
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

今大学の授業はテスト期間に入りつつあるので

更新は毎度のことですがinも多少自粛しています。


と、ここら辺りでメイプルに行きます。

少ないin時間ながらも何とか

メルを稼ぎ・・・

槍書を買い・・・

メーカー品を稼ぎ・・・

パルチを量産し・・・

強化を続けているのが現状です。

作ったパルチは20本以上

そして闇ったパルチも合計で20本以上orz

まぁ目標は120↑ですので仕方ないと言えば仕方ないです;;


そんなこんなで強化を進めていました。

そして、今日もいつも通りに期待せずに強化スタート

今回の生贄は98パルチザン。

また、ケンタの格好をさせられているfordの格好では成功するものも成功しないので

今回はfosterで強化をしました。

そのため、大工の魂を使用した強化になります。

というわけでスタート。

最初は囮書を使ってもどうしようもないので

基本的に開幕

この時点で7割以上外れて店か露店に消えてしまいます。

というかShelは開幕貼りの相性が非常に良くない気がします。

しかし、これが珍しく成功♪

ATK103 UG6

そして2枚目のトライ。

これまでの強化の流れとして

8連続30%失敗という流れになってました。

この様に連続での失敗が多い場合Shelの経験では

2連続で貼りつく可能性が高いと感じています。

そのために30%を2連続で貼ることにしました。


そしてこれも無事に成功♪

ATK108 UG5

ここで60%に切り替えても120を超えることはないので

必然的に次の30%も成功させる必要があります。

お茶の皆さんにアドバイスを受け

次は囮書を貼り×→×

ここで、3枚目の30%を貼ることに・・・








Maple0005_20090129003240.jpg


無事成功♪

ってか久しぶりの30%3連です♪

これで、ATK113 UG4

やっとこの時点で120が射程圏内に入りました。

ここからはお茶内でも賛否両論ありましたが60%に切り替え

一枚でも失敗したらその時点で30%に切り替えます。

いわゆる敗者復活仕様ですね。

というわけで、30%成功の流れもあり速攻で1枚目投入して無事成功♪

ATK115 UG3

この時点で現在Shelが持ってるパルチザンと並びました。

そして、様子見のために囮書を投入

そして、×→×といういい流れに♪

とりあえず次の成功を確認したShelは2枚目の60%を投入


そして、これも無事成功♪

ATK117 UG2

何か血スノのときの強化を彷彿とさせる流れになってきました♪

ここで勢いに乗ったShelは続いて60%をもう1枚投入


ほぼ成功を確信していましたがこれも成功♪

そしてATK119 UG1

この時点で100書を貼れば120に届きます。


しかし!!


ここまで来て欲が出た・・・というか久しぶりの好成績に

強化師の血が彷彿としてきたんですよ;;

そして、心が訴えかけてきました

「100%の安パイなんて面白くない」と。


しかし、出てくる反対意見

そりゃ、120が目標だったらここは絶対に100%で行って

これより先は次以降で目指すのが賢明な考えです。

それを分かっているからこそ悩みました;;


ですので、余った囮書で流れを見て決めることにしました。

次の書が成功したら諦めて100%を

失敗したら流れを見つつ60%を貼ることにしました。


そして結果として・・・・


×→×→×


勝った!!

この結果が出た時点でもう勝ちを確信しました。

そして、60%・・・栄光の掛け橋へ!!















Maple0005_20090129003240.jpg


最後はまるで決められていたみたいに素晴らしい成功でした♪

ここまで、安心出来る最後は初めてでしたね♪

というわけで最終結果

Maple0007_20090129003248.jpg


105歯翼
  ↓
110パルチ
  ↓
107空板
  ↓
113パルチ
  ↓
115パルチ

と長い変遷でしたが

ついに

ついに


120↑パルチザン完成♪

後は神強化で上を目指すのみとなりました。

しばらくは悦に浸る日々が続きそうです。

といってもテストでいっぱいいっぱいになりそうですが;;

最後は少し宣伝です♪

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?







ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

昨日はギルチャ聞きながらこっちのほうも
興奮してたよw

ちょっと悔しかったけどね!

もっかい
おめでとう!!
【2009/01/30 00:19】 URL | でらぱ #bRujKUEw[ 編集]
60%に逃げたな(・ε・`o)
最後まで30%で行けばもっと上行ったのに(*´・д)(д・`*)ネー
同じ121でもσ(・ω・Me)の月牙の方がSTRが2高いのさ!
あと防御も2高いね!←






おめでと。
【2009/01/31 03:34】 URL | 詠観 #-[ 編集]
お~めでとう!

…その運と強化資金分けて・3・
【2009/02/02 18:09】 URL | ちーごー #-[ 編集]
初コメです。多分



今日の記事見ながら勝手に興奮してました。


やっぱり人をその気にさせるのがお上手なのねfosterさんゎ(ぁ


冗談です。

臨場感MAXの記事に感動いたしました。
121パルチとか凄すぎます。

おめでとうございます。
【2009/02/03 08:24】 URL | 乂解放乂 #-[ 編集]
遅くなりましたがコメント返信です。

でらぱさん

この前は非常に興奮して楽しかったんですが
それと同時に、3枚目の30%貼る辺りでは非常に心臓に悪かったです;;
最後も成功したから良いものの、外してたら・・・と考えると今でも鳥肌が立ちますね^^;

応援・お祝いありがとうございました♪^▽^y


詠観さん

今回の槍の強化で大切なことが「残すこと」ですし
120っていう明確な数字があったんで、無理して上を目指すのは次で良いんですよ・3・
それに、ここで5枚とか6枚とかって貼りついちゃったら、血スノ強化のときの運を使っちゃうことになっちゃいますしねb

別におめでとうっていわれたって嬉しくないんだからね


ちごさん

お祝いありがとうございます♪^▽^y
きっと今は強化資金は完璧ちごさんの方が持ってそうですし
今のShelの強化運をあげると、運を使い果たした最悪な状態であげちゃうことになっちゃいますよ・3・


解放さん

お祝いありがとうございます♪^▽^y
おそらく初コメで間違いないと思います。多分

そうですか、Shelの話術にオちてしまいましたか・・・

すいません、冗談です;;

何はともあれ楽しんでもらえたようで何よりです♪




【2009/02/04 22:31】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/10 04:27】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

