
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

かれこれ2週間近く放置してました。すいません;;

メイプルの現状としては

ford→メーカーでパルチを量産するも9割近く闇行か店行

foster→地道に70へ向けてLV上げ中

といった感じです。


さて、パッチが今週入る予定だったんですが

どうやら某管理会社様は新実装の東京マップ専用のHPを作成するのに

夢中になったのか、キャンペーン継続の代わりにパッチ延長という

禁じ手に近い手段を取ったようです。

ある意味大型パッチと言えば大型なのでシステムも大変なのかもしれませんが

パッチが間に合わない→キャンペーンを継続させてご機嫌取り

みたいな方針は、

いささかユーザーをなめているのでは?と、思わざるを得ないです;;

さて、グチはここら辺りにして

今日のタイトルは『目まぐるしく動く現状』


Shelがメイプルを始めたのは3年半近く前

当時の記憶だと武器庫が実装されて、イエぺぺが衰退した時期でした。

ちなみにNP1P辺り8kメルという時代です。

そこから3年間でメイプルも大きく様変わりしました。

・リプレの登場

・マカディア・アリアントの登場
(未だにマカディアなのかマガティアなのかマガディアなのかわかりないorz)

・4次職の実装

・ホーンテイル登場

などなど、まだまだ挙げきれない程様々なパッチにより

新しいMAPやモンスター、スキル等が登場してきました。


その中でも特にリプレ、マカディア、姫等の実装は

今までの狩場の概念を大きく崩し、新しい高効率狩場と成り変りました。


さてなぜ、今更こんな話をしたかと言うと財前ゴウさんの日記

めいぽ考察① 今のメイプルストーリーにカンフル剤を打つとしたら?

めいぽ考察② メイプルストーリー ファンサイトの現状を考える


この二つの記事を読んだからです。

この記事にはゴウさんのメイプルへ対する思いが語られています。

そして、ゴウさんは今のメイプルの現状に大きな危機感を抱いています。


詳しいことは中の記事をご覧になれば良いのですが、

なんと2つ目の記事の方で、日本的楓故事が復活してるじゃないですか;;

このページ、Shelも閉鎖される以前は特にクエストの情報でとてもお世話になりました。

このページが急に閉鎖されたときは、ホントにショックを隠せなかったですね。


さて、この記事を読んでちょっと引っかかったのがこの文


> 誰かいないか?
> こういうサイトを立ち上げる奴はいないか?

> 新世代。
> そろそろ君たちの出番だろう。


Shelのプレイ年数は3年半

Shelって新世代の人間なのか、それとも古参の人間に当てはまるのか・・・

何とも微妙な立場です;;

まぁ、新世代であろうと古参であろうと、

「行動する」ということの大切さに変わりはありません。

部活、バイト、授業などなどいろいろと大変ですが、

Shelもちょっと動いてみようかな、と思ってしまいました。


ゴウさんの提案したMaple Newsが面白そうなので今回試しに前のネタを作ってやってみようと思います。

また、Shel独自の行動としてやはり血スノに絡めてのアクションも起こしてみようかと思います。

まず一つ目はさっき言ったようにNewsを作ってみること。

そして、2つ目は以前からやっていたのですが

良品血スノの復活

ドロップでもPTクエストでも良いから(特にドロップ希望)

良品血スノの産出が出来るようにアクションを起こすこと。

今はShelが定期的に管理会社様にメールを送ってるのですが

返事のメールは定型的な文章のメールのみorz

今後もこの活動は続けていきますが一人では限界があります。

現在の血スノの現状に関して不満を持っているDKの方々もたくさんおられると思います。

そういう人たちも一度ネクソンへメールを送ってみてはいかがでしょうか?


多くの人たちが血スノの現状に不満を持っていると知ればもしかすると

あちらも行動を起こしてくれるかもしれません。

大事なことは

自分から行動すること

その一歩を踏み出せるかどうかはあなたの意志次第ですよ。


では、Newsの試作品については、続きからどうぞ

先ほども言ったように今回は試作なのでこの日記の既出ネタを使ってみます

Maple News!!

Topic タウロスピアが血スノを落とさない!?


