
こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

まずはこちらを

yahoo news: 国内感染92人に 小学生も

現在新型インフルエンザの感染者が兵庫・大阪といった関西圏を中心に

次々と発覚して行ってます。

流行の中心となってるのは神戸・大阪といった辺りなんでしょうが

実は既に、兵庫県の北部にまで感染者が出ているようです。


というのも、ついさっき母から

『妹の通ってる高校で感染者が出た』

という連絡があり、近隣の学校は全てしばらく休校という措置を取ったようです。


現在では『弱毒性』ということが判明し、多少ホッとしている感もありますが

やはり、家族が心配になってしまいます;;

自分も離れた静岡にいるとはいえ水面下では

もう感染者がすぐそばまで来てるかもしれないですね。

まだまだ、油断はできないです。


また、実家の近隣ではすでにマスクがほとんど売り切れている事態になっているようで

『マスクは早めに買っておけ』とのアドバイスも頂きました;;


感染源から遠い地域に住んでいる方は予防として早めにマスクを

買っておいた方が良いのかもしれないですね。


では、この辺で。






京都も感染者が出るのは時間の問題やろうねぇ。
マスクはあったに越したことはないけど、やっぱり予防の一番の策は手洗い・うがいやね。
しかし高校までの休校も分かるんやけど、それ以上に不特定多数の人間が集まる大学が休校にならないのはなんでだろう?なんか問題があるのかね?関学とか阪大とかモロ近いのに…。(自分が大学休みたいのは内緒・3・)
【2009/05/18 11:49】 URL | ちーごー #-[ 編集]
京都も出ちゃったよ~。
しかし記事書いたときが92人で、たったの4日間で3倍っすか。すごい感染力があるっていうことを認識すると共に、一人一人の自己管理の意識の低さが伺えるね。別に感染者を責めるわけではないんだが、きちんとすればもっと抑えられたのではないかと思う。現に関西旅行して、埼玉で感染確認してる例もあるし。
ちなみにうちのとこも休校出たので今日から休み。木曜にゼミがあり、休みは金曜から。そして休み解除が…

来週の木曜日!?



オワタ\(^0^)/

(ゼミ休みたかったのに)

しぇるきゅんも気をつけて~
【2009/05/22 12:47】 URL | ちーごー #-[ 編集]
休校はテスト期間中に重なったので非常に痛かったです。

あれ・・・夏休みが・・

一週間しかない??だと
【2009/05/22 23:50】 URL | 武 #-[ 編集]
遅くなりましたがコメント返信です。

ちごさん

ついに静岡でも新型が出たようです。
しかし、弱毒性による対策の緩和もありメディアも飽きてしまったのか、
最近では全然その話はテレビで聞かなくなりましたね。

まぁ、本番は冬ですから今年は用心しておいて損はないですね。

武さん

こういう場合の休校は単純に後々めんどくさくなるだけですよね・3・

夏休み・・・ご愁傷様ですorz
【2009/05/29 23:30】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

