
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずはタイトルのようにLV150に無事到達しました。

ホーンテイルのLV補正解消まで後LV10となりました。(装備を調整すればもっと早く必中しますけどね)


さて、LV150に行き着くまでの軌跡を・・・

まず、150までに絶対にやっておきたかったのが・・・

ソロワルメンボウです。

右湧きはダメージが大きいこと

左湧きは右湧きよりもダメージは低いがスキルカットやスキル封印を使ってきます。

さて今回Shel的に初めてやるには少し面倒な点もありますが

今回は『墓無し』が目標なので

ダメージの低い左湧きを狙っていました。

と、なんとか時間を調整しながら・・・

Maple0002_20081116012312.jpg


無事発見b

何とか戦闘中に1:1やビームを回避できるように

ラッシュのタイミングやポジションを探りつつも

Maple0003_20081116012439.jpg

無事30分近くかけて撃破b

残念ながらドロップハズレばかりでした;;


そして、オハゼやサメ、武器庫、バイキング、骨龍など

様々な狩場を巡って地道に経験値稼ぎ。


その際に

まずは詠観さんにオハゼの誘いを受けて、遊びに行きました。

Maple0006+.jpg


折角のMH19+バーサーク30だったので

詠観さんの月牙を借りて久しぶりに火力検証

Maple0006_20081116012733.jpg


力水を使ってこのステータス

SSはありませんが、最大29k(Jタコで28k後半)をマーク;;

全く、鬼畜です・3・


そして次に綾瀬さんとMH検証も兼ねて武器庫に行きました(SSはとり忘れorz)

引き金はこれ

Maple0009_20081116012950.jpg


最近どうも周りからあげられてばっかな気もします;;

MH9,バーサークもまだ30にはなってませんが

空板で大分バスター一発確に近付いています。

MH20で狩ったときはほぼShelと変わらない火力。

いや、空板の分Shelより総合的な火力は越してますね。

やっと、バーサーク30、MH20になったというのに

どんどんと周りに離されて行ってる気がしますorz

Shelももっと頑張らないといけないですね;;


と、お手伝いをしてもらい

固定ジャクムで150達成。

SSはお約束ですorz(140のときもそうでしたね;;)

Maple0010_20081116013056.jpg


ジャクムだったのでコッソリとは行きませんでしたが

メンバーの方やお友達には祝っていただきました♪


そして、LV150になったのが11日、つまり4日前です;;

すいません;;更新サボってましたorz


ほっとけばいつまで放置してるかわからないこの日記が

有る人の企画によって今日日記を更新せざるを得ない状況になったわけです^^;

その原因を作ったのはこの人

Maple0016_20081116013502.jpg


『ちょっと一服』筆者 『ちーごー』ことちごさん

Shelと同業者でほぼ毎日日記を更新をしている鉄人。


そして、もう一人がおなじみの詠観さん

Maple0044+.jpg


ちごさんから詠観さん経由で

「150達成祝いにドロップ勝負しよう」ということで

企画大好きなShelはすぐさま勝負に乗りました。

Maple0015_20081116014221.jpg


しかし、Shel→血スノ ちごさん→赤サフボ・赤悪魔 詠観さん→鬼畜月牙

3者三様で面白いメンバーが集まりましたね・3・


ということで内容としては

場所はイエぺぺ、オハゼ、武器庫の3箇所

まぁ、Shelのお得意先というかホーム狩場ばかりです。


そしてルールとしては、

・時間はそれぞれ30分ずつ

・武器、書、手裏剣(土以上)をドロップしたら1P

・100m以上の品は値段確認の上で1+左端の数字Pとしてを追加

・墓ドロップは-1P

・最下位は罰ゲーム


という感じになってます。

また、ちごさんがチケット無かったため

ちごさんは公平を規すためポイント2倍


今回はD4の始まる午前0時からイエぺぺでスタート

Maple0001_20081116014408.jpg


まず、イエぺぺはホームと豪語するちごさんが

最初のドロップを決めたりと優勢な感じで進んでいましたが


Shelだって第一のホームとして結構喰いつきました。

しかし所々で

詠観さん「気付けば4つドロップ」とか「一気に3つ」とか

「∑ なんと」という場面がチラホラ


そして、時間も終了して官邸でドロップの確認

まず、Shel

Maple0020_20081116015054.jpg


一気に装備を2個拾ったこともあり

無難に8Pをマークb


次にちごさん

Maple0019_20081116015042.jpg


つららはポイントに計上されません・3・

ということで4×2で8ポイント


そして詠観さん

Maple0018.jpg


9個で一歩リード


さて、次に行ったのはオハゼです。

Maple0022_20081116020013.jpg


二刀流を実践したり、どこよりも経験値を稼いだりした

Shelの第二のホームです。

やはり、この狩場でも負けられないです。

しかし、ここはドロップ狙いの11CHが取れなかったり

スタートして速効で落ちたり、という最初からアクシデントに見舞われました;;


ここからは基本的にはドロップの報告もせず

淡々と30分本気狩りを展開。


本気で狩りをしてみて改めて

被ダメが多かったり、オハゼの狩り損じを生み出したりtp

まだまだ、未熟な点があると気付かせられました;;


そんなこんなで、時間終了


また、ドロップ披露

同様にまずはShelから行きますね

Maple0028_20081116020459.jpg


実は知力全身を拾っていたという事実♪

知力全身は相場がコロコロ変わるようなので

ボーナスPはクジで1にするか2にするかを決めることにしました。


くじの結果は・・・

Maple0030_20081116020926.jpg

+2Pゲット♪

ということで装備6+知力全身3で9P獲得♪

しかし、残念ながら装備のドロップは少なかったです;;


