
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

最近は昼は暖かくなってきたけど、夜は冷えますね;;

調子乗って薄着でいると夜が地獄と化しますね;;

服選びに毎日困る今日この頃ですorz


ではメイプル。

さて、まず今回は前もって言っておきます。

今回の記事は久しぶりに・・・

長く、しかも駄文も甚だしいです・3・

結構長くなりそうなんで久しぶりに2回に分けて更新します;;


それでも良いという方はお付き合い下さいorz

そしてもう一つ

今回、そして次回皆さんが読むことを








良い子は絶対にマネをしないで下さい

マネしたらきっと後悔とShelに対する憎悪しか生まれてきませんから;;

これを読んでクスッとでも笑っていただければ今回の記事は大成功です。

では本題。


メイプルの世界には頑張ってるその姿を見てるだけで

応援したくなるほど愛おしく感じてしまう

ネタ職

というものが存在しています。

例えば有名なのでしたらPG戦士

APをHPに、2次以降のスキル振りでPGを優先させる戦士です。

今でこそ、姉御やPT狩りで募集が良くかかるようになり

Shelの中では『愛らしいネタ職』というイメージは薄れていますが

低レベルの装備で親分やタナトス、ゲートキーパーといった敵に

果敢に突進して行く姿を初めて見た時には驚愕ものでした。


この他にも、Shelの知ってる範囲では

メルブロ賊、毒魔、殴り魔などがネタ職として挙げられているようです。

(間違ってたら申し訳ないですorz)


さて、ここでふと思ってたんですけど

DKのネタ職ってありませんよね?

あるんでしたらすいません、Shelの知識不足ですね;;


そこで、Shelも一つDKでネタ職を考えてみました。

その名も




召喚士

戦士なのに召喚士?ってツッコミは却下です。

この名前だけでどんなスキルがメインになるのか分かれば大したモノです。


DKって3次で『龍騎士』って名乗ってるくせに

ドラゴンの召喚は聖魔の人たちの特権になっちゃってますよね;;

でも、3次のスキルにちゃんと龍を召喚しているスキルがあるんですよ。


それがこのスキル





Maple0041_20090311043306.jpg


そう、ドラゴンロアです。


今更のロアの効果ですが

LV30でダメージ240% 消費MP30 消費HP30% 効果範囲400% 2秒スタン

HP50%以上の場合のみ使用可能


といった、素晴らしい効果ですがその分リスクも高いスキルですよね。

青字の様に消費HPが30%なので普通にDKを育成すればヒールが無い限り連発すれば赤字も甚だしいスキルです。

しかし、現在では4次スキルのダークスピリットヒールのおかげで

このスキルにある程度振っているDKには

配分さえ気を付ければロアはソロでも赤字を大きく減少出来るスキルへと変貌しました。

テクニック次第ではバーサーク中に発動できたり、PT狩りで活躍出来る等

非常に未知なる可能性を秘めてるスキルというのも事実です。

バーサーク用スキルとか、雑魚乱獲用とか世間では言われてますけど

色々考えると結構、面白いスキルなんですよね、これが。


ちなみにスキルの説明には

『巨大な龍が咆哮する。使用後に気絶する。』

となっています。

直接『召喚』とは書いていないですが

咆哮するのは自分じゃなくてあくまで『巨大な龍』

屁理屈になってしまうかも・・・ですが召喚と捉えても良いのでは?

とShelは思います。

そして、召喚士はこの咆哮するドラゴンをソロでも召喚しまくること

を目的とした職業です。

要するに召喚士とは

ロア型DKということです。


ロア型・・・それだけでもワクワクしてきませんか?

すいません、きっとそう感じるのはShelだけですね;;



ん?「長い前置きは良いから早く細かい説明をしろ?」

そうですかそうですか。


でも、時間と尺の都合上で今日はここまでなんですよorz

ですから、細かい内容は次回に持ち越させてもらいます;;

まぁ、期待せずに待っておいてください・3・


後編へ続く


最後は少し宣伝です♪

DK.net


DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?



続きは特に反響もないメイプル格言カルタ


メイプル格言カルタ

上が読み札

下が取り札となってます。


今日の格言

ーまはいちにちにしてならず



Maple0045_20090311042518.jpg



前回ド頭からSSが本家と駄々かぶりだったことは反省材料です;;






Shelさん( ´ー`)ノ こんちぁ~
ロ…ロア型DK(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ
ちょっと心ときめいたσ(・∀・*)がいます。
【2009/03/11 19:22】 URL | xJINoooEMx #-[ 編集]
コメント返信です。

JINさん

ロア型と聞いて心ときめくとは
JINさんも素晴らしい感性をお持ちでいらっしゃる♪

後編で更にハァハァ出来るように頑張りますb
【2009/03/13 03:54】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/16 09:25】 | #[ 編集]
次いでコメント返信です。

非公開コメントKさん

コメント、そして忠告ありがとうございます♪
そういえば確かに、海賊実装前の新職業案で
『召喚士』や『錬金術師』がありましたね。

しかし、それらは
「現在の職業とスキルが似通う」ということでボツになってます。
そのために、今後更に職業が追加されるとしても
おそらく『召喚士』が採用される可能性はかなり低いと思います。

ですから、現状は『召喚士』の名前を使っても良いかなと思います。
もし、万が一にも『召喚士』公式的に実装されたらその時にでも適当に名前を変えればいいでしょうb
【2009/03/21 01:11】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

