
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

先日部活の先輩に誘っていただきエリック・クラプトンのライブに行ってきました。

エリック・クラプトンってどんな人?ってためにwikiから抜粋

-----------------------------

エリック・パトリック・クラプトン CBE(Eric Patrick Clapton CBE、1945年3月30日 - )は
イングランドのサリー、リプリー出身のギタリストでブルース&ロックミュージシャンである。

ジェフ・ベック、ジミー・ペイジと共に、3大ギタリストと呼ばれていた。
今もロックやブルースのギタリストの多くに影響を与え続けている。
「スローハンド」というニックネームが有名である。

ローリング・ストーン誌の2003年8月号のカバーストーリー、
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」に於いて第4位

-----------------------------

要約して言えば

めちゃくちゃすごいギタリストってことですよ。

おそらくRayla(邦題 愛しのレイラ)という曲のフレーズは誰もが一度は耳にしたことがあると思います。

まぁ、そんなすごい人のライブに行けたんですよ。

しかも最前列で


正直先輩から席を聞いた時には心底驚きましたね;;

行けるだけでも幸せなのにまさかの最前列って;;

おかげでエリック・クラプトンの雄姿を目の前で見ることができました♪


彼も齢60を過ぎ後何度日本に来れるかすらわからないので

今のうちに行けてホントに良かったと思います。

ここ数年は2年周期で来てるので、また2年後来日するなら是非行きたいですね。


オフラインの話が少し長くなりましたが、メイプルに行きます。

LV152まで後20%を切っていたので相変わらずの骨龍とオハゼに行きました。

体感ですが骨龍の時給は16m ~17m

オハゼの時給は12~13mといった所ですね。

今では骨龍でもフルバサクで黒字が出てるので

どちらも上場と言った感じでしょうか?


どちらにしても、下ジャンプが実装されたおかげで

狩りのルートは一新。

無駄な移動がかなり削減される分、非常に効率は上がりますね♪

また、槍が大幅に強化されたのでかなり状況は変化しました。


骨龍→ガードがかかった状態でもバスター2発(Jたこ8割 みなぎりほぼ10割)

火ブル→9割以上で1発

サメ→1発orラッシュ追撃で沈むやからがちらほら


こんな感じで、確殺数にかなり変化が出てきました。

おそらく、イカ、プテラスやリザードマンといった狩場でも変化が生じてると思いますね。

ここらの敵の多くはバスター2発から

バスター→ラッシュと言う風に変遷して行きつつあるので

個人的にはスキル振りに少し困っています。

現在は宥和策?を採って

ラッシュ5 スタンス7と、とても目的が曖昧なスキル振りになっています。

かたや確殺を安定させるためにラッシュに振りたいという思い

こなたスタンスによる移動における安定性も捨てがたい;;


ちなみにまだですが、モンスターマグネットの可能性、DSアップによる回避

アキレスによるダメージ削減、今後実装されるであろうMH30

まだ、短期間でレベルが上げられる今の時期

何にスキルを振って行こうか、悩みの種は尽きないです;;


と、話が少し脱線しましたが無事にLVUPしました♪

Maple0016_20090219160357.jpg


ということで、LV152

SP3は距離が伸びるので全てラッシュへ

ということでラッシュ8 スタンス7となりました。

次のスキル振りをどうするか、はLVが上がればまた考えます;;


おまけ

Maple0017_20090219160326.jpg


骨龍さんからの贈り物です。

まぁ、foster用に取っておきます。


ford LV 152
foster LV 65

そろそろ三次に向けてスパートをかける頃かもしれないですね。

最後は少し宣伝です♪

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト





これ以上要約しようがない素晴らしき纏めっぷりw思わず吹いたw
攻撃食らわない前提ならラッシュじゃない?ボス行くならスタンス推奨やね。KBを含めたありとあらゆる隙なんぞ、DKは
作っちゃいかんと思うんだ。個人的には普段の狩りも下手+KB嫌いだしスタンス先に振ったけどね。まぁ1Lv上げるのが辛いから何とも悩む問題やんねぇ…。
【2009/02/20 09:22】 URL | ちーごー #-[ 編集]
コメント返信です

ちごさん

基本のスタイルが狩りですし、確殺数上げるためにやっぱラッシュですかねぇ・・・
ボス戦も一応考えてはいますがまぁ微妙ですね;;
ホンテまでにはスタンスを20ぐらいにしときたいって思惑もありますからね・・・

悩めば悩むほどドつぼにはまりそうですorz
【2009/02/25 01:24】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

