上

『主要となるスキルは出来るだけ早めに振るべし』

というのがShelの考えであり、スキルについても装備の関係で

『火力強化優先』が方針だったので

現在の状況だとLV150を目前にしたスキル振りとしては

『バーサーク30,MH19を達成できた』ということもあり運に恵まれたかな・・・と思います。

何より、MH19になれたことで今後のPT狩り、PTでのボス戦の大きな力になれるのがうれしい所です♪


そして、今後のスキル振りに関しては

まずはスタンス20を目指して行こうと思います。

その後はラッシュ30ですね。

ラッシュが30になる頃にはShelのLVも計算上では164になってますから

どれだけ時間がかかることやらorz


また、メーカースキルも実装されたので120↑パルチザンに向けて本腰強化を行おうと思います。

しかし、こちらも槍書と槍の促進剤が高すぎますorz

こいつもいつになることやらorz

それでも以前よりはグッと近づいたんですけどね・3・


ちょっと愚痴っぽくなってしまったので

最後は明るく150に向けての抱負で終わりにしますね^^;


何はともあれ

150に向けて頑張るよ~♪(超適当


と言ってもこんなふざけたノリで終わらせるわけにもいかないので

今回はちょっと身近な友達の日記のパクリですが

本日の一曲ということで、お気に入りの曲を紹介しようかと思います。


というわけで、今回記念すべき一曲目として上げる曲は・・・・








Metallica 「Master of Puppets」

という曲です。

個人的には『メタル』というジャンルを代表する曲と言っても良いんじゃないかと思ってる曲です。

上のは自分の知ってる動画の中で最高の演奏をしていると感じる動画

下のは上の動画と比べるとテンポが遅く少しMetallica感がないのですが

オーケストラの演奏との相性がバッチリで上の動画と同じくらい素晴らしいと思ってる動画です。

「同じ曲でもここまで変わる」というのを感じてもらえればそれだけでもしめたものです♪


ただ、普段J-POPを聴いてる人たちには異質の音楽に聴こえるかもしれないですね。

まぁ、今回はそういう人たちに向けて「少し音楽の世界を拡げてみては?」という思いを込めて

敢えて普通の曲を選曲することはやめておきました。自分からすれば超普通の曲なんですけどね・3・

どうしても今はTVの関係でJ-POPを耳にすることが多いと思いますが

音楽にはまだまだShelを含め皆さんが知らない世界が広がっています。

今年は秋の夜長に一つあなたの音楽の世界を拡げてみるのはどうでしょうか?


ラストはおまけの一枚です

ギルクエに触発されて

Maple0045.jpg


fosterもLV53地味にではありますが成長して行ってます♪

ただ、3次転職までの道のりはまだまだ遠いです^^;


最後は少し宣伝です。

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?



















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

