
昨日いろいろと不具合があって皆さんにご心配をおかけしましたが

無事にその日に、なんとかinできるようにはなりました^^;


ということで、前々から言っていた報告を一つしようと思います。

と言っても結構な方が知っていると思いますが・・・



Shelがお茶のギルドに入りました。

ゴウさんをはじめとして

様々な個性豊かな方々が集まっているギルドなので

その人たちの色に染まるだけで終わらないように

しっかりと自分の色を出せて行けたら・・・と思います。


さて、キャラの名前はShelfoster

剣を持てる戦士系列の職に就こうと思ってます。

二次転職が何かは後でのお楽しみですb


fosterのコンセプトとしては・・・

生涯グリュンヒルを貫くこと


最初は二人目のDKを作っても面白そうだと思ったんですけど・・・

実は身近にこれをやっている人がいるんですよね。


そう、最近ではかなりの有名人になられた綾瀬さんですね。

このことに気が付いた瞬間、パクリ疑惑が起きそうだったので残念ですがこの案は却下しました;;

というか、人と同じことをするのがちょっと嫌な性質なんでちょっと抵抗が出てしまっただけですね^^;


という、葛藤も陰であったりなかったりするんですが・・・

一番大きな理由としては

「生涯グリュンヒルを貫くことをとある人と約束したから」ですね。

多分その人は名前を出しても『多分』大丈夫と言ってくれるとは思いますが

ここはあえてちょっとカッコ良く見せるために伏せておこうと思いますb


さて、二次転職に関して・・・ですが

ナイトにするかページにするか

結局最後まで決まりませんでした^^;


パラディン系列では葉月さんや未姫さんなど

ヒーロー系列ではなぁなさんやDjinnさんなど

様々な方々とご一緒したりその人の日記を読んだりして

それぞれの長所を知ってしまうと

自分の意志でどちらかに決めるのは相当難しいですorz


ということで、ある意味今後を大きく左右する二次転職を

コイントスで決定することに♪


うん、きっとこれは誰もやったことが無いと思います♪

使うコインは1943年モノのハーフダラー通称 ウォーキング・リバティ

aec38f1d.jpg


画像はグーグルから引っ張ってきたので年代がちょっと違っていますね;;


中学生のときにアメリカの友達からもらった大切な宝物です。

迷った時には今でも結構このコインでどうするか決めてますね。


ということで

(表)トリの絵が出ればヒーロー系列

(裏)リバティの絵が出ればパラディン系列に


そして、出てきた絵はというと・・・

リバティの絵

ということでfosterの二次職はページに決定しました。

これからはページとしてお茶の人たちに引けを取らない素敵パラディンになれるように頑張ります♪

最後は少し宣伝です。





DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?


続きはちょっとした私信です。リバティの絵

何となくこっちが出るような運命じみたものも・・・

でもやっぱり二分の一の結果なんだろうな・・・

みたいな、ちょっと不思議な感覚でした。


まぁ、なんだかんだありながら

凍りついていた約束も少しずつ解けて歩きだそうとしています。


生涯血スノを貫くfordに

生涯グリュンヒルを貫くことにしたfoster


こうやって考えると

俺には常に何か貫くモノがあるからこそ今までやってこれたんじゃないかと思います


そんな自分の『原点』を改めて実感できましたし

その『原点』を忘れないように改めてこれから頑張って行こうと思います。


最後に『自分の原点』を気づかせていただき

また新しい信念を与えていただき、本当にありがとうございます。

次にお会いする時にどれだけ成長出来ているかはわかりませんが

たとえ次数に差があっても肩を並べて恥ずかしくない様なクルセイダー(ページ)になれたらと思います。


いつになるかはわかりませんが、メイプルで会える日を楽しみにしています。
スポンサーサイト





綾瀬です

ほう・・パクリ疑惑
たいして気にしないので、お気遣いなく です

そして、Shelingfordさんは気がついていないかもしれませんが

DK   → クルセ
ford  → foster
東&北 → 西

という事実
ちなみに、全ての職を育成しているので、DKから何を派生させても、パクリ疑惑になってしまったり;

クルセは、楽しいですよ
同じ戦士系列でありながら、DKとは狩りの術が全く違いますからね
Shelingfordさんの今後の活躍を期待しています
【2008/06/05 22:02】 URL | 綾瀬 #JnoDGgPo[ 編集]
おかえりなさい☆
とか言いつつ、まだ戻れていない未姫です。
本日は携帯から。

パラディン仲間ですねー。
綾瀬さんとかぶるので詳細割愛。
まずは70Lvが目標になりそうですね。
楽しんでください♪

クルセなShelさんとめいぽで会えるのを楽しみにしてます。
【2008/06/06 00:16】 URL | 未姫 #ehuBx04E[ 編集]
コメント返信です。


綾瀬さん

何と綾瀬さんの本腰の2職目もクルセでしたか;;
まぁ、やることが全てパクリになってしまうようだと気にしたら負けですねorz

攻撃のレンジの長さが違ったり攻撃の速度が違ったりと
DKとの明らかな違いに今でも多少戸惑いは感じてますね。

それでも何とかDKの狩りで身に付けた技術をうまい具合にクルセでも応用できたらと思います。

そして、三次転職以降の属性攻撃は非常に楽しみですね。


未姫さん

ご無沙汰しています、そしてただいまです♪^▽^ノシ

なんだかんだでパラディン系列の職になりましたね。
装備にしても転職にしてもやはりLV70というのは変えようがない目標ですね。

何とか未姫さんが復帰なさるまでにクルセになるか、
はたまた未姫さんを迎えて三次転職をするのか・・・

まぁ、焦らず気が向いたようにやって行こうと思いますb



【2008/06/09 02:04】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