3月下旬、メイプルストーリーに新たな風が吹きました。

それは、モンスターブックの実装。

さて、今回このモンスターブックに出るドロップ情報を早くも利用した方がおられました。

その方は桜サーバーのダークナイトS氏

S氏は今まで言われていた

『血スノはタウロスピアが落とす』という情報が偽の情報であることをモンスターブックをもって証明されました。

その証拠がこちらの写真

Maple0026.jpg

Maple0027.jpg


御覧のように、タウロスピアのドロップに血スノは含まれていません。

昔から言われていた常識が覆っただけに

我が社もこの事実に驚きの色を隠すことはできませんでした。


さて、今回S氏はこのことについて記者会見を開きました。

S氏の会見でのコメント

Maple0026_20081130141923.jpg


「モンスターブックが登場した時に電気が走ったね。

ラッシュの本手に入れるためによう神殿に足を運んどったんやけど 

血スノだけは全く落とせへんのですわ、こいつが。

そうなると、誰だって『コイツホントは落とせへんのちゃうか?』って疑問が湧きますやろ?

その疑問がついに晴れると思ったらこれは、LV上げなんか無視して行かなあきませんやろ?

せやから、急いで神殿に行ったわけですよ。

しかし、かれこれ1週間近く神殿に籠っとったんやけどな

こいつが全くカードを落とせへん。

あの牛ただでさえ、湧きが少ないのに、カードのドロップ率が低いから・・・

~長いこと愚痴が続く~  

ところが、ある日やっと一枚拾ったと思ったら

その日だけはカードのドロップ率が異常やったんですよ。

20分おきぐらいに1枚ずつ拾って結局1時間近くで残りの3枚も手に入ってまったんです。

後は私のモンスターブック見てもらった通りですわ。

ショックやったけど、今までの疑問が晴れてホンマにスッキリしたわ。」

と、このようにほとんど愚痴に近い内容でしたが、コメントを頂きました。


また、S氏は偽の情報が流れたことに関して

『かなり前に行われたドロップ変更の大型パッチが原因』と仰っております。

このドロップ変更パッチというのは2年ほど前に行われたパッチで

火ブルの龍天拳やルイネルの月牙刀といった装備を落とさなくなったことで

大きな騒ぎになったパッチのことを指しているのだと思います。


そして今後S氏は

「ドロップが変更されたってことは新しく落とすやつがおるかもしれん」

ということで、今後は血スノのドロップ情報を探すことを決意したようです。

我が新聞社はS氏の今後の活躍を全面的にサポートしようと思います。

                               桜新聞 社員一同

~広告~

DKの方々よ、DK.netに集え!!


DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトを作成しました。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

                      DK.net管理者一同より

------------------------------------------------------

試作としてこんな風に作ってみましたがいかがだったでしょうか?

最後は広告ネタでDK.netを引き合いに出してしまい申し訳ありませんでした;;

スポンサーサイト





どうも~v( ̄∇ ̄)v

今日からネット環境復活ですよ♪

パッチの延長に関して言えばまぁ仕方ないのですよ。
サボってるわけじゃなく,こう・・・ね?

新作のゲームが発売延期は結構ザラでしょ?
むしろ遅れないことがそれなりに多いことを褒めてあげてください。
むしろお詫びの言葉だけじゃなく,キャンペーン延長という形をとっていることを褒めてあげてください。

っと,同じ社会人として頑張っているネクソンの社員の方を思うとこう言いたくなるのです;;
【2008/12/01 18:03】 URL | でらぱ #bRujKUEw[ 編集]
自分的には、スキー板(空)ドロしてほしい
らいかんでない 
【2008/12/02 11:46】 URL | dark #mQop/nM.[ 編集]
返信が遅くなってすいません;;

コメント返信です。


でらぱさん

なるほど・・・自分の考えが浅はかで
特に考えずに記事にしてしまった様で反省しています;;

今更ですがネット環境復活おめでとうです♪


darkさん

ライカンスロープでしたらmaple drop wikiというHPでカード情報が出てますよ。
ライカンはちゃんと空板を落とすようですね。
【2008/12/31 23:26】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

