
皆さんご無沙汰してます^^;Shelingfordです♪

今は実家の兵庫から遠く離れた静岡で一人暮らしの真っ只中です。

何とか、時間を見つけてネットカフェで更新してます^^;


まずは今更ですが、なぜ静岡を選んだのか・・・

実は俺は高一の時からずっと

関東圏に行きたい

と思ってました。

そして、その目標を常に持った上で

センター試験を終えてその結果、静岡の大学を選ぶことにしました。

中部ですので関東圏に後一歩届きませんでしたが

近畿圏を出れただけでも今回の大学受験は成功したと思います。


実家の場所が場所だけに

親の力に頼ることはほとんどできませんが

ひとり立ち

という面で、実家から近い場所で一人暮らしをしていると

おそらくほぼ確実に親の力を頼ってしまうと思うので

本当の意味で何とか自立できるようにと思い

あえて、実家から遠い場所の大学にすることにしました。


とりあえず、今のところは何とか野菜を食べるように工夫しながら

食が偏らないように努力しています。

将来なんとかPCが手に入ったら

日記の更新をするときに俺が作った料理を

紹介できたらいいな、みたいな企みをしています。

まぁ、まだまだ紹介できるほどのレベルではないですがorz


しかし家具、家電ではまだまだ苦労をしていますね^^;


今のところ将来的に欲しいものを挙げて言ってみると・・・

・PC

・DVDレコーダー

・wii&プレステ3


と、ざっと挙げるとこんな感じです。

正直現在は講義を終えて家から帰ってくると何もすることがなくなってしまいますorz

最初のうちは家から持ってきた本やCDで何とかなるんですが

やはり、多少何か暇をつぶせるゲームみたいなのが欲しいと思うのが本音ですね;;


また、もう一つ静岡の生活で厄介な点はというと・・・

今まで見ていたテレビ番組がかなり見れなくなりましたorz


ここからはかなり関西の方向けの話になってしまいますがご了承ください;;

静岡に来て見れなくなった番組はというと・・・


・ちちんぷいぷい

・なるとも

・せやねん

・吉本新喜劇

・ごきげんブランニュ

・サンテレビの阪神戦

・漫才系の番組

わかる人にはわかる番組ばかりですが

特に・・・

『ちちんぷいぷい』と『せやねん』が見れなくなったのは痛いですorz

角さんが見れなくなってしまうのは正直かなりつらいところですorz


また、土曜日はというと・・・

朝9時 『せやねん』
  ↓
昼1時『吉本新喜劇』


という黄金ペアがごっそり見れなくなってしまいましたorz


しかし、落ち込んでばかり入られない・・・

なんとか、光明を見出そうとテレビジョンを調べてみると・・・

なんと

なんと


探偵ナイトスクープがあるではないか!!


これにはものすごい感動してしまいました。

関西ローカルでは常に視聴率ランキングでもトップを占め

金曜日はこれを見ずに日を過ごすことはできないと言って良いほど大好きな番組です。

見たことがないと言う人は是非一度見てみてください。

こんなに良い番組は早々ないと思いますよ


さらに、テレビジョンを調べてみると・・・

・クイズ紳助くん

・明石家さんまテレビ

この二つを発見!!

傷は大きかったとはいえ、まだまだ光明が見出せそうな感じです。

今後はなんとか、うまい具合に実家から関西ローカルの番組を仕入れようと思います。


そして今後の一人暮らしの目標としては・・・

掃除、炊事、洗濯

といった家事を一人できちんとやりこなせるようになりたいです。

もう、昔みたいに

『女性が家を守る』といった古風な家族関係は

通用しない時代になっているので

将来奥さんができたときに(できるかはわかりませんが;;

最低きちんと、家事の面ぐらいは支えてあげられるようになりたいですね。


さて、最後に大学生活の方ですが

サークルの方も決めて、友達も少しずつですが出来ていってます。

ちなみに、サークルはまずは軽音楽部に入ることにしました。

俺は高校の時からドラムをやっているので

本格的にバンドを組んで演奏できたら・・・と思いますね。


高校の時はコピーだけだったので

何とか大学の4年間の内にオリジナルを作れたら・・・と思います。



では、今回の安否報告はこの辺りにさせてもらいます♪

次回の更新がいつになるかわからないですが

何とか土日に、どこかで更新できるように頑張りたいです^^;


最後は少しだけ宣伝です。


bana6.png


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/28 13:56】 | #[ 編集]
久しぶりにきてみたら・・・
Fc2にしてたんですか!!あれ、でも1ヶ月も前の記事にコメント・・お、遅いなんて苦情はイラナイ←

テレビ番組は大きいですよねー・・・
CHが変わったりとかもありますし。
ちちんぷいぷいとなるともは好きですよ←


さんまさんのテレビはおもろい、何もかもおもろい・・と、思います。

軽音に入ったんですかー!!
こっちの学校、新しい部活に軽音出来ませんでしたorz
今のままでも楽しいですけどね。
これからも色々と大変ですよねー・・・

頑張ってくださいヽ(゜∀゜ )ノ
【2008/05/17 11:59】 URL | 木苺 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

