上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ♪Shelingfordです^▽^ノシ

更新無精のShelがなんと1ヶ月も空けずに更新!!(普通なら当たり前のことでしょうね・3・)

新年も明けまして、成人式を終えてやっといつもの日常が返ってきました。

しかし、前回の記事で書いたように

今年は去年以上に忙しい日々が待ち構えているのでは・・・と思っています。

というか、自分がこの先やりたいことをしていく上で今年の成長は必要不可欠だと思っています。

要するに今年は忙しくならないといけない。

否、『忙しくも充実した生活を送りたい』というのが個人的な思いです。


さて、『忙しい』と一言で言っても前述したように『充実』・・・中身のあるものでないといけません。

そうなると、メイプルは以前以上にログイン出来なくなるのでは・・・

と、思いの人もいるかもしれませんが、今年は去年よりはしっかりログインしたいと思ってます。


ん?お前さん、そんなことで良いのか?

と、おっしゃる方もおられるかもしれません。

それでいいのだ by どこかのパパ


というのも、今年は一つ大きなテーマでメイプルストーリーを研究してみたいと思ってます。

そのテーマとは・・・

マーケティングに基づいた桜サーバーでの市場調査


『市場調査』といっても良くある相場を調べるといったわけではなく

『マーケティング』を用いて商品の売れる仕組みをメイプル上で構築してみよう、というものです。

そして、それを研究・実践・最終的にはなんらかの形でアウトプット・数値化して客観的に評価

まで行ければ・・・と思いますね。

※マーケティング(marketing)とは? by wikipedia

企業や非営利組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、
その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。

ここでは『顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動』とありますが

『いかに商品を買ってもらうか・・・と試行錯誤する』といえばわかりやすいでしょうか?


結局のとこ何がしたいかというと、大学の研究の練習の場としてメイプルを利用しよう

ということです・3・

最低限、以前書いたスぺクラトゥールネタのレベルアップ版的な感じにはしたいですね。

現在はまだ構想の段階なので早めにこれを実行に移せたら良いですねぇ。


と、あくまでこれは今年やりたいことの一つです。

しかし、察しの良い方なら今年Shelが何をしたいのか、その大本を掴んだかもしれないですね。

そう、今年Shelがやりたいことは

マーケティングの研究とそれを実践に活かすための活動』です。

そのために様々な場面でマーケティングの知識を利用して、研究。

それを何らかの形でアウトプットして、貨幣的でも何でも良いので数値化して評価すること。


また、それらを研究していく上で自分らしさ・・・

『だれもやらないことをやる』

このスタイルは絶対に変えないで行こうと思います。


ということで、今年一年のShelのテーマは今までの自分を一新する

マーケティング

そしてもう一つ、きっと永遠にと言ってもいいShelの中で変わらないもの

誰もやらないことをやる

この二つを軸に今年は飛躍の年にしていこうと思います



さてでは最後に、読者の皆さま


明けまして
おめでとうございました♪



今までとは良くも悪くも(きっと悪い方が強いでしょうが・3・)

一味違う、Shelとこの日記ともども

今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m
スポンサーサイト





あけましておめでとうb
今年もよろしくねb

ゲームを自分の勉強に役立てるとは・・・。
さすがマジメなShelきゅんだ。
でもそういった味がまたShelきゅんのいいとこやんねぇ。

経済学にはさっぱりな俺ではありますが、考察記事などを楽しみにしとりますb

んでは、今年は俺がなかなかINできなくなるやもしれませんが・・・
また会ったときはよろしく!
【2010/01/13 22:32】 URL | ちーごー #GQKULUM.[ 編集]
久しぶりにコメント返信

ちごさん

いつもコメントありがとうございます♪
そして最近はコメ返をさぼって申し訳ないです;;

ちごさんから、プレッシャーを掛けられて、これは大変だ・3・
考察記事は、7月8月ぐらいには書ければいいなぁ・・・って感じですね。

ちごさんはちごさんで大変な時期ですから
無理をせずに前に進んでいてください♪

【2010/02/21 15:53】 URL | Shel #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。