そして、ちごさん

Maple0026_20081116021056.jpg


結果振るわず3つ ちなみに書は銃60でした。

おめでとうございます♪^▽^y

ということでちごさんのポイントは6P


次に詠観さん

Maple0025.jpg


さすが、としか言いようがない装備ドロップ率;;

書は投擲書 みんなそれぞれ別の書を拾っちゃったようです・3・

詠観さんもおめでとうございます♪^▽^ノシ

ということで、詠観さんのポイントは10P

合計すると

1位 詠観さん 19P

2位 Shel 17P

3位 ちごさん 14P


ちごさんの日記でドロップ勝負の記事を読みましたが

さすが詠観さんです;; 手強すぎるorz


そして、気を改めて最後武器庫へ

舞の練習のために4次以降も良く足を運んだ狩場

上記の2箇所と同様にここも負けられない・・・

ということで最後の勝負がスタート

Maple0033_20081116021432.jpg


ここもやはり本気狩りで黒字を削って

接触を多くしてでも、前進、乱狩りをするスタイルをとりました。

スタンスがまだLVが低いので

KBを取ってしまい、リズムが崩れることがしばしば。


また、後ろに湧いた火ブルのターゲットを取り損ねたり

安置(戦車以外)からのBJスラッシャーがあまり決まらなかったり

ここもまだまだ問題が山積みでしたorz


ということで、時間も終了して結果発表。

まずはShel

Maple0039_20081116021613.jpg


炎の杖や革靴といった珍しいドロップもありましたが7Pと振るわず;;

革靴とかある意味火ブルでは最強のレアドロップなのに

同じ1Pとか・3・

ということで7P


次にちごさん

Maple0037_20081116021635.jpg


ザクチケなしにも関わらず

5個ドロップと大健闘♪

ですので、10P獲得です。


そして詠観さん

Maple0036_20081116021945.jpg


詠観さんのホーム狩場でしたが

3CHが取れなかったこともあるのか

6個と詠観さんも調子が上がらず。

詠観さん曰く

「最初調子が良いと後がダメ」らしいです。


というわけで結果発表

1位 詠観さん 25P

2位 同率でちごさんとShelが24P


最後の最後まで逃げ切られてしまいましたorz

ということで・・・

拡声器、メガホンでお祝い・3・

Maple0040_20081116022043.jpg


Maple0043.jpg


そして、詠観さん



そして、そしてお待ちかねの罰ゲーム;;

同率ということでShelとちごさんともに罰ゲームを受けることにorz


そしてその罰ゲームの内容とは・・・

一つはちごさんの日記でも内緒にしてるので

そこら辺は裏を合わせて、今は内緒にしておきますねb

まぁ、後日わかることだとは思います。

そして、次の罰ゲームがShelにこの日記を書かせる原因に;;

その内容とは・・・
















1位の人に謝って

DK.netにトラックバックを送る

という、鬼畜ルールorz


そうです、8割方このために今日の日記は書かれたようなものです・3・

160へ向けての抱負とかもやりたいんですけど

今回はきっとお二人が許してくれそうもないので今回はパスです;;


ということで・・・


詠観さん、調子に乗ってドロップ勝負に乗ってしまい、

すいませんでしたorz

参りました。全く、詠観さんには敵わないです;;






こんな感じでよろしいでしょうか?

次やるときは絶対に叩きのめしてやる・3・


最後は少し宣伝です。






DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?





とても良い企画だね!
今度やるときは参加させてね!
【2008/11/16 09:41】 URL | 緑(DMRーGreen #JalddpaA[ 編集]
ドロップ対決ですかぁ(・∀・)
面白そうですね!
【2008/11/16 19:48】 URL | こり #GkYji5mY[ 編集]
いやぁ、楽しかったねw
また時間の都合で出来なかった2次会的な打ち上げしましょb
そして次こそ・・・

あのHENTAI月牙をとっちめてやりましょう・3・
【2008/11/16 21:43】 URL | ちーごー #-[ 編集]
コメント返信です.

緑さん

是非とも,大物ゲストの登場として期待してますよ♪
そのときはきっとコテンパンにやられそう;;してやります・3・

それこそ,一気に人を集めて一大イベントにしてみても面白いかも・・・ですね^ー^ニヤリ


こりさん

乱獲が見せ所の鉾DKだからこそ出来る企画ですね♪
しかも,火ブルとイエペペではチャリクエのおかげでかなり稼げますよb
もしよければ身近なお友達と一緒にどうでしょうか?


ちごさん

ホントに楽しい企画を提供していただいてありがとうございました♪
今度は是非,ビシャスとかもやりたいですねb

次こそは,鬼畜月牙だけでなくちごさんも一緒にコテンパンですよ・3・
【2008/11/17 17:41】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]
修行して出直してきなさい(*´∀`)
次も返り討ちだけどねぇ(・ε・`o)
【2008/11/21 03:46】 URL | 詠観 #-[ 編集]
ぬふふ。
ジャクムの雑魚処理ができると思ったら大間違いだ!!!
あれは俺の仕事だもんねー>。<
【2008/11/25 07:27】 URL | 風来のデレン #-[ 編集]
続けてコメント返信です。

詠観さん

修行してます。
そして、次こそフルボッコですよ・3・

また、新しいゲストを呼んでやりたいですね♪

デレさん

立ち回りさえ慣れてくれば、デレさんのポジションを取れるように頑張りたいです。
それが血スノの活きるみt(ry

とりま、ジャクムは墓を確実に落とさないように
立ち回りに慣れるようにしようと思います;;
【2008/11/30 02:41】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

