
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まず近況報告としては、相変わらず部室に行きゃ楽器を触る毎日ですね。


先週の土日に軽音楽部の定期ライブがあったんですが(新入生はまだ出てません)

ブルーハーツのコピバンになったときに

ちょっとはしゃぎ過ぎで首をちょっと痛めてしまいました;;


さて近況報告はこの辺りにして、タイトルの通りに無事インターネットの開通が終了しました♪


早速メイプルをダウンロードしていざ出陣!!

となったときに・・・・

「動作を停止しました。」

という切ない文字がorz


うわさには聞いていましたがやはりvistaでメイプルをやるのは

ちょっと手間がかかったり不具合があったりするようですね;;

とりあえず、いろいろと検索をかけて手を打ってみているんですがどれも結果は同じでしたorz


不具合に関しては今までの環境が悪かったのもありあまり気にしないとは思うんですが

ログインすらできないのはちょっと厄介・・・といった感じですね;;


とりあえず、この状況を打開するまではインはお預け・・・ということになりそうです^^;

スポンサーサイト





び、びすたぁ…


色々あるんですねぇ…(´・ω・`)

待ってますっ!

ぁ、あと浮気症な俺は氷始めました…(-o-;)
【2008/06/03 23:25】 URL | ひょーばく #vsLL.KNw[ 編集]
開通おめでとうございます^^
ブログ始めました!
リンクさせて頂きますねw
もし不都合がありましたら言ってください
【2008/06/04 21:53】 URL | 豹神龍 #-[ 編集]
お久しぶりです~w覚えてますかね?^▽^;
Vistaでの動作について、私も以前に導入後に試行錯誤したので、参考になれば、、、、
「コンピューター」→「プログラムファイル」→「Nexon」内の「MapleStory」を右クリックし、プロバティを開き、互換性タブの中の互換モードをWindowsXP sp2」を選択し、その↓の特権レベルの「管理者として実行する」にチェックを入れる。
同「Nexon」フォルダ内の、「Patcher」も同様の作業を行ってみてください。

また、この作業で開けない場合には、セキュリティーソフトが邪魔している場合もありますので、ウィルス○スター2008の場合はセキュリティーソフトを切ってから実行してみてください。(^▽^;)

また、文字入力に関してのIMEにまでNexon様は対応してくれておりませんので、パスワード入力等でフリーズしてしまうこともありますので、メモ等にパスとIDを書いておいて、「ctrl」+「C」でコピーし、「ctrl」+「V」で貼り付けるとフリーズせずにログインできると思いますよ♪

お試しください~♪

P・S:顔文字等も通常の辞書ツールで登録しても使用できませんでした、、、、長くなるので、今日のところはこの辺で~、、、
【2008/06/04 22:34】 URL | 子連れ狼犬 #-[ 編集]
コメント返信です。

雹さん

vista・・・いろいろとありましたね;;
俺も新しいキャラを作ってしまったのでちょっと浮気に走るかもしれないですね^^;


豹神龍さん

リンクの件了解しました♪
こちらでもリンクを張らせていただきますねb


子連れ狼犬さん

どうも、ご無沙汰しています♪
グーグルでいろいろと調べてみましたが
俺の場合も狼さんが教えてくれたのと同じ方法で通れましたb

やはり、vistaだとまだまだ問題点が出てきそうですね^^;
【2008/06/05 02:46】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]
おおwそりゃ~よかったです♪
ほんとにVistaが出てから何年が経つと思っておられるんでしょうね~、、、ネクソン様は(^▽^;)
正式に対応してくれるころには、次のOSが出てたりして~w
早期の対応をがんばっていただきたいですね♪(^▽^)
【2008/06/06 06:38】 URL | 子連れ狼犬 #-[ 編集]
2回目のコメント返信です。

ホントに全くですorz
新しいOSとか出るとまた大ブーイングでしょうね;;
【2008/06/09 00:29】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

