
こんにちわ~♪Shelingfordです^▽^ノシ

まず近況報告としては、6月28日に部内で、ですがライブすることが決まりました。

目的としては『とりあえずはまず1回生にライブをさせよう』

ということらしいです。

実際は1回生は強制参加なのでここである程度の実力を見るのがホントの目的だと思います。


強制参加のため当然Shelも出ることになります。

バンドの決め方としては先輩を含めてパートごとにくじを引いて各々出た番号で

一回だけバンドを組みます。

そして、今回Shelのバンドがやる曲なんですが

Mr Childrenの『名もなき詩』

ミスチルの中でもかなり有名な歌の一つですね。

どんな曲か知らない人はこちらでどうぞ

音取りはかなり大変でしたがとりあえずは28日は間に合いそうな感じです^^;


というわけでメイプルに行きます。

本日はfosterの話です。

現在のfosterはというと・・・

Maple0021_20080615010824.jpg


LV43ですね。

今ではパワーガードのおかげで結構薬代を減らさせてもらってますb

また今週は稼げるクエストを大分消化することができました♪

とりあえずはハイライトでどうぞ♪

Maple0022_20080615010857.jpg


ジェーンのクエストにて、

ちなみに60%書です。


Maple0027_20080615010947.jpg


もちろん、ピグバンドはゲットですb


Maple0023.jpg



となるとマントも当然の如くゲットb


Maple0021+.jpg



実はマントクエストをやっている途中でLVしてました♪


Maple0026_20080615011503.jpg


クエスト名「新世界へ」みたいな感じのやつです。

ちなみに60%書です♪


Maple0030.jpg


さくらとオットセイにて。


Maple0028.jpg



最後にちょっとルピシアさんとお話をさせてもらいました♪


こんな感じでちょっとクエストをやるだけでもなかなかウハウハでした♪


また先週に引き続き相変わらずチャリクエ品を目的とした狩りが主でしたが・・・

Maple0019.jpg


ついにMCデビューしました♪

実はここからが今日の本題で、文字の量が一気に増えますがご勘弁ください;;


ということでMCに対して正直な感想としては・・・

LVの上がるスピードが異常なほど早いです

一回10分でその時間で大体30k~50kは行きます。

さらに勝利した場合にはAランクで30kの追加経験値が入ります。

LV40で必要経験値は約29kなので3回~4回

時間で表しておよそ40分ぐらいでLVUPします。

土日ちょっと頑張るだけで4や5、LVが上がります。


ただし!!

これは綾瀬さんが大分以前に書いたことと同じことなんですが

メルの貯まりは非常に悪いです。


もうちょっと掻い摘んで言うと

経験値の割に手に入るメルが少ないということです。

黒字狩り、将来のための資金貯めという観点ではShelも綾瀬さんと同じ意見であまり良くない印象ですね。


さてここでMCを擁護する人は、おそらくこんな返しが来るでしょう。

「コインを装備にしたらメル貯まりますよ」

これも、確かに間違った観点では無いです。

MCで手に入れたコインは7枚でLV35の装備と換えてもらえます。

例えばハイランダなら140kで店売りができます。

粗悪品は出ない仕様なので露天ならもっと高くで売れるでしょうね。

ハイランダの需要はわからないのではっきりとしたことは言えないですがorz


ネックレスに関しても良品でしたら結構な値段で取引されてます。

しかし、ネックレスに関しては良品がそう毎回毎回でるわけではないですよね?

卵を貼り付けるにしたって60%ですから失敗の可能性だって大いにありえます。


今回は誰でも一定量の収入が入る装備交換で話を進めて行こうと思います。

まず一回で入るコインの量なんですが

Shelの場合で1~3枚ぐらいが平均で入ってきます。

ドロップの良いときは7枚とかってのもたまにありますね。


この状況でコインを7枚集めようと思うと大体2~3回はやらないと交換が出来ません。

しかし3回もMCをやるとLV40なら人にもよりますがShelならチケットありで経験値は4~50%(約150k)
は貯まりました。


つまりMCなら経験値約150k貯めて入るメルは140kということです。


では、逆にチャリクエ品で話を進めてみますね。

今までShelが狩ってたのはこいつですね

Maple0001.jpg


さて、jr三色犬で経験値を150k稼ごうと思うと

チケット有りでもjr三色犬を1000匹近くは狩らないといけません。

しかし、その分チャリクエ品は貯まって行きます。

ザクチケがあるとかD2での狩りだったらほぼ1000個丸々入ってきます。

Jr三色犬のETCは現在で1個500メルで売れるので

500×1000=500k

ということになります。

こっちの場合は経験値150kを貯めて入るメルは500kとなります。


いつMCを始めだしたのかにもよりますが

こうなってくると、チャリクエ品を集めながらLV50まで上げた人とMCで50まで上げた人とでは

それ以降の資金に大きな差が出てくるのは目に見えてますね。


書の相場の高騰が進んでいる今、LVの低い内に貯めれる資金は大分重要になってきます。

Shelの場合だとLV50からは日本列島進出を考えているので

それを買う資金だけでも結構必要になってきます。

相場はわからないですけど一応強化品で10mぐらいを見積もっていますね。

それに日本列島で余った分はグリュンヒルに回すので資金が多すぎて困ることは全然ありません♪


おそらくチャリクエでしたらLV50までで10mを貯めるのもそう難しいことでは無いですね。

というかLV30~40の間にチャリクエでもう貯めきってます。

ただMCの場合だと10m・・・となるとネックレスの強化を成功させない限り難しいと思いますね;;


これが、『経験値の割に入るメルが少ない』ということです。

正直1stの方はMCはあまりやらない方が後々が楽だと思いますね。


まぁ、Shelの場合は基本が黒字狩りなので

モメガのカード採集が終われば

今ぐらいはMCでLVを飛ばして行こうかなって思ったりしてます^^;

どうせ

50以降はJrイエティorヘクタ

60ぐらいからは大半がゾンビかヘクタに行くと思うので

三次転職までにグリュンヒルのための資金は十分稼げそうな気がしますねb


fosterの資金を貯めつつもfordのための資金も貯めないといけないですからね;;


まずは、最優先は120↑パルチジャクム兜の隆盛以上ですね。

ただ、ジャクムの方は隆盛でも500mとか600mするとかって話らしいので

下手すると一生手に入らないかも・・・ですorz


しかもそこを越えれば

鎧下の強化といい、桃マントの導入といい

更には靴の作りかえや手袋の作りかえといい

血スノ強化に至るまではまだまだ先が長いですorz


あっそういえばバサク30とMH20という大きな課題も残っていました;;

こうやって上げていくとあといくらメルを貯めれば良いんだ、という話になってしまいますねorz

Shelの黒字狩りは永遠に続きそうです、チャンチャンと^^;



最後は少し宣伝です。

DK.net

DKのリンク&コミュニティサイトとして
DK.netというサイトがあります。

これからリンクが増えれば
DKに関する情報を容易に得られる様になるので
興味がある方は足を運んでみてはどうでしょうか?






そのアバはもう愛着なのかな(・ε・`*)?
【2008/06/15 08:38】 URL | 弘Chan #jGBHJ21E[ 編集]
コメント返信です。

弘Chanさん

もう愛着も愛着ですね♪
今のところ自分の中でこれを超える組み合わせが出てこないです;;
【2008/06/22 23:42】 URL | Shelingford #h1lN5ckI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 桜吹雪と散る粉雪, All rights reserved.

