
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

さて、前回の装備晒しは参考になったでしょうか?

今回も相変わらずネタがないので前回コメントをしていただいた

解放さんの要望、「ステータス晒し」でもやろうかと思います。


ステ晒しをする前にまず一つ。

普通にステータスの情報出して「はい、おしまい」

では何の面白味もないので、今回はおそらく誰もステ晒しではやってないであろう?(これぐらいはやってるかな;;)

ちょっと厳し目のコメントってやつも書いてみようと思います。

ですので今回の記事は多少皆さんを不快にさせる記事になってしまうかもしれないので

あらかじめ、ここで謝っておきますm(;_ _)m


はい、では本番5秒前

4

3

2




はい、まず今回は火力型と命中型の2種類のステータスを出します

前回、紹介した装備は主に火力型です。

タルの精霊マント ATK3 STR13

ネオス STR21 DEX2 命中2


命中型の場合これらが

イカルスマント DEX8

ネオス STR2 DEX7 命中3 (こっちは未強化のあり合わせ)


といった風になります。

ちなみに靴は移動速度も考慮して赤アイゼンにしておきます。(命中は青龍靴の場合+6と考えてくれれば良いですb)

はい、まず火力型血スノ

Maple0005_20090501215753.jpg


DEX75 攻撃104血スノなんで当たり前ですが他のDKよりも数字は低いです

HPが高いのは過去のステ振りミスがそのままになってるだけなので気にせずどうぞ;;

次、火力型パルチ

Maple0004_20090501215752.jpg


ATK120はあるので血スノと比べると断然ましな数字になってます

鉾で血スノ以外の高火力装備を持ってる場合はこの数字を参考にすれば良いでしょう。


では、命中型血スノ

Maple0009_20090501215753.jpg


ATK -3 とSTR -32なのでおよそATK -9程

要するにLV-9程度の火力になってます。

しかし、命中は一つの壁である桃豆のボーダーを超えています。

ここから、どれだけ命中を伸ばせるかで

今後いつ桃豆に出ても恥ずかしくないLVになるかが決まってきます。



では、命中型パルチ

Maple0010_20090501215754.jpg


やはり、血スノと比べると数字はマシですね;;

特筆すべきはそれぐらい。


さて続きで、全体の総括に入ります。

ここからスイッチ入りますので

不快になりそうな方はこれ以上読まないことをお勧めします。


まず一言、LV150付近のプレーヤー

そして、今後LV150を目指して行くプレーヤーに言っておきます。



命中は、とは言わんが火力を求めるんやったら


これぐらいのパラメーターは頼むから超えてくれ。


今、素DEXを低くして作るのが流行ってんだろ?

素DEX75のやつに火力で負けてたら恥ずかしいって。

Shelより素DEX高い人には・・・何とも言えれへんけどorz


赤い悪魔やスノボは仕方ないにしても

月牙や赤サフボ、といった強い武器使ってるやつが

血スノに数字で負けることはさすがにないよな?


ん、槍? 120越えは凄い?

そんなん、アルシュビスをダイヤと促進剤付けて作ったら

後60%書ベタ張りするだけでも高い確率で最終的に125は超えるって。

大体こんぐらいのLVになっとったら作成するのも時間かかるぐらいや。


常時ヘイストは厳しい?


何言うとるん?

昔ならともかく今はクエストスペシャリストとメーカーあるんやろ?

勲章取れば、ジャンプは10増やすだけでええやん。

移動速度かて、メーカーで上下鎧とか他の所にも移動速度付ければ

今の時代すぐに達成出来る。


そんな金がない?

大丈夫大丈夫。

130超えたあたりからは

狩場をきちんと選びさえすれば

誰だって、強化資金ぐらいは稼げる。


そんな時間がない?

それは個人の問題やから、しゃーないと思うわ;;


火力よりも大事にしたいもんがある?

それはめちゃくちゃわかるなぁ・・・

個人的には絶対にそっちを大事にした方が

後々、自分の中で大きなもんになるやろう。


やから、こんな下らん記事は気にせんでええよ。



--------------------スイッチoff-------------

はい、言葉を悪くしてダラダラと綴りましたが

やはり、この記事に書いたことは本音です。

Shelは火力ではDK界の底辺であれば良いと思ってます。

確かに、装備だけを見れば

槍は一応120↑だったり、攻撃マント使ってたり

更なる強い血スノや手袋を手に入れようとするため、

火力のためにお金や労を費やしてきました。


でもですよ。

DEX75という今ではかなり高い数字ですよ(自分はそうは思いませんが)

DEX50でもその時点でShelとはLV5の火力的優位を持ってることになります。


んでもって、104の血スノと121のパルチですよ。

104なんてチュロイパー使えば120は射程圏内ですし

月牙や赤サフボでも110を超えるのは難しくありません。


また、先ほど書いたように槍だってアルシュビスを上記のやり方(黒水晶ありもOK)で

作れば未強化で115とか116とかが出来てしまいます。

それに60%ベタ張りするだけでも125ぐらいは行けるんですよ?

しかもそれって成長するんですよ?

それ使うだけでもShelとは火力が約LV10分ぐらい変わってきますよね?


マントがATK4 STR8とかなり火力仕様になってますが

それでもLV5程度しか攻撃力は上がりません。

ですから、今の強い武器を容易に作れるようになった環境では

武器を強くしさえすれば

マントなんてATK2 STR5ぐらいでも十分なんですよ。


何か、別の理由(武器のこだわりや高DEXへのこだわり)

などがあってShelの様にワザと火力を落としたり

私情でなかなか強化に時間が取れなかったりということでもない限り

Shelと同じぐらいのLVになればパラメーターは超えられるはずです。


というか、何度も言いますが

それぐらいはお願いですから超えてください。


はい、以上がShelのステ晒しと感想(本音)でした。

改めて最後にこの記事を読んで不快に思った方には申し訳ありませんでしたm(;_ _)m






流石にここまでさせておいてコメントしないのは失礼。
そう思ってコメントさせていただきました

>DK界の底辺であれば良いと思います。
ふむふむ。そういう考え方もあるのかとつい考え込んでしまいました。

私みたいにただ火力高くて皆に「火力タケー やべー」
って言われるのがうれしいとか。そういう次元の話じゃないんですね。

ってかステ晒しでここまで語れるshelさんは凄いですねw
私なんてステ攻撃力が何k超えたとか超えないとか
そういう話しかできてないですもん。

え?俺がダメなだけ?おkです。
【2009/05/05 23:20】 URL | 乂解放乂 #-[ 編集]
コメント返信です。

解放さん

まずは、こんなひどい記事にコメントをしていただいてありがとうございます;;
『火力はDK界の底辺』と言えば、何かカッコイイ感じにはなりますが
逆に言えばそうでも言っておかないとやってられない感もありますね^^;

確かに、ステ晒しや装備晒しの記事は自分の意見を書くのが難しいですね。
ステ晒しの場合は数字を出して、『こういう数字にするためにはここをこうすれば良い』
みたいな感じで書くだけでも結構変わってくると思いますよb
【2009/05/14 16:59】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

