
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まぁ、タイトルの通りの生存報告ですね;;

現在Shelは6月に控える簿記検定の2級の試験を受けるために

てきと~に頑張っています。

あぁ、『てきと~』とか言うと「こいつやってないんじゃね?」的な

疑いの目を掛けられる恐れがありますね;;


と言っても、授業→部活orバイト→勉強→死亡

という、悪魔のローテーションなのでメイプルにinする時間がなかなか取れません;;

ちなみに部活では現在サンボマスターの練習をしています。

あの見た目だから、大したことないだろ・・・

とかって思ってるあなた。

人は見た目で判断してはいけませんよ・3・

実はやつらなかなかにして難しいことをしてるんですからね・3・


そして、その裏でレッド・ツェッペリンやメタリカ、ドリームシアターの音取りを

遊びでしていたりします。

基本的に部活での疲労はサンボマスターよりも上記の音取りが原因の気がしますね;;


そして追加でPアイテム全滅という罠orz

改めて、Pアイテムがないとここまでモチベーションが下がるのか・・・

と、ある種の関心まで起きてしまう次第です;;


ダメですね、こんなのじゃ・3・

しかし、最近授業で会計学をより深く勉強するにつれて

『お金の扱い』というものをちょっと考えてしまうようになったんですよね。


例えばメイプルストーリーだとShelは主に1ヵ月で

・サクチケ

・ザクチケ

・商店(30日)

・ペット

の4つを消費しています。

これだけで最低\3290かかるわけですね。

そして、3ヵ月に1度服代を出す必要があります。

Shelの服はペットを入れておよそ\2000~2500程度

ですので3ヵ月に1度\5000以上払わなくてはいけなくなります;;


さて、ここでシンキングタイムです。

メイプルにログインするためには『服』と『特典(ここではチケット)』

どちらの方があればより「ログインしよう」と言う気になりますか?

皆さんもちょっと読むのをやめて考えてみてくださいね♪








シンキングタ~イム♪






答えは出ましたか?

もちろん、この問題には絶対的な答えは存在しません。

・チケットがあれば狩りが楽だからinしたくなる。

・とりあえず服あればチャットするためにinしそう。


等々、多様な考え方があるでしょう。

ちなみにShelは服の方を選びました。

チケットがあっても服がないとなかなかやる気が起きないんですよね;;


そして、チケットには無い服の最大の利点は

『期限が3ヵ月』という点ですよね?

Shelは今まで3ヵ月に一度服代をまとめて出す。

という感じでメイプルポイントを使用していました。

他のことでも同様です。

散髪代(2~3ヵ月に1回)

水道代(2ヵ月に1回)等々

しかし、最近はこの手の支払いは全て

1ヵ月辺りなんぼ?

という風に考える様になってきました。


メイプルでもこれは同様です。

例えば服代。

3ヵ月に一度まとめて払ってしまうとShelでも\2000以上かかります。

貧乏学生にとってはこれはかなりきつい;;

バイトしてない高校生以下の方も多分同じ気持ちでしょう。


でも支払が高く感じる服でも1ヵ月辺りで換算すると

\700~800程度で良いんですよね。

なんと、お札すら必要無くなってしまいます。

これぐらいならお金がなくても出せるでしょう。

外食を1回我慢するだけで払えます。

トレード等で貯めるにしても、1ヵ月で800P程度なら

ある程度レベルが上がればそこまで難しいハードルではないですよね?


グダグダと話しましたが

まぁ、要するに


とりあえず、inするためのモチベーションを上げるなら

チケットよりも服の方が安上がりで済むし良いんじゃね?


っていう下らないお話でした・3・


それでは今日はこの辺で失礼します。

まぁ、ぼちぼち勉強と部活と頑張って行こうと思います。











何とか時間見つけてinnせなあかんなぁorz


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

