
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

パッチ前日に桜鯖ではロールバックなる面倒なバグが起こったようで

一時騒然となっていたようです。

Shelはそのときの状況を全く知らず、inしたときは

すでにパッチ後だったので修正が入ってました。

原因については説明が面倒なので

PCやプログラミングに詳しい他プレーヤーさんを参考にすればいいでしょう。


というわけで、今回のパッチによりついに

時間の神殿 120武器 ピンクビーン

といった類が登場しました♪

Shelも今は神殿のクエストをクリアするために

Maple0014_20090328195350.jpg


コツコツと頑張っています。


さて、時間の神殿で狩ってみた感想はというと

・MAPが広いのでPT狩りが推奨(クエストの消化も速くなる)

・攻撃までの時間が長いような気がした

・時間の欠片が予想外にドロップ率が良い

といった所でしょうか?

Shelも神殿ではお友達に手伝ってもらいつつ

ボチボチと進めて行ってます。

あ、そういえばもう一つ書き忘れたことがありました。






神殿、鉾狩り楽しすぎ♪

沸きが非常に多いので

何か久しぶりに鉾向けのMAPが来たかな、っていうのが大きな印象でした。

ちょっと言葉が悪くなりますけど


(両刀で)今まで槍で狩ってた人は

一度鉾で狩ってみ?めっちゃおもろいから。

まだShelは一番初めの

『思い出』MAPでしか狩ってないので、まだまだゆとりですが

その先更に敵が強くなる『後悔』『忘却』MAPでも

多少赤字になろうと出来る限り血スノで行きたいですね。

神殿の鉾狩りの楽しさを味わってしまうと、病み付きになってしますね♪


後は、DK間で多少話題になってる

HB薬ことエナジードリンク

こいつに関するShelの考えは

「別段騒ぐことの程でもない」ってのがShelの率直な感想ですね。


期間限定ですし、(この先どうなるかは予想できないですが;;)

HB薬1個分にかかる費用も半端じゃないので

現状では多用するのは厳しいと思われます。

ホンテ1回分が仮に1時間?だとしても

一戦で必要なHB薬は6個 ガシャポンスタンプが30個必要

ガシャチケを3000p分買ったとしてもスタンプは105個なので

結局3回分ちょっとにしかならないので

よほどのことがない限り、あまり使いたくないなという声が多いと思います。

それに、HBがなくなってしまった時の保険

と考えておけば、ボス戦でもDKのプレッシャーが多少やわらぎそう・・・

ってのは他のプレーヤーさんがすでに書いてくれてますね^^;

まぁ、要するにHB薬でボス戦でDKの存在価値が消えることは

今の所は無いと考えて良い・・・ってのも他の人が書いてくれてますね^^;


さて、最後にこの日記のアクセスカウンターが

20000hitを超えました♪

10000のときは受験中だったのでイベントが出来なかったんですが

今回は日ごろの感謝を込めて

クイズ形式にして

正解者には最大3名様にガシャポンチケットプレゼント♪


という、まぁちっちゃな企画です・3・

ちなみに、この記事はトラックバックは送らないので

そんなの関係なしに読みに来てくれる方へ、ここだけの話ですよ(コッショリ

さて、参加される方はコメントに

・サーバー名

・キャラクター名

・クイズの答え

後あれば適当にコメントなんかを付けてくれると

PCの前でShelがかなり喜ぶことでしょう・3・

申込の起源は4/4にしますのでそこは厳守で


では、クイズに行きます。

今ではおなじみのこの格好

Maple0014_20090328195350.jpg

ですが、実はこの格好

血スノよりも似合う武器があるのでは・・・と

Shelは考えています。

その武器とは一体何でしょうか?


ヒント

その武器でDK固有スキルを発動することが可能です


では、たくさんの応募をお待ちしています♪

最後は少し宣伝です

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

利用者が増えればスキル振りや狩場といった
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 22:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 22:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 22:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 23:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 23:04】 | #[ 編集]
鯖:杏
キャラ名:lxピエールxl
答え:釣竿
   ↑これしかおもいつかなかった;;

これからも更新がんばってください
【2009/03/29 11:28】 URL | ピエ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 16:03】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 21:21】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/01 22:45】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/02 10:38】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

