
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

先月のBunzoさんのトラックバックに続き

今月は綾瀬さんがトラックバック担当になったようです。

前回の『回想録』の派生ということで

今回は『憧れのDKor理想のDK像』となってました。


『憧れのDK』ですかぁ・・・

正直Shelには難しいテーマですね;;

良く知ってる身近なDK.netの管理人の方々でも

綾瀬さんの見事なまでに熟考された考察・・・

Bunzoさんの純鉾を貫き通す漢気・・・

緑さんやナナハンさん、RENORIさんといった方々の動画での啓発活動・・・

そして弥美さんの華麗なる舞・・・

また、忘れてはいけない各々のDKへの深く熱い思い


どれをとってもShelには程遠い世界です。(最後のはShelも負けてませんが・3・

その他にも、周りにたくさんの尊敬できる素敵なDKの方々いて

その方たちと様々な形でふれ合って良い刺激を頂いています。


こんな風に多くのDKの方々に触れてきたShelにとっては

DKにプライドを持っている人

何か強い意志を感じられる人

という人たちがすでに尊敬の対象になってるので

「絶対この人」という特定の人を決めることは無理でしたorz


次に理想のDK像としては、

どうしても外せないものとして

『血スノ=Shel』という世間一般のイメージを最終的に付けれるまでになりたいですねぇ。

気が付けば出来ていたShelのプレイスタイルの根源が

『貫くこと』なので、今後も最低でも血スノだけは最後まで装備し続けると思います。(出来ればパルチも)

また、理想というか目標として

上記のような方々と肩を並べても恥ずかしくない様なDKになりたいですね。

自称三下DKのShelにとっては

そうなるためには日々精進あるのみです;;;


最後に、このテーマで記事を書いていて考えたのが

メイプル歴も3年目 LVももうすぐ150になるという状況です。

今後メイプルを始める人、Shelよりももっと後に始めた人・・・

つまり、後輩みたいなものですね。

そろそろ自分も憧れるだけでなくそういった後輩の憧れの対象になるべきでは・・・と、思いました。

そしてまた、『憧れ』というものを『憧れだけ』で終えてはいけない気がしました。

憧れているだけではなく、

その『憧れている対象』に近付き、最後はそれを超えるように努力することこそ

『憧れの存在』の本当の意味だと思います。

今後はもう少し身のふるまいを考えないといけないな、と反省させられるトラックバックテーマでした。


しかし、この日記の更新状況や内容、やることを後回しにする性格がある以上

憧れの対象になるなんてまだまだ先の話d(ry


最後は少し宣伝です。

DK.net



DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?





久しぶりですヽ(*・ω・)ノ
雫です(´・ω・`)

血スノ=Shel君
ふむふむ。あたしの中ではそういうイメージなんですけどね(笑)。
覚えてるのは、狩場を選ぶときに、普通の血スノと、名前入りの血スノ、どっちを選ぶか
で、決めてたことですかねえ。
【2008/11/04 18:54】 URL | 木苺@宮城県民 #-[ 編集]
こんにちは~!

俺の中では「Shelさん=麦わら」のイメージですよb

ん?麦わら?…=ルフィ?
いっそのこと海賊に転ry…

これからもDK育成頑張りましょう!(おぃ
【2008/11/05 00:00】 URL | ちーごー #-[ 編集]
コメント返信です。

雫さん

雫さんホント、お久しぶりです♪
少しずつでも、自分の理想の印象を付けて行けてるみたいで
ちょっとホッとしてます^^;

昔の狩場検証で普段のにするか100%ベタ張りの血スノにするかで迷ってた頃の話ですかね?
確か結局どこの狩場に行っても最終的にはいつもの名前入りで行ってたという情けない思いでがあります^^;


ちごさん

∑ しまった;;
期間限定『脱麦わら』のせいで大切なトレードマークをすっかり忘れてしまってましたorz

確かにShelの根本のファッションの目標が
『麦わら+血スノorパルチがメイプル1似合う』というものだったので
ちごさんの言う通り『Shel=麦わら』という方程式も外してはいけなかったですね^^;

大切なものに気が付かせてもらってありがとうございます♪

海賊?何それ、美味しいn(ry

お互いバーサークも30になったのでDKの方も頑張りましょう♪
【2008/11/06 02:28】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